放課後等デイサービス ウィズ・ユー落合南長崎の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス ウィズ・ユー落合南長崎の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 260,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/15

保育士(正社員)募集◎子供たちひとりひとりに合わせた楽しい療育プログラム。早出、残業なしの定時勤務でしっかりプライベートも充実

☆☆☆放課後等デイサービス ウィズ・ユー落合南長崎☆☆☆


【子供達の未来の可能性を広げる為の療育を行っています】

【支援者(保護者)との連携を大事にしています】

私たちウィズ・ユー落合南長崎は、様々な特性による不安や課題を抱えているお子様が、放課後や土曜日・祝日・学校休業日・一年を通して過ごすことができる放課後等デイサービスと児童発達支援の多機能施設です。

将来子供達が自立した際、何が必要になってくるか。
それは[コミュニケーション能力]と考えます。

・自分の気持ちを言葉や行動で伝える事ができるか
・困った時に助けを求める事が出来るか
・相手の気持ちを考えることが出来るか

子供達が将来自立し生きていけるように、私達は「今」の事だけではなく未来を見据えて、専門スタッフが1人1人に合った療育プログラムを考え行っています。

また子供達への療育だけでなく、保護者様との関係性も大切にしています。

私達の提供する療育だけで、子供達が成長するとは思っていません。
子供の背景には必ず親があり、親からの影響は一番にあります。
だからこそ、私達の提供する療育をご家庭でも取り組んでもらう為にも、保護者様とは密な連携を取るようにし、保護者様も子育てが辛くならないように相談支援も行っています。

毎日の療育が無駄にならない様、また職員間の情報共有を徹底する為にも、毎日のミーティングは欠かしていません。


毎月末の国保連への請求事務は一切させていません。


働くスタッフも「仕事に追われる生き方はさせない」「プライベートは大事にして欲しい」と言うのが、管理者の考えなので、完全週休2日制度(日曜日+平日1日)を採用し、2連休、3連休制度も実施しています。
お休み希望日は前月15日までに出して頂き、20日頃には完成するので、希望のお休みは自己申告してください。

残業は管理者が「残業なんてナンセンス!」という考えなので、させてはいません。

通勤方法は徒歩、自転車、バス、電車が可能です。

勤務開始日はご相談の上、決定します。研修は1か月をトレーニング期間と定めて実施。
期間中は子供たちとの「信頼関係を築く期間」として積極的にコミュニケーションをとってもらいます。

キャリアアップの為の研修も毎月実施し、それぞれのスタッフのスキルアップをサポートします。

「笑顔」で「楽しく」に「仕事はチームプレイ」という考えで子供たちに寄り添える・サポートをしたい保育士さんのご応募をお待ちしています。

株式会社ラウレア 
代表 宮下実希

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

放課後等デイサービスの運営に関するお仕事

 ①専門を活かした児童の個別支援計画に沿った療育支援
 ②子供たちのコミュニケーション能力を高めることを目的とした遊びや宿題、社会活動、ライフスキル向上のサポート
 ③イベントの企画、立案、実施
 ④学校やお家への送迎
 ⑤連絡帳(デジタル)の記入
 ⑥保護者とのコミュニケーション
 ⑦スキルアップの為の研修受講
 ⑧教材・備品やおやつの選定、購入

子供たちへの支援は計画、実行、改善を「チーム」で取組みます。一人一人の子供たちと向き合うことで未来を一緒に創る仕事です。

国保連への請求事務、集金業務はありません

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 300,000円
給与の備考

西武池袋線東長崎駅徒歩4分!
給与内訳
・基本給 220.000円~

・資格手当 40,000円~

試用期間:6ヶ月(雇用条件変更なし)

賞与 年1回(業績に準ずる)
処遇改善加算手当(業績に準ずる)
交通費支給 上限15,000円/月

待遇

①毎月2連休休暇
②有給休暇 
③慶弔休暇
④バースデー休暇
⑤賞与(実績による)

⑤雇用保険、労災保険、健康保険、厚 生年金 完備

⑥自転車通勤可
⑦交通費支給
⑧制服貸与

⑨資格取得支援
⑩研修(外部研修を含む)制度

⑪各スタッフ専用の鍵付きロッカー

⑫公休日の希望日制度

⑬結婚お祝金 

⑭バースデープレゼント

⑮健康診断サポート(費用及び勤務    日の平日午前受診できます)

教育体制・研修

【新規スタッフ重点研修項目】
入社1カ月間→
徹底した児童との関係性を築いてもらう為にコミュニケーションを取ってもらう期間です。

入社2か月→
保護者の方と交流を取ってもら為にも、送迎(添乗)に積極的に行きます。

入社3か月→
活動リーダーとして児童のまとめ、療育を行ってもらいます。

また研修もしっかりしているので、不安な事はすぐに解決できます。

勤務時間

平日
10:00~19:00 (休憩60分)

学校休業日・土曜日
9:00~18:00 (休憩60分)

※早出・残業はありません。
 休憩は1時間まとめて取れる場合と30分で分ける場合があります。

休日

①完全週休2日制 (日曜日+平日1日)
②毎月2連休あり
③3連休応相談で可

長期休暇・特別休暇

①有給休暇 
②年末年始休暇12/30~1/4
③バースデー休暇
④慶弔休暇

応募要件

保育士資格をお持ちの方
普通自動車運転免許(AT限定可)
※未経験・ブランク可
※年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都豊島区南長崎4-43-3 ソサエティオーパスワン1F

西武池袋線 東長崎駅から徒歩で5分
都営大江戸線 落合南長崎駅から徒歩で9分

設立年月日 2022年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日・土祝共に10:00~18:00

サービス提供時間
放ディ:平日14:00~18:00 学校休業日10:00~16:00 
    土曜13:00~16:00
児童発達:10:00~12:00 14:00~17:00のうち2時間
    (土曜日のみ午後は14:00~16:00)
(祝日は午前のみ)

休業日

日曜日・12/30-1/4 バースデー休暇 有給休暇 慶弔休暇

利用者定員数

一日10名(児童発達・放課後等デイサービス合わせて)

スタッフ構成

管理者1人
児童発達支援管理責任者1名
保育士・児童指導員6人

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中