1. LITALICOワークス宮崎のサービス管理責任者求人
最終更新日:2019/01/04

LITALICOワークス宮崎のソーシャルワーカー候補求人

  • LITALICOワークス宮崎(サービス管理責任者の求人)の写真1枚目:障害のある方の働きたいをサポートしています
    障害のある方の働きたいをサポートしています
  • LITALICOワークス宮崎(サービス管理責任者の求人)の写真2枚目:ひとりひとりの希望を大切に、ご家族・関係機関・企業と協力しな就労支援を行っています
    ひとりひとりの希望を大切に、ご家族・関係機関・企業と協力しな就労支援を行っています
  • LITALICOワークス宮崎(サービス管理責任者の求人)の写真3枚目:スキルに合わせて取り組むカリキュラムや、企業インターン、職場定着支援など幅広くサポートを行っています
    スキルに合わせて取り組むカリキュラムや、企業インターン、職場定着支援など幅広くサポートを行っています
  • LITALICOワークス宮崎(サービス管理責任者の求人)の写真4枚目:本人だけでなく職場環境や関係機関を巻き込んでその人に合った働くを実現することを目標にしています
    本人だけでなく職場環境や関係機関を巻き込んでその人に合った働くを実現することを目標にしています
  • 1/4
募集職種

ソーシャルワーカー候補(サービス管理責任者)

給与
【正職員】月給 260,000円 〜 360,000円
アクセス

宮崎県宮崎市柳丸町153-1 パティオ柳丸A棟2-3

JR日豊本線(佐伯〜鹿児島中央) 宮崎駅から徒歩で17分
JR日南線 宮崎駅から徒歩で17分
JR宮崎空港線 宮崎駅から徒歩で17分

【宮崎市柳丸町】ソーシャルワーカー候補のサービス管理責任者募集!「障がいのない社会づくり」を目指して全国展開中のLITALICOで活躍しませんか?

LITALICOワークス宮崎では、ソーシャルワーカー候補のサービス管理責任者として活躍してくださる仲間を大募集!私たちと一緒に、障がいのない社会づくりに取り組みませんか?

LITALICOワークスとは

  • 障がいのある方の「働く」をサポートする就労支援サービスです。
  • 全国に59事業所を展開し、約1,900名の登録者を支援しています(2017年3月時点)。
  • ビジネススキル向上のためのワークショップ、求人開拓、就職後の対人関係サポートまで一貫したサービスを提供しています。
  • 一人ひとりの自分らしい働き方を実現するために、ニーズに合わせたきめ細かなサポートを行っています。

LITALICOの理念「世界を変え、社員を幸せに」

  • 世界を変える
すべての人の可能性が最大に拡がる社会の仕組みを築くとともに、世界が誇れる文化を創出することを目指しています。
  • 社員を幸せにする
社員を幸せにすることが関わる人の幸せにつながると考え、人間性を重視し、自主性を尊重した自由闊達な風土を築くことを大切にしています。

LITALICOの働きやすさ

  • 実務経験が5年以上ある方を募集中。ソーシャルワーカー候補のサービス管理責任者として活躍していただきます。
  • 各種休暇制度が充実しており、年間休日は120日前後。ワークライフバランスをしっかり保って働けます。
  • スタッフ一人ひとり異なるキャリアパスが歩めることも魅力のひとつ。LITALICOなら能力や資質、意欲に応じたキャリアアップが可能です!
募集職種

ソーシャルワーカー候補(サービス管理責任者)

仕事内容

就労支援事業所でのサービス管理責任者業務全般
※ソーシャルワーカー候補

給与
【正職員】月給 260,000円 〜 360,000円
給与の備考

給与改定年2回(4月10月)
交費支給 上限5万円/月
※月給には固定残業20時間分を手当に含む(固定残業手当:34,400~47,600円)
※給与は経験・能力に応じ、相談の上決定。応募条件満たさない場合、条件変更の可能性あり

待遇

社会保険完備(社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

【正職員勤続1年以上】
・住宅手当家賃半額(上限3万円/月)※本人名義の賃貸に限る
・扶養手当2万円/月※人数に限らず

勤務時間

1ヶ月変形時間労働制
8:00~20:00の間で実働1日平均8時間
8:30~17:30/9:00~18:00/10:00~19:00/11:00~20:00(休憩60分)
※勤務時間は相談可能。配属により異なります

休日

月8~10日前後
年間120日前後
※月の中で週休2日分と祝日日数相当の時間数分が取得可能

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇(慶弔)
有給休暇(規定あり)
出産・育児・介護休暇
お子さまの看護休暇(規定あり)

応募要件

【必須】
・福祉、医療、教育、介護業界で実務経験が5年以上ある方(相談業務、医療ソーシャルワーカー、児童福祉や障害福祉、教育、介護など)
・社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士、教員免許などの有資格者

歓迎要件

【歓迎】
・各種研修を受講済みの方(サービス管理責任者研修、児童発達支援管理責任者研修、相談支援従事者研修)

選考プロセス
祝い金 正職員:4,000 〜 40,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※申し訳ございませんが、土日祝のご面接は対応致しかねます。面接希望日をご記載いただく際は、平日でご指定いただければ幸いです。ご理解の程、よろしくお願い致します。

法人・施設名

LITALICOワークス宮崎

アクセス

宮崎県宮崎市柳丸町153-1 パティオ柳丸A棟2-3

JR日豊本線(佐伯〜鹿児島中央) 宮崎駅から徒歩で17分
JR日南線 宮崎駅から徒歩で17分
JR宮崎空港線 宮崎駅から徒歩で17分

設立年月日

2010年11月01日

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 就労移行支援
営業時間

月〜金 8:30〜17:30
土祝 9:00〜13:00

利用者定員数

利用定員 20名

スタッフ構成

管理者 兼務常勤1名
サービス管理責任者 兼務常勤1名
職業指導員 専従常勤2名
生活支援員 専従常勤1名
就労支援員 専従常勤1名 専従非常勤1名

この事業所の職員の声
サービス管理責任者の職員の画像
サービス管理責任者
経験年数:5年
更新日:2017/11/16
入職したきっかけとLITALICOでの仕事の醍醐味を教えてください。
前職は24時間365日の高齢者訪問介護に従事していました。休日や勤務時間も不定期な状況だったため、安定かつやりがいがある仕事に就きたいと思い、転職を決意しました。
介護保険と障害福祉の大きな違いは、「利用者のADL(自立度)」です。介護保険では「利用者のADLを維持するため」という意味合いが大きいですが、就労支援は自立度の高い方が多く、「訓練を通して一般就労を目指す」というゴールがとても明確です。また、「就職」という明確な目標があるため、本人と支援者が目標に向かって一緒に進みやすく、特に就職が決まった時の達成感は就労支援ならではの醍醐味だと感じています。
児童発達支援管理責任者の職員の画像
児童発達支援管理責任者
経験年数:6年
更新日:2017/11/16
入職したきっかけを教えてください。
前職では、知的障害者通所授産施設で生活と仕事のサポートをしていました。その中で幼少期の療育が必要だと感じ、LITALICOへ転職。子どもと関わる仕事は初めてでしたが、入社後も手厚い研修や目標設定面談など多くのサポートがあったので未経験でも安心でした。
LITALICOでの仕事と、そのやりがいを教えてください。
福祉サービスという法的な枠組みがある中でも、自由な発想で実践できるのがLITALICOならではだと思います。私自身、ゼロから新規拠点を築き、人材育成担当を経て、現在は相談業務から教室運用までを担当しています。入職してから今までの間に、こんなにも多くの仕事を経験できたのは、やりたいことを最大限応援してくれる環境があるからこそ。また、親御さまやお子さまの笑顔を見るのが何よりのやりがいですね。
児童発達支援管理責任者の職員の画像
児童発達支援管理責任者(LITALICOジュニア事業部マネーシャ)
経験年数:7年
更新日:2017/11/16
入職したきっかけを教えてください。
前職は、行政機関の相談員として、電話、訪問、面談での相談対応をしていました。
精神保健関連の教室や講演会などの企画、運営、また障害者手帳や医療費助成などの受付事務にも従事していました。
公務員として地域という大きな枠の中で、そこで暮らす住民の方や、社会・地域全体の利益を考えながら働くことに大きな意義を感じていましたが、同時に限られた資源の中で行政ができることへの限界も感じていました。
そんな中でLITALICOの求人を見つけ、株式会社という形で福祉事業を始め、地域の中に多くの資源を生み出し、それを維持していること、またそれに留まらず進化し続けていることに大きな魅力を感じ、是非この会社で働いてみたい!と思い応募、入職に至りました。
LITALICOでの仕事と、そのやりがいを教えてください。
実は、3つの部署を経験しているんです。入社当初は就労支援事業のLITALICOワークスに配属となりましたが、LITALICOジュニアで新規教室の立ち上げがしたいと希望を出し、異動。児童発達支援管理責任者としてお子さまの個別支援計画作成などを担当し、新規教室の立ち上げを任されました。またその後は、管理本部で各教室が法令を遵守し、適正な運用ができるような研修や社内指導などを担当しました。
産休、育休を経て復帰後の現在は、これまでの支援員、児童発達支援管理責任者、教室長の経験を踏まえ、マネージャーとして4教室をマネジメントしています。
LITALICOで様々な仕事を通じて感じたのは、「変化は楽しい!」ということ。そして何より、LITALICOはどの部署でも「チームで働く」ということの喜びを感じますし、自分次第で、本当に多くの成長機会を得られる良い環境だと感じています。

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
14,576
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

ご家族・ご友人 紹介キャンペーン!

ご家族・ご友人にジョブメドレーをご紹介いただくと、
紹介した方された方お2人ともにプレゼントを進呈いたします

キャンペーンページへ

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
LITALICOワークス宮崎サービス管理責任者求人

Btn pagetop