ぱんだこ保育園 中の島の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ぱんだこ保育園 中の島の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,100円 〜 1,300円

最終更新:2023/12/28

【札幌市豊平区】年齢・学歴不問♪残業時間ほぼなし!働きやすい環境を整えています◎定員12名の企業主導型保育園で保育士を募集しています★

「ぱんだこ保育園」をご紹介します

  • 札幌市豊平区にある企業主導型保育園です。子どもたちの「ココロ」を育む保育をおこなっています。当園は「子どもファースト」を理念としています。定員12名と小規模のため、一人ひとりに対し手厚い保育環境を整えています。
  • 子どもたちはもちろんですが、一緒に働くスタッフも、明るく楽しい日々を過ごしているのも魅力の一つです。そんな当園では現在、保育士を募集しています!

  • 保育士としての実務経験もしくは育児経験がある方を求めています。お持ちの資格や今までの経験を活かせる環境です!
  • 保育士としてのブランクがある方も歓迎!少ない定員なのでゆっくり、確実にブランクを埋めていくことが出来ます!
  • 勤務は週2日、4時間以上から相談に応じています。扶養範囲内の勤務もOK!働き方についてはあなたのご希望を教えてくださいね。

私たちと一緒にたのしくお仕事をしませんか?あなたからのご応募を心よりお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

定員12名の企業主導型保育園で保育業務
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,300円
給与の備考

通勤手当実費支給 15,000円/月(上限)
昇給 1時間あたり0円~50円(実績)
※試用期間3ヵ月(条件変更なし)

待遇

・労災保険(労働条件により加入保険は法定通り)
※週所定労働20時間以上の場合雇用保険適用となります
・パート勤務も退職金制度適用
・マイカー通勤応相談
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修
勤務時間

交替制(シフト制)
7:30~20:30内で実働4~6時間のシフト制勤務(休憩0分)
※参考シフト
1)7:30~13:00
2)8:30~13:00
3)15:00~18:30
上記以外も相談可。

残業ほぼなし
勤務時間は相談可(扶養範囲内の勤務も可能です)

休日

日曜、祝日、その他(シフト制)
週所定労働日数 2日~4日から
※勤務日数について相談可

長期休暇・特別休暇

年末年始休(12/29~1/4)
有給休暇(3日、6ヵ月経過後)
育児休業制度あり
介護休業制度あり
看護休暇制度あり

応募要件

保育士
保育士としての実務経験または育児経験必須
年齢不問
学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目1番3号 中の島キングレヂデンス101

札幌市営地下鉄南北線 中の島駅から徒歩で6分
札幌市電山鼻線 山鼻十九条駅から徒歩で10分
札幌市営地下鉄南北線 平岸駅から徒歩で15分

設立年月日 2017年11月13日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳~3歳

定員

0歳児 4名
1歳児 4名
2歳児 4名
合計12名定員

スタッフ構成

保育士 8名
調理員 1名
保育補助員 2名
連携推進員 1名
施設長 1名

保育時間

通常保育
平日 7:30~18:30
土曜 7:30~18:30
延長保育
平日 18:30~19:30
土曜 18:30~19:30

休園日

日曜日・祝日・年末年始

ぱんだこ保育園 中の島の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:9年

更新日:2022/02/17

入職したきっかけを教えてください

引っ越してきた際に近所にぱんだこ保育園があったことがきっかけです。
その時点で、約1年間保育に関わる仕事からは離れていたのですが、
今までの経験をとても評価していただいたことや、実際に保育園に見学に行き
雰囲気や先生方の対応に惹かれて、一緒に働きたいと思いました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

まずはお子様を第一に考えてみんなが行動していることが素敵だと感じます。
様々な現場で働いてきましたが、先生方が子供のために考えているときの眼差しが、
今までのどの園よりも素敵です。
また、少人数の保育園のため、お子様1人1人と関わる時間を
多くとれることが日々の喜びの一つでもあります。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2022/02/08

入職したきっかけを教えてください

自分の子供を入園させる保育園探しをした時に、見学に行った保育園のひとつが「ぱんだこ保育園」でした。
園長先生、働いている保育士さん達のあたたかな雰囲気に「ここに入園させたい」、「ここで働きたい」と思ったのがきっかけです。
小さな保育園で子供と一緒の環境は難しいかな・・・と不安でしたが、周りの先生たちのサポートのおかげで私も子供もお互いの存在を忘れ、
園生活を楽しみ充実日々を過ごしています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

少人数の保育園のため、子供たちとじっくり深く関りながら成長を見守っていけるところが魅力です。
子供たちが目をキラキラ輝かせ、皆が「子供ファースト」とという同じ思いを持ちながら
先生たちも毎日全力で遊んでいます。
ベテランの先生が多くいることで、困ったとき、悩んだときには相談に乗ってもらえます。
人間関係が良好で、協力し合い助け合える雰囲気の良い職場です。
研修制度も充実し、保育士として確実にスキルアップしていける環境だと思います。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2022/02/08

入職したきっかけを教えてください

12人という少人数の保育が魅力です。
少人数で活動することにより、子供一人ひとりの生活リズムや
発達に合わせた保育が出来ます。
ぱんだこ保育園は生後2か月のとっても小さな赤ちゃんから
3歳までの年齢に特化していて、全員と関わる事が出来るので
乳児保育スキルも身につきます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

行事や毎月の制作、日々の活動を通じて子供の成長を間近で感じられ、
出来ることがどんどん増えていく子供の姿は職員間だけではなく、
保護者とも喜びを分かち合えます。
大人では気づかないことを子供が発見し、教えてくれたり、
子供同士の何気ない会話など変化し続ける毎日は自然と笑顔になりやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中