児童デイサービス ぽぷらの樹 南住吉の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/18

【大阪市住吉区南住吉】保育士(正社員) 完全週休2日・残業ほぼなし♪ブランク可◎賞与年3回 令和4年度支払い実績1億円以上! 安定した仕事で将来性ありです!

「児童デイサービス ぽぷらの樹 南住吉」を紹介します

2歳~18歳まで、10名前後の子どもたちが通う児童デイサービスです。1施設スタッフ5名程度で対応し、子どもたちの「できた!」という自信や自己肯定感を大切にした支援に取り組みます。ユニークな指導方法やスタッフの質の高さに定評をいただき、今後より多くの子どもたちの支援をおこなうため、保育士を募集しています。「スタッフこそ楽しもう」の精神が根付く職場で、自分らしく子どもと向き合い、活躍しませんか?

お持ちのアイデアや得意分野を存分に活かせる環境です

  • あなたの努力や成果は、給与アップでしっかりお応えいたします。年2回の賞与支給もあり、モチベーションにつなげやすいです。
  • 完全週休2日で残業はほとんどありません。会社全体で残業削減に取り組んでおり、プライベートも大切にできます。
  • 決められたことを強制はせず、スタッフが楽しみ、子どもと接することが大事だと考えています。スタッフのアイデアや考えは、事業所でおこなわれるMTGですぐに話し合って反映していく姿勢で臨みます。自分らしく、楽しめる企画を立案できます。
  • コーチ経験者がサッカー教室を主宰し、現役プロレスラーのスタッフはダイナミックな創作運動を発案するなど、お持ちのアイデアや得意分野を存分に発揮できる環境です。「もっと子どもたちに喜んで欲しいけれど、自由度が低く工夫が難しい…」、「自分だったらこうしたい」など画一的な支援にもどかしさを感じられている方もぜひご応募ください!
  • 当社では「可能性のない人はいない」と考えます。「自信があることが思い当たらない…」という方も、研修や面談をおこなう中で、これまで培った経験から好きなことや得意なことを一緒に見つけるお手伝いをします◎

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

児童デイサービス施設で、障がいのある子どもたちの成長支援
<仕事のポイント>

★あなたの好きなことが企画になる!サッカー教室や創作運動など自由に企画OK★

★頑張りは給与に還元!入社4年で年収160万アップ事例も★

★働きやすさを大切に!残業・休日仕事なしで有給取得率100%当社が運営する大阪府内の児童デイサービス施設で、障がいのある子どもたちの成長支援をお任せします★

【施設について】
未就学児~高校生まで、10名前後の子どもたちが通っています。スタッフの人数は1施設に5名程度。子どもの「できた!」という自信や自己肯定感を大切にしています。

【具体的な仕事内容】
■遊び・学習のサポート
子どもや事業所によって異なる療育プランにあわせ、運動・音楽療育などを実施。子どもたちの五感を刺激し、社会性の向上などを促します。

■事務作業・送迎
子どもたちの活動記録の作成がメイン。将来的には個別支援計画の作成にも携わっていただきます。また、免許を所有し運転に不安がなければ、学校・自宅への送迎もお任せ。免許がない場合は、添乗員として同乗をお願いします。

■保護者の方とのやりとり
送迎時に子どもの様子を伝えるところからはじめ、慣れてくれば面談や進路相談にも対応します。

■イベントなどの企画
元コーチやプロレスラーといったスタッフたちが、サッカー教室や創作運動をはじめ、施設同士の合同イベントまで自由に企画しています。まずやってみよう!というスタンスのため、施設長に限らず誰にでも相談OK。安全に配慮すれば、原則NGが出ることはありません。

■入社後の流れ
各施設に配属されたら。初日にまず2~3時間ほど会社や事業のことを学び、その後はOJTにて先輩と一緒に仕事を覚えていきましょう。個人差がありますが、1~3ヶ月程度で独り立ちのイメージです。相談しながら決めていきますのでご安心ください。


※グループ内の事業所異動あり。転居を伴う転勤なし
※法人間で別施設での兼務の可能性あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 227,200円
・固定残業代 12,800円(10時間分・超過分は法定通り支給)
・皆勤手当 10,000円

※経験・スキルにより決定します

【年収例】
3,800,000円/23歳(入社3年)
5,000,000円/34歳(入社6年)
6,500,000円/40歳(入社7年)
※入社から4年間で年収が1,600,000円アップした方もいます

待遇

各種社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)
賞与年3回(7月・10月・12月)※支給実績3ヶ月分
資格手当(保育士、介護福祉士、作業療法士、理学療法士など)
家族手当(配偶者 月10,000円、子ひとり 月5,000円)※社員勤務4か月以降
退職金制度※勤続3年以上
社員旅行あり
社内禁煙・分煙
私服勤務OK
本格フィットネス機材、酸素カプセル使い放題
資格取得支援制度
試用期間なし

教育体制・研修

Off-JTとして3時間ほど会社や事業のことを学んでいただく機会を設けています。
その後はOJTにて先輩と一緒に仕事を覚えていきます。
個人差がありますが、1~3ヶ月程度で独り立ちのイメージです。
OJTの進め方やスケジュールについては、相談しながら決めていきます。あなたのペースで無理なく仕事を進めていける環境です

勤務時間

8:30~17:30
11:00~20:00
休憩60分
残業ほぼなし

※個々の仕事があっても、原則勤務時間中に終わらせています。30分残業の日があれば、翌日30分早く帰る・遅く来るなどで調整。過去には月10時間ほど残業があった事業所もありましたが、会社をあげて削減しました

休日

完全週休2日制(各施設の定休1日+シフトで1日)
※ほとんどありませんが、急な事情で別施設にて休日出勤(兼務)した場合は、給与をお支払いします。本人の許可なく出勤が決まることはありません

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇(取得率100%)
産休・育休(取得・復帰実績あり)
※5日以上の連続休暇も取得可能です

応募要件

保育士資格必須
学歴・ブランク不問
業種・職種未経験OK

歓迎要件

職種・業種・社会人未経験、第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市住吉区南住吉3-16-12

南海高野線 沢ノ町駅から徒歩で6分
阪和線(天王寺~和歌山) 我孫子町駅から徒歩で10分
南海高野線 我孫子前駅から徒歩で12分

施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 11:30~17:30
土祝 9:30~15:30

休業日

日曜

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中