LITALICOワークス蒲田のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 308,000円 〜 344,200円

最終更新:2024/03/13

【大田区蒲田】サービス管理責任者募集!全国展開中のLITALICOでキャリアアップを目指しませんか?

LITALICOワークス蒲田では、サービス管理責任者として活躍してくださる仲間を大募集!私たちと一緒に、障がいのない社会づくりに取り組みませんか?

LITALICOワークスとは

  • 障がいのある方の「働く」をサポートする就労支援サービスです。
  • 全国に104事業所を展開(2022年1月現在)。
  • ビジネススキル向上のためのワークショップ、求人開拓、就職後の対人関係サポートまで一貫したサービスを提供しています。
  • 一人ひとりの自分らしい働き方を実現するために、ニーズに合わせたきめ細かなサポートを行っています。

キャリアパスや研修が充実!

  • 支援員やサービス管理責任者としてさらにキャリアアップするための社内制度が整っています。
  • 各拠点のリーダー候補や、人材育成や研修を担当するトレーナー、地域コミュニティの構築を担当するソーシャルワーカーなど、幅広いキャリアパスをご用意しています。
  • 外部専門家や有資格者による研修など、学ぶ機会も多く用意されているためご自身の専門性を向上させることができます。

こんな方をお待ちしています

  • 一人ひとりに適した対応を心がけていける方。
  • 外部の機関にアプローチして、関係構築ができる方。
  • コンプライアンスの意識が高い方。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

就労支援事業所でのサービス管理責任者業務全般

給与 【正職員】 月給 308,000円 〜 344,200円
給与の備考

給与内訳
・基本給 267,000円~
・時間外手当 月給には固定残業20時間分を手当に含む(固定残業手当41,000円~)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

給与改定 年2回(4月、10月)
賞与あり(年2回支給、評価査定により決定)
交費支給 上限5万円/月

※給与は経験・能力に応じ相談の上決定。応募条件満たさない場合、条件変更の可能性あり

試用期間3ヶ月(給与・福利厚生は変更なし)
※入社後6ヶ月間は雇用形態が契約職員

待遇

社会保険完備(社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月変形時間労働制
8:00~20:00の間で実働1日平均8時間
8:30~17:30/9:00~18:00/10:00~19:00/11:00~20:00(休憩60分)
※勤務時間は相談可能。配属により異なります

休日

月8~10日前後
年間120日前後
※月の中で週休2日分と祝日日数相当の時間数分が取得可能

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(規定あり)
出産・育児・介護休暇

応募要件

【必須】
・障害福祉分野(児童分野/就労支援分野)の支援経験5年以上の方
・サービス管理責任者研修を受講済みの方
・相談支援従事者初任者研修受講者

歓迎要件

【歓迎】
・人材育成経験などがある方
・施設等での管理職経験がある方(5名前後のマネジメント)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※申し訳ございませんが、土日祝のご面接は対応致しかねます。面接希望日をご記載いただく際は、平日でご指定いただければ幸いです。ご理解の程、よろしくお願い致します。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区蒲田5-44-5 ユニゾ蒲田五丁目ビル2F

JR京浜東北線 蒲田駅から徒歩で5分
東急池上線 蒲田駅から徒歩で7分
東急多摩川線 蒲田駅から徒歩で7分

施設・サービス形態
  • 就労移行支援

LITALICOワークス蒲田の職員の声

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者

経験年数:5年

更新日:2017/11/16

入職したきっかけとLITALICOでの仕事の醍醐味を教えてください。

前職は24時間365日の高齢者訪問介護に従事していました。休日や勤務時間も不定期な状況だったため、安定かつやりがいがある仕事に就きたいと思い、転職を決意しました。
介護保険と障害福祉の大きな違いは、「利用者のADL(自立度)」です。介護保険では「利用者のADLを維持するため」という意味合いが大きいですが、就労支援は自立度の高い方が多く、「訓練を通して一般就労を目指す」というゴールがとても明確です。また、「就職」という明確な目標があるため、本人と支援者が目標に向かって一緒に進みやすく、特に就職が決まった時の達成感は就労支援ならではの醍醐味だと感じています。
すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:6年

更新日:2017/11/16

入職したきっかけを教えてください。

前職では、知的障害者通所授産施設で生活と仕事のサポートをしていました。その中で幼少期の療育が必要だと感じ、LITALICOへ転職。子どもと関わる仕事は初めてでしたが、入社後も手厚い研修や目標設定面談など多くのサポートがあったので未経験でも安心でした。 すべて見る 閉じる

LITALICOでの仕事と、そのやりがいを教えてください。

福祉サービスという法的な枠組みがある中でも、自由な発想で実践できるのがLITALICOならではだと思います。私自身、ゼロから新規拠点を築き、人材育成担当を経て、現在は相談業務から教室運用までを担当しています。入職してから今までの間に、こんなにも多くの仕事を経験できたのは、やりたいことを最大限応援してくれる環境があるからこそ。また、親御さまやお子さまの笑顔を見るのが何よりのやりがいですね。 すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(LITALICOジュニア事業部マネーシャ)

経験年数:7年

更新日:2017/11/16

入職したきっかけを教えてください。

前職は、行政機関の相談員として、電話、訪問、面談での相談対応をしていました。
精神保健関連の教室や講演会などの企画、運営、また障害者手帳や医療費助成などの受付事務にも従事していました。
公務員として地域という大きな枠の中で、そこで暮らす住民の方や、社会・地域全体の利益を考えながら働くことに大きな意義を感じていましたが、同時に限られた資源の中で行政ができることへの限界も感じていました。
そんな中でLITALICOの求人を見つけ、株式会社という形で福祉事業を始め、地域の中に多くの資源を生み出し、それを維持していること、またそれに留まらず進化し続けていることに大きな魅力を感じ、是非この会社で働いてみたい!と思い応募、入職に至りました。
すべて見る 閉じる

LITALICOでの仕事と、そのやりがいを教えてください。

実は、3つの部署を経験しているんです。入社当初は就労支援事業のLITALICOワークスに配属となりましたが、LITALICOジュニアで新規教室の立ち上げがしたいと希望を出し、異動。児童発達支援管理責任者としてお子さまの個別支援計画作成などを担当し、新規教室の立ち上げを任されました。またその後は、管理本部で各教室が法令を遵守し、適正な運用ができるような研修や社内指導などを担当しました。
産休、育休を経て復帰後の現在は、これまでの支援員、児童発達支援管理責任者、教室長の経験を踏まえ、マネージャーとして4教室をマネジメントしています。
LITALICOで様々な仕事を通じて感じたのは、「変化は楽しい!」ということ。そして何より、LITALICOはどの部署でも「チームで働く」ということの喜びを感じますし、自分次第で、本当に多くの成長機会を得られる良い環境だと感じています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中