特定非営利活動法人ひなた こひなたのサービス管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特定非営利活動法人ひなた こひなたのサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 245,000円 〜 285,000円

最終更新:2019/08/22

経験者の方、基本給優遇致します!ひなたのスタッフと一緒に楽しく働きませんか? 

・地域で生活している、障がいのある児童を中心に、その生活をサポートしています。
・生活面における身辺周りのサポート、コミュニケーションのサポート、現在持っている能力を最大限に引き出せるような療育を行っております。
・利用者の方に対して、マンツーマンの対応をしているので、ご本人の望む外出先をご本人の望む時間帯で支援を手厚く行うことが出来ます。
・各スタッフの休み希望は、100%保障しています(週2日程度)。
・また、基本時間の中で(月168時間~200時間程度)、残業時間なども相談しながら勤務時間を決めていますので、望む収入を得ることが出来ます。
・ひなたは、札幌市の『ワークライフバランス2』に加盟しています。
・市内のネットワークにも積極的に参加していますので、事業所内だけではなく、外部の事業所とも縦や横の繋がりを広げることが出来ます。
 ご本人のライフスタイルを重視しながら(ご家族の介護、育児、勉強等)、柔軟に勤務動態を変更することが出来ます。
・まだまだ変革していく組織なので、どんどん積極的に意見を出してくれたり、楽しい企画にノッてくれる意欲的なスタッフを募集しています。
・利用者の方を急かさず、気持ちに寄り添って、信じてくれるスタッフに活躍して欲しいです。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

ご自宅内の支援は、基本的にはほとんどありません。
利用者の方と一緒に買い物やプール、イベント等の社会参加活動を行います。
他のスタッフへの指導
サービス計画作成業務

給与 【正職員】 月給 245,000円 〜 285,000円
給与の備考

基本給     180,000円~200,000円
リーダー手当 20,000円~40,000円
処遇改善手当 30,000円
運転手当    15,000円

年に1回以上昇給あり(過去実績 平均年5,000円~10,000円昇給)
年に2回ボーナスあり(合わせて、1.5か月分程度)
他、物資支給制度
お祝金等有り

待遇

社会保険完備
退職金制度有
さぽーとさっぽろ加盟
社員旅行は、家族も連れていくことが出来ます!(今年は九州に行きます)

教育体制・研修
勤務時間

おおよそ 09:00~20:00の間で8時間勤務

休日

休みは、全て希望とおりにとることが出来ます!
年間休日は、120日以上あります。

長期休暇・特別休暇

有給はいつでも自由にとることが出来ます。
スタッフで順番にリフレッシュ休暇をとることが出来ます。
男性も勿論育児休暇をとることが出来ます。

応募要件

障がいの分野のサービスで5年以上勤務経験がある方に限ります。
(福祉の分野が初めてでも、労務関連、人事関連で優秀な経験がある方は相談に応じます)

歓迎要件

強度行動障害の男性利用者の支援に入れる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(見学や面談だけでも勿論大丈夫です)

[4] 希望者の方には、半日程度の体験勤務
  (支援の得て不得手ではなく、ひなたに合う人材か人柄を見させていただきます
   応募者の方側もしっかりと弊社を見極めて下さい)

[5]応募者の方に、最終的な意思決定を確認

[6] 採用・不採用いずれかの決定のご連絡

[7] 採用の場合、入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

北海道札幌市西区発寒六条13丁目3-52

JR函館本線(小樽~旭川) 発寒駅から徒歩で8分
札幌市営地下鉄東西線 宮の沢駅から徒歩で10分

設立年月日 2004年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

基本営業時間 09:00~19:00(24時間電話対応しています!)

休業日

年始年末休、数か月に一度の日曜日、慶弔休、有給休

利用者定員数

一日15名程度

施設規模

ガイドヘルプ事業(利用者約60名)
放課後等デイサービス事業(利用者約40名)
生活介護事業(利用者約15名)

スタッフ構成

介護福祉士19名
ヘルパー1級 1名
行動援護従事者 23名
社会福祉主事 4名
公認心理師 1名
社会福祉士 1名

1日の流れ

09:30

出勤、掃除

出勤していただいてから、随時事業所内の掃除や消毒をしていただきます。 掃除のマニュアルなどもあるので、初めてでもわかりやすく行うことが出来ます。 新人職員だけではなく、朝出勤している全員で行います。 午前中に用事がある場合や、支援時間が遅くなる場合は、午後出勤していただくことも多々あります。 半休も可能です。

10:00

ミーティング、事務作業、教材作り、新人勉強会

ミーティング、事務作業、教材作り、新人勉強会の業務の画像
当日の予定をその場にいる職員で確認し合います。 前日等の支援で気になることがあれば皆に周知してもらます。 ミーティングが終わったら各自、月毎に担当している事務処理(記録、請求書、教材作り等)を行ってもらいます。 各チームにはリーダがいるので、何度でも丁寧に教えてくれます。 その他、新人の間は午前中の時間帯を使って新人勉強会を行うことが多いです。 用事のある方は、午後出勤でも構わないです。

14:30

実際の支援

放課後等の時間帯になってから、実際の支援にあたっていただきます。 お迎えに行く先は、学校、待ち合わせ場所、ご自宅等様々です。 一日の中でこの数時間が一番メインの仕事となります。 利用者の方の直接支援は、慣れるまでベテラン職員が何度も同行します。 外出先は、公園、プール、カラオケ等様々な場所へ利用者の方と一緒に楽しくお出掛けします☆

18:00

支援終了

支援終了の業務の画像
支援時間は、日によってまちまちですが、大体18:00頃に終わることが多いです。 そのあとは、介護記録の入力、報告等を行っていただきます。 日によっては、直帰することも可能です。 その日の業務が終わったら、随時退勤してもらいます。

特定非営利活動法人ひなた こひなたの採用担当からのメッセージ

山口 ゆかの画像

山口 ゆか

20年以上、障がい分野に携わっています。 弊社の一番の自慢は、スタッフが皆前向きで、一生懸命長く働いてくれていることです。 障がいのある方の支援は、大変な面もあるかもしれませんが、何よりやりがいと利用者の方からの笑顔がたくさんもらえる何にもかえがたい仕事だと思っています。 ジョブメドレーを通じて、新たな出会いがあることを願っています。

ひなたでは、経験・未経験は問いません。 ・何でもやってみよう!チャレンジ精神のある人 ・前向きな人 ・心身ともにタフな人 ・ずるくない人 と一緒に働きたいと思っています。 すぐに退職されてしまうと、せっかく心を開いてくれた利用者の方が悲しい思いをするので、離職率を下げるために、様々な福利厚生や働きやすい環境づくりに力をいれているつもりです。 実際に、弊社の離職率は6年間 0%と非常に低い数値になっているかと自負しています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中