るうてる愛育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 190,606円 〜 331,731円

最終更新:2024/03/11

未経験OK!昇給・賞与あり◎残業ほぼなし♪福岡市東区にあるアットホームな園で働きませんか?

「るうてる愛育園」は、福岡市東区に2020年に開園した定員90名のアットホームな認可保育園です。キリスト教の教えに基づいた保育を実践し、子どもたちが心身ともに健やかに成長できるよう、一人ひとりの発達に合わせた保育に努めています。

  • 保育士の資格をお持ちであれば経験の有無は問いません。未経験の方も安心してご応募ください。
  • 週休2日制で残業はほとんどありません。ワークライフバランスを大切にしながら働いていただけます。
  • お子さんの急な発病や学校行事によるお休みにも柔軟に対応しており、家庭と仕事を両立したいとお考えの方にもぴったりです。
  • 昇給や賞与をご用意しています。がんばりをきちんと評価し、お返しする職場なので、安定して長く働けます。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~6歳児への保育業務
・工作、散歩、音楽、お絵かき
・室内清掃
・施設内の安全点検
・電話応対、保護者応対
※保育士一人あたり面倒をみる子どもの数は2~5名、1年単位で対象年齢は変わる場合があります
※園児数 定員90名

転勤の可能性あり(奈多愛育園)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,606円 〜 331,731円
給与の備考

※賃金は経験を考慮の上決定いたします

給与内訳
・基本給 158,800円~247,600円
・処遇改善手当 9,528円~14,856円
・特殊業務手当 6,733円~10,498円
・処遇2手当 5,000円~40,000円
・調整手当 10,545円~18,777円

住居手当 上限28,000円/月(園の規程による)
通勤手当 上限20,000円/月(園の規定による)
福岡市からの家賃補助、奨学金手当支給(該当者)
昇給あり 実績1,700円~4,500円/1月あたり
賞与あり 実績年2回 計4.45ヶ月分
※昇給・賞与は業績による

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済加入
退職金制度あり(勤続1年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(70歳まで)
勤務延長あり(70歳まで)
利用可能託児施設あり(定員に空きがあれば受け入れ可能)
受動喫煙対策あり(敷地内禁煙)
マイカー通勤可(駐車場あり)

勤務時間

交替制(シフト制)
1)6:45~15:45
2)8:30~17:30
3)11:10~20:10
休憩60分
※時間外 月平均3時間

休日

シフトによる週休2日制
日曜・祝日・その他
年間休日数120日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後10日)
育児休業取得実績あり
年末年始休暇

応募要件

保育士
59歳以下(定年年齢を上限)
経験・学歴不問

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・採用試験(作文・模擬保育)の実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市東区三苫2丁目35-11

JR香椎線奈多駅から徒歩で10分
西鉄 奈多バス停から徒歩で10分

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

保育理念
社会福祉法人一羊会 るうてる愛育園は、児童福祉法に基づき、乳幼児の保育を行います。

保育にあたっては、子どもの人格や主体性を尊重し、児童の最善の幸せのために、保護者や地域社会と力を合わせて、児童の福祉を積極的に推進し、合わせて地域における家庭支援を行います。

尚、児童の福祉を積極的に進めるために職員は豊かな愛情を持って接し、児童の処遇向上のため知識の修得と技術の向上に努めます。 又、家庭支援のために常に社会性と良識に磨きをかけ、相互に啓発するものです。

対象年齢

生後3ヶ月~5歳

定員

90名

スタッフ構成

職員数 24名

保育時間

開所時間 
平日 7:00~20:00

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中