放課後等デイサービス ハッピーエンジェルの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 220,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/03/25

【富士市錦町】未経験OK!充実の研修で働きながらスキルアップ◎幅広い療育を実施♪笑顔あふれるチームワークの良い職場で一緒に働きませんか?

【学ぶ、遊ぶ、心を育むハッピーエンジェル】

「放課後等デイサービス ハッピーエンジェル」は、静岡県富士市内で介護・福祉事業を通して、「関わる人が笑顔に」なれるためのサービスを提供してきたS&H合同会社が運営しています。
療育内容にこだわり、幅広い支援を実施しているハッピーエンジェル。
保護者の方からは「支援内容がしっかりしている」「連絡・相談サービスが手厚く安心感がある」など、ご好評いただいています。

【サービスの特徴】

保護者の方との連携

連絡帳にお子さまのその日の様子や出来事を記入しお渡ししています。送迎の際に直接お話もしており、コミュニケーションを大切にしていますので、保護者の方とも信頼関係を築きやすいのが魅力の一つ。
その日に頑張っていたことや、できるようになったことをしっかりと伝えることを大切にしています。

また、月に1度、登所予定表を保護者の方に提出し、どんな内容を行うか把握できるようにしています。定期的にヒアリングし、お子さまの成長にあわせてプログラムを変えていくので、個々に寄り添った療育ができる環境です。

「自信」「感動」「イマジネーション」を体感できるプログラムの充実

魅力ある様々な療育プログラムをご用意。お子さまの様々な側面で成長につながることはもちろん、支援スタッフとしてもできることが広がります。
外部講師を招くのではなくすべて施設のスタッフが行いますので、働きながら多くの知識を身につけられますよ。どんどんスキルアップできる環境です。

  • 脳機能バランサー
子どもの脳機能チェックとトレーニングをおこなうソフト。楽しみながら学ぶことができ、「注意力」「言語力」「空間認識力」を育てます。

  • S-M社会生活能力検査
自立と社会参加に必要とされる、生活への適応能力を示す検査です。モニタリングのたびに希望者に実施し、保護者の方への能力の見える化やお子さまの目標設定に役立てています。

  • プログラミング
就労スキルや個性を伸ばすための教育としても注目されているプログラミング。
知識を学び、順序立てて考えものづくりを行ったり、グループで課題に挑戦したりすることで達成する喜びを得られます。

  • LUMO
五感を刺激して体力づくりや集中力の向上、周囲とのコミュニケーション能力を鍛えます。映像を使い自然と興味を引き出すことで無理なく取り組めるプログラムです。

  • 道徳性
自分自身や他者への理解を深めるための療育です。自分を知り、人との関わり方を学ぶことで心の成長を後押しします。

  • 働くとは
将来の就労に向け、働くとはどういうことなのか、働く上で大切なことについて学びます。お子さまの将来を見据えてサポートを行っているハッピーエンジェルだからこそ、大切にしている療育です。

その他に、親子参加型の外出プログラムや料理教室、子ども食堂、ハロウィンイベントなども保護者の方や子どもたちからとても喜んでいただいています。
スタッフも楽しみながら取り組めるプログラムなので、笑顔が絶えない毎日ですよ♪

【未経験歓迎!人柄重視で採用◎】

ご紹介した通り、プログラムは多岐にわたりますが、経験がなくてもご安心ください!
現在働くスタッフも、皆ゼロからのスタート。やり方や基本的な知識は管理者や先輩スタッフが丁寧に指導します。

入職後は基礎研修から始まり、施設の事や送迎ルート、子どもたちについて徐々に知っていただきます。2週間から1ヶ月ほどかけてその方の習熟度にあわせた研修をおこないますので、「研修についていけなくて大変!」ということはありません。
自信を持って療育に取り組めるようになってから、ひとり立ちとなります。

毎朝のミーティングや週2回の勉強会、外部講師による勉強会など、学びの機会を定期的に設けて知識のアップデートを大切にしています。

【明るく朗らかな雰囲気の職場♪】

スタッフ同士のコミュニケーションが活発で、笑顔の多い職場です。
管理者はとても面倒見がよく、スタッフや子どもたちを大切にする人なので皆から信頼されています。皆が日々楽しく活動していますので施設全体がいつも明るい雰囲気!
明るく前向きに取り組める方、笑顔を大切にできる方なら、すぐになじんでいただけると思います。
現時点でのスキルや経験は関係ありません!向上心と責任感を持って取り組めば、必ず成長できる職場です!

子どもたちが将来大人になり社会に出るために何が必要なのか、ハッピーエンジェルでは真剣に考え、日々支援に取り組んでいます。
仲間とともに、子どもたちや親御さんの力になり、地域を笑顔にして信頼・安心できる場所を一緒に築いていきませんか?
あなたからのご応募を心からお待ちしています!

放課後等デイサービス ハッピーエンジェルの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・お子さまへの指導の提供
・指導提供の準備
・指導記録の作成
・そのほか、送迎業務など教室運営に関わる業務全般
※即日勤務可

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 280,000円
給与の備考

・給与内訳
基本給 160,000円~210,000円
資格手当 20,000円
固定残業 25,000円 20時間分 時間超過する場合は別途支給します
基本定時帰宅残業ありません
処遇改善手当 15,000円

半年後社内基準に満たせば月1万円アップ
賞与あり 1~2か月分 業績により支給 年1回
交通費別途支給
昇給あり 年1回
試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
車通勤可
制服貸与
職場見学可(ジョブメドレーよりご応募のうえ、お問い合わせください)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
※時間外 月平均20時間(基本残業なし)

休日

年間休日110日

長期休暇・特別休暇

育児休暇(取得・復帰実績あり)
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏3日休み

応募要件

保育士
自動車運転免許
未経験OK
※PCは入力ができれば可

歓迎要件

経験者優遇
ステップアップしたい方歓迎
保育士の経験が5年以上ある方歓迎
工作やものづくりが得意な方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中