NEW

TKチルドレンズファームアソシエイトの学童と保育園の兼任スタッフ(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 290,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/24

学童と保育園が併設されている施設で活躍できるWライセンスをお持ちの方、優遇!

**遅くなりましたが大幅な処遇改善の内容が決まりました!***

**業界最高水準の給与体制**

**年間休日実質120日以上可**

**有休消化率100%可**

**給食も実質無料**



<TKオフィスについて>


弊社TKオフィスは、働く女性のサポートを経営理念としてサービスを展開している企業で、その中核をなすのが、保育事業TKチルドレンズファームです。

また、TKチルドレンズファームの中でも、ここTKオフィスビルディングは、認可保育所・学童が併設された、旗艦店として設置された施設です。


<今回の募集について>



学童(TKチルドレンズファームアソシエイト)が定員に達したため、スタッフの強化を行いたく募集を開始しました。

午後のみの営業が多い学童では正社員雇用は難しいので、併設の保育所と兼任して働いていただくことで正社員の採用が可能となります。

また、学童では宿題支援・漢検対策・学習塾オプションがありますので、小学校教諭をお持ちの方に学習指導をお願いします。

よって、保育士と小学校教諭のWライセンスをお持ちの方を特に募集します。または、幼児教室や学習塾のご経験でも可!

募集内容

募集職種

学童と保育園の兼任スタッフ(保育士)

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

学習に力を入れている学童(定員40名)と保育園(定員60名)が併設されている施設で、学童のオプションである学習塾での指導をはじめ、小学校の宿題支援や学習補助などの学習をメインに担当していただきます。

〈主な業務内容〉

★小学校へのお迎え(徒歩)

★小学校の宿題支援・学習支援

★学習塾(学童内)

23年度:1年生~5年生(国語・算数)

1コマ50分で1日2コマ担当いただく予定です。

春・夏・冬休みには、小学校の宿題支援のほか、漢字検定対策や書き初め対策、ホームルームや実体験学習を行っておりますので、経験やスキルによって担当をお任せする場合もあります。

保育園でも学習に力を入れていますので、保育園の集団学習(10:00~)や個別学習(16:00~)を担当していただく場合もあります。

*******

1日のスケジュール(例)

〈保育園〉

10:00 学童や塾の教材等の準備or保育所手伝い

ー 昼食・休憩 ー

〈学童〉

14:00 小学校へお迎え

14:30 小学校の宿題支援

15:00 おやつ

16:00 塾1コマ目

17:00 塾2コマ目

18:00 報告書作成や掃除等

19:00 終業

※宿舎借り上げ支援事業を利用する場合は、原則として保育所勤務6時間・学童勤務2時間の勤務となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 290,000円 〜 320,000円
給与の備考

<収入イメージ>
◆2085時間勤務(週40時間の年換算)
*2085時間は上限であり、全員で効率よく働き1920時間(実質年間休日120日)を目指すことができます。

月給:290,000円+給食費+経験手当+宿舎借上支援事業or交通費
*経験手当は、保育経験勤続3年毎に月1万加算されます。最大30,000円。
*皆勤手当(10,000円)含む

想定年収:3,705,000円+年度末賞与+給食費+経験手当+宿舎借上支援事業分or交通費
*想定年収とは入社1年で賞与を受け取ったと仮定したものです。

---------------------------------------------------

◆1920時間勤務(実質年間休日120日)
*2085時間が難しい場合は、月給-25,000円(月給26.5万・年収346.5万)で1920時間保障で働くことができます。

---------------------------------------------------

<他>
昇給 年1回(1年経過後・査定による)
賞与 年3回(半年経過後・夏7.5万・冬15万・年度末0~30万)
交通費支給(月上限3万円/規定有/宿舎借上利用者は無)
※給与は各種手当を含む
※年度末賞与は行政の処遇改善等による
※固定残業代なし

◆家賃補助制度(宿舎借上支援事業)◆
賃料補助:上限82,000円/月
敷金・仲介料会社負担
規定有:単身向け、会社契約など
※中央区・品川区・江東区内でお好きな物件を選べます。

想定年収

【学童兼任保育士/未経験】

・入職3年目 401万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
健康診断
インフルエンザ予防接種(当社負担)
制服貸与(エプロン・ポロシャツ)
給食費補助(無料)
時短正社員制度
懇親会など
退職金共済
表彰制度
宿舎借り上げ支援事業

教育体制・研修

・OJT研修
・新人日報&フィードバック
・1on1面談
・交換研修(関連施設でOJT研修)
・キャリアアップ研修
・新卒研修&フォローアップ

勤務時間

・7:30~20:00内で8時間程度
*1年単位の変形労働時間制(1920~2085h/年)
・休憩60分

休日

日曜
祝日(2/11以外)
年末年始
土曜日はシフトによる
労働時間調整のための休日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)

以下法定通り
有給休暇
介護休暇
育児休暇
産前産後休暇

応募要件
歓迎要件

・小学校教諭
・学習塾や幼児教室での指導経験
.
・当事者意識のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・ホスピタリティのある方
・学習意欲の旺盛な方
・最低限のPCスキル
・コドモン使用経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※内定は面接後1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都中央区湊1-2-9 TKオフィスビルディング5階

JR京葉線 八丁堀駅から徒歩で3分
東京メトロ日比谷線 八丁堀駅から徒歩で5分
東京メトロ有楽町線 新富町駅から徒歩で9分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中