就労継続支援B型事業所 にじげん新金岡【2024年04月01日オープン】のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 310,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/01

賞与あり☆完全週休2日☆◎教育体制が充実しており働きながらスキルアップを目指せます!

堺市北区新金岡に2024年4月オープン予定の就労継続支援B型事業所「にじげん新金岡(仮)」にて働いてくださる、サービス管理責任者の方を募集します!
オープニングスタッフとして、事業所の立ち上げから関わってみませんか?
『新規オープンは何かと大変そう』と不安な方も、開所手続きはバックスタッフが基本的に行いますのでご安心ください。


【にじげんについて】

「にじげん」は、デザイン事務所やイラスト制作会社で使用される専門ソフトや機材が充実している、就労継続支援B型事業所です。ここでは、既にスキルを持っている方も、未経験だけど挑戦したいという方も、自分のやりたいこと、好きなことを仕事にしていくことができます。

「にじげん」では、イラスト制作、キャラクターデザイン、動画編集、アニメーション制作、モデリング、執筆、e-sports、デザイン、WEBメディア運営、声の吹込み、撮影、PC基礎など、多彩なコースが用意されています。これらのコースを通じて、ご利用者さまは自分の興味やスキルに合わせて学び、成長することができます。

また、「にじげん」では、パソコン教室やキャリアカウンセリング、独立開業サポート、チャレンジワークなど、個々のニーズに合わせたサポートを提供しています。これにより、初心者から上級者まで、それぞれのレベルに応じた学習と成長が可能です。

さらに、プロの漫画家やイラストレーター、声優による本格的な講義を受けることもできます。これらの講義は、ご利用者さま専用に設計されており、直接質問することも可能です。個別指導やオンライン動画教材、リスニング教材など、多様な学習方法も用意されており、ご利用者さま一人ひとりの学習スタイルに合わせたサポートが受けられます。

「にじげん」の施設内は、居心地の良い環境が整えられており、アニメやゲームが好きなスタッフさんが、楽しい企画を練っています。漫画やフィギュア、ボードゲームなども楽しむことができ、創造的な活動を支えるリラックスした空間が提供されています。福祉事業所というだけではなく、第二の家として安心して過ごせる居場所の実現を目指しています。やりたいことを楽しみながら学びつつ、それを活かしてお仕事をしていただきます。もちろん学習に費用は一切かかりません。学んで身に付けた力を使って、楽しみながらより良いお仕事をしていただき、収益を生み出すだけでなく、ご自身の自信と未来に繋げていっていただくのが「にじげん堺」です。

このように、「にじげん」は、ご利用者さまが自分の夢や好きなことを追求し、それを仕事に繋げるための全面的なサポートを提供しています。自分の興味やスキルを活かし、新しいキャリアを築きたい方には、最適な場所です。

~当事業所での支援内容~
「にじげん新金岡(仮)」ではパソコン業務、ネット物販を用意しています。ネット物販に従事しながら、PhotoshopやClip Studioなどを使った作品制作や画像編集、動画編集、音楽編集の技術を学んでいっていただいています。慣れてきましたら、自分自身の作品を販売してもらうといったことにも挑戦してもらいます。
また人によって関心のある分野やスキルの深度は様々です。ご利用者さまの”やってみたい”にスタッフさん一同、全力で挑んでいく、その上で、その人にあったプランを考え、一緒に興味を持って夢に向かっていく姿勢はとても大事だと考えております。
またご利用者様の9割が精神障がいのある方で、20~40代がメインの年代です。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

・個別支援計画に関する業務(計画作成、ご本人やご家族への説明と交付、実施状況の把握、モニタリング、計画作成にあたっての会議運営など)
・関係機関との連絡調整、情報共有
・各職員への技術的な指導と助言
・利用者様の支援計画に沿った支援の提供

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 400,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 270,000円~
・みなし残業代 月20時間分、40,000円~
※時間外労働の有無に関わらず支給
 20時間を超える労働分については追加で支給
※ご経験・スキル等を加味し決定します

賞与あり(業績による)
交通費支給
実績に応じた昇給制度あり(年1回)
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
施設内全面禁煙
冷暖房完備
ウォーターサーバー付き
専用PC貸与

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・定期的な洗浄、消毒
・消毒液設置
・定期的な換気

教育体制・研修

資格取得支援・手当あり

研修制度あり(OJT)
・OPEN前研修(3日間~5日間)
 座学や知識、実践など研修実施
・フォローアップ研修
本部への相談体制あり

勤務時間

【月~金(祝日含む)】
9:00~18:00
休憩60分
8時間/日

休日

完全週休2日
土、日

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク
年末年始休暇
慶弔休暇

応募要件

サービス管理責任者の研修修了者
※サービス管理責任者の実務要件を満たし、各研修(基礎+実践あるいは更新)を修了している方

歓迎要件

障がいのある方に対する支援経験のある方は優遇
施設等の営業経験がある方歓迎
普通自動車運転免許をお持ちの方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より書類選考案内のご連絡

[3] 書類選考通過後、面接日時調整のご連絡

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市北区新金岡町5-1-1 フレスポしんかな 3F

大阪メトロ御堂筋線 新金岡駅から徒歩で4分
大阪メトロ御堂筋線 なかもず駅から徒歩で22分
南海高野線 中百舌鳥駅から徒歩で24分

設立年月日 2024年04月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中