立華学苑の保育士(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 235,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/04/19

【新園舎】残業・持ち帰りなし&有休取得率90%以上★日暮里駅徒歩7分 千駄木駅徒歩4分の駅近認可保育園で一緒に体験・成長型の保育をしませんか。

"*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*

私たちは東京都台東区で、定員75名の認可保育園を運営している
『社会福祉法人 立華学苑(たちばながくえん)』です!
今回は来年度の人員強化に向けて、「園での経験を通して子どもたちの未来を創る」ビジョンに共感してくれる保育士を募集しております。


~当保育園のアピールポイント♪~

1.先生も楽しむ★充実した園内イベント
夏祭り・運動会・お遊戯会・餅つき会・焼き芋会などなど・・・
イベントごとが好きなアクティブな先生が多く、毎年みんなで楽しんで取り組んでいます。
行事後の打ち上げでみんなでその日の頑張りをねぎらいあいます^^

2.園外環境が自慢♪楽しく保育ができる
台東区谷中にあり、山手線内という都会にある保育園にもかかわらず、自然豊かな環境が自慢です♪
地域には徒歩圏内にたくさんの公園があり、四季折々の楽しいお散歩が楽しめます。
また園バスで都内のいろいろな場所に足をのばしておでかけできるのも、
子どもたちの成長にとっても良いのはもちろん、実は職員からも「楽しい!」と好評です!

3.残業なし!休暇も取りやすく、プライベートも楽しめる!
園内イベントや園外保育は充実していますが、残業・持ち帰り仕事はありません!
年休は120日、基本的には週2日は必ず休み!
有給取得率は90%以上で、特別有休休暇(結婚休暇、忌引休暇)もあります。
週末とあわせて連続で5日程度お休みすることも可能で、お友達と旅行に出かける職員もいます♪

4.未経験、ブランクがあってもOK!
未経験の方や経験年数が少ない方も、ご安心ください♪
いきなり一人に任せるようなことはありません。
まずは先輩スタッフと一緒に業務を覚えてもらいます!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*

募集内容

募集職種

保育士(保育士)

仕事内容

"・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
R4年4月に新園舎が完成しました!
設計にこだわった綺麗な園舎や屋上園庭で一緒に働きませんか?
誰でも簡単に使えるICTシステムを導入しており、
職員の情報共有や連絡帳や午睡チェックなどの業務も軽減しています!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「園での経験を通して子どもたちの未来を創る」というビジョンのもと、
子どもたちの経験を大切にした保育を行っています。

園内イベント・園外保育はもちろん、
お茶やお花、お習字、お琴など、
日本文化を体験できる習い事も実施しています。
(園に師範の先生が在籍しているので先生方も楽しんで参加していただきます♪)

保育プログラム、園外・園内イベントが充実している保育園です。
子どもだけでなく先生にも多くのことを体験して、楽しんで成長していただけます!

【定 員】75名(1歳15名、2歳15名、3歳15名、4歳15名、5歳15名)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,000円 〜 270,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円
・キャリアUP手当 30,000円
・経験年数手当 5,000円~40,000円

モデル年収
・入社1年目 年収3,400,000円
・入社5年目 年収3,800,000円

昇給 実績1月あたり5,000円
賞与 実績年3回・計4ヶ月分
行事参加費(時間分)
大卒(幼稚園一種) 5,000円
近隣在住者 5,000円~10,000円
経験者手当 5,000円~40,000円
住宅補助(宿舎借上げ補助金により最大80,000円まで)
通勤手当 実費支給 上限30,000円/月
※固定残業代なし
※試用期間6ヵ月(条件変更なし)

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 340万円

・入職5年目 380万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済(加入)
定年制あり(一律60歳)
勤務延長あり(上限65歳)
入居可能住宅(単身用・世帯用あり)
勤続報奨あり(5年、10年、15年など)
研修制度あり
・園内研修
・園外研修
・キャリアアップ研修
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
保育士の資格取得支援あり
福利厚生サービス加入

教育体制・研修

新人研修・個人面談あり
定期的なアンケートを実施します。

勤務時間

7:00~19:00の間で実働8時間(休憩60分)
※基本的には土日祝休み(完全週休2日)
※年に5回だけ土曜日出勤があります
※勤務形態について、希望がある方は、ご相談ください。

休日

《休日》
・基本的には土日祝休み(完全週休2日)
※年に5回だけ土曜日出勤があります
※GWやSW、年末年始等、暦通りにお休みいただけます
・年休120日以上

《休暇制度》
・育休・産休、介護休暇
・生理休暇
・有給休暇入社日に10日付与。取得率は90%以上!連続5日程度お休みをとる職員もいます。
・特別有休休暇(結婚休暇、忌引休暇)

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※「未来を創る子どもたちを育む」ことに共感できる方

歓迎要件

一緒に成長できる方を歓迎。
経験はないけど、保育に一生懸命な方や、ただ子どもを預かるだけの保育はしたくないという方をお待ちしております。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都台東区谷中5丁目4-19

東京メトロ千代田線 千駄木駅から徒歩で6分
JR山手線 日暮里駅から徒歩で7分
JR常磐線(上野~取手) 日暮里駅から徒歩で7分

設立年月日 1972年02月16日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

1歳児〜就学前

定員

合計 75名
1歳児 15名
2歳児 15名
3歳児 15名
4歳児 15名
5歳児 15名

スタッフ構成

保育士10名
栄養士2名
調理師1名
パート保育士4名
音楽1名
事務1名
用務1名
施設長1名

保育時間

通常保育
平日 7:00〜18:00
土曜 8:00〜18:00
延長保育
平日 18:01〜19:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)

立華学苑の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(乳児クラス担任)

経験年数:3年

更新日:2022/03/18

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

今、自分の子どもを1才児と3歳児に預けていて、

クラス担任にならないように配慮いただいています。

現在、1時間時短にしていただいて、働かせてもらっています。

子どもの体調不良なども対応していただいているので、働きやすいです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

職員の中が良いので、悩んでいる仲間がいたら、
相談してもらえたり、相談できる方と一緒に働きたいです。

いろいろな行事や習い事などがあるので、一緒に積極的に動いてくれる、行事を楽しめる方と一緒に働けたらと思います。

新園舎になり、新しい場所での保育になるので、新しい環境で働きたい方にもおすすめです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

43人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中