ワークスタジオ藤が丘のサービス管理責任者求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ワークスタジオ藤が丘のサービス管理責任者求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:13,000円
  • 月給 250,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/09

昇給・賞与ご用意◎正職員登用あり◇車通勤可!◇残業ほぼなし!お仕事もプライベートもしっかりとサポートする職場です♪

「ワークスタジオ藤が丘」について

当施設は名古屋市名東区明が丘にて軽度な障がいをお持ちの方への支援を行う事業所です。私たちの役目は、利用者様が日常生活を送る上で、今と将来の暮らしをイメージしながら一人ひとりに合ったサポート・トレーニングを行うことです。幅広い年代のスタッフが楽しんで、活躍できるような職場環境を目指しています。

充実したサポートのもと、ゆとりを持って働けます

  • 残業時間はほとんどありません。長期休暇もご用意しているので、プライベートの時間を重視される方にもピッタリの職場です。
  • 昇給、賞与制度がございますので、高いモチベーションを持ってお仕事に臨むことができます。
  • 研修、資格取得支援制度をご用意しています。お仕事に関してもスタッフをしっかりとサポートいたします。
  • 身体的な介護はありません。経験の歴を気にすることなく働くことができるお仕事です。
  • 当社はインターネット通販を行っている会社ですのでPCを使った作業がメインとなります。

※社用車(日産セレナ)を運転していただく事がございますので運転の出来ない方は恐れ入りますがご遠慮ください。

サービス管理責任者の資格取得者であれば、学歴や年齢は問いません。未経験やブランクのある方でもご応募できますので、ぜひお気軽にご応募ください☆

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

・軽度な障がいのある利用者様の支援計画書の作成やサポート
・将来の暮らしをイメージして、利用者様が自立した生活を送り、就労できるようにするお手伝い
※身体的な介護業務などは一切なし

雇用期間の定めあり 1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 250,000円 〜 400,000円
給与の備考

昇給あり
賞与あり
資格手当あり
交通費規定支給
固定残業代なし
裁量労働制なし
試用期間3か月(試用期間中の条件変更なし)
契約期間満了後、正社員登用制度有り

待遇

社会保険完備
資格取得支援サポートあり
研修あり
社員旅行あり
車通勤応相談
バイク通勤可
正社員登用あり

教育体制・研修
勤務時間

09:00~16:30(休憩60分)
※残業ほぼなし

休日

月8日程度(会社カレンダーによる)
※お休みはご相談ください。出来る範囲で融通が利くように調整いたします。
特別有給あり

長期休暇・特別休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
GW休暇
特別有給

応募要件

サービス管理責任者の資格取得者
普通自動車免許必須
サービス管理責任者未経験可
ブランク可
学歴不問
年齢不問

歓迎要件

サービス管理責任者の資格をお持ちの方
有資格者歓迎
第二新卒歓迎
UIターン歓迎

【活かせる経験】
医師、歯科医師、薬剤師、保健師、助産師、看護師、准看護師、理学療法士、作業療法士、社会福祉士、介護福祉士、視能訓練士、義肢装具士、歯科衛生士、言語聴覚士、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師、管理栄養士、栄養士又は精神保健福祉士などの経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市名東区明が丘115番地 サクシードIF 2階

名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅から徒歩で2分
リニモ 藤が丘駅から徒歩で3分
名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅から徒歩で14分

設立年月日 2021年05月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 就労継続支援A型
営業時間

営業時間 09:00~16:30
利用可能時間 10:00~16:00

休業日

日曜、祝日

利用者定員数

利用定員 20名

スタッフ構成

サービス管理責任者 2名
職業訓練指導職員 2名
生活支援員 6名

ワークスタジオ藤が丘の職員の声

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者

経験年数:7年

更新日:2024/04/17

入職したきっかけを教えてください

大学生時代、実習に行った障がい者支援施設において利用者さんと一緒に仕事を行い、社会参加や社会的自立の一助を担うことにやりがいを感じました。また、一緒に仕事を行っていく中で、純粋に仕事に向き合う利用者さんに大きく影響を受けました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

継続的な支援を行っていくなかで、利用者の皆さんの作業効率や、質が上がったと実感できるときにやりがいを感じます。
また、将来を見据えて一般就労(正社員として障がい者支援施設では無い一般の企業)に向けて頑張った利用者さんが無事、就職出来た時などサポートした甲斐があって良かったと思います。

あとは職員同士で仲が良いところです。
分からない事や業務の相談もしやすく和気あいあいとした和やかな雰囲気の職場です。

また、残業がほとんどなく定時に帰れる点も有難いです。
家庭との両立ができ、自分の時間がしっかりとれることも魅力の一つだと感じています。
 
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

全体的に主婦の方も多いので学校行事や色々な予定に関しても助け合う風土が整っています。
皆で助け合いながら和気あいあいと仕事に取り組めるので働きやすい環境だと思います。
あとは何といっても時間単位での有給があったり記念日休暇などの特別休暇があったりするので予定があっても制度を活用できるところが魅力です!
皆で子供の事や悩みなども話し合えるフラットな職場です。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2024/04/12

入職したきっかけを教えてください

出産し、家事育児と両立のできる仕事を探していました。
そんな中でこの仕事を見つけ、もともと人と関わることが好きな自分にとって、やりがいを感じながら感じ楽しく働けるのではないかと感じ応募しました。
福祉の仕事は資格や経験もなかったため不安もありましたが、面接時に社長や社員の方とお話し、サポートしていただける安心感があり、新しい分野でもチャレンジしてみようと決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

風通しがいいので、分からないことや困ったことがあってもすぐに聞けるところが働きやすいと感じています。
通所していただいている利用者さんは様々な人がいるので、福祉の経験がない自分にとっては、本当にこの対応でよかったのかと考えることが多々あります。

どのように対応していいのか、どのように距離を保つのか、どのように伝えるのか等、一人ひとりの特性によって異なる対応については経験豊富なスタッフが相談に乗ってくださり、フォローもしてもらえるので、自分なりに考えて取り組むことが出来ます。
また、家庭の都合や、急な子どもの体調不良などでお休みをいただくこともありますが、同じように子どものいるスタッフも多いため理解してもらえるのが何よりも大きな安心材料だと思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

たくさんの人と深く関わることが出来ることだと思います。
スタッフももちろんですが、通所していただいている利用者さんも本当にみんないい人で、毎日刺激をもらいながら仕事ができています。
みなさん様々な背景があってここを利用してくださっていて、価値観なども人それぞれです。
働き始めてまだ間もないですが、自分が今まで関わることのなかったような方とも出会い、ただ“話す”ということだけではなく、深く関わり、向き合っていくうちに自分の視野も広がりました。
人との関わり方には、こうしたら正解という答えがないので、そこが大変なところでもあるかもしれませんが、今まで福祉の経験がない自分だからこそできるサポートもあると思っています。

自分と出会って少しでも良かったと思ってもらえるように、愛とユーモアを大切にしています。
自分だからこそできるサポートを、自分なり考えて取り組むことができ、自分自身も成長を感じることが出来るところにやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出社、朝礼、業務確認

朝礼で当日の業務の確認や情報共有を行います。

10:00

業務開始

業務開始の業務の画像
訓業務開始に伴い、補助業務・管理業務など 施設外に行くスタッフとも調整しながら業務を開始します!

12:00

お昼、及び休憩時間 (自由時間)

皆でお昼ごはんタイム お昼時間は自由なので一人で過ごすもよし、皆でワイワイ過ごすのもOK

13:00

業務開始

業務開始の業務の画像
PCでの出品、画像加工、配送入力など 家電の清掃や修理、軽作業もあります。

15:00

業務終了

業務の取りまとめや記録の作成。 その日1日の取りまとめを行います。

16:00

帰宅

早めに帰ってゆっくり時間を過ごしましょう! ※正社員は16時30までです。 残業が殆ど無いのでプライベートも充実★

ワークスタジオ藤が丘の採用担当からのメッセージ

星山 聖子の画像

星山 聖子

人柄重視の採用と時間の融通が利く事業所です! 残業がほとんど無く、16時30分が終了定時です。 パートアルバイトの方は時間の融通が利きますのでお話合いしましょう。 お家の都合や趣味、Wワークなど時間を合わせて働けます。 一緒に頑張りましょう★

主婦活躍中! 人柄重視の採用と時間の融通が利く事業所です。 残業がほとんど無く、16時30分が終了定時です。 一緒に頑張りましょう★ 駅チカの通いやすい場所なので通勤も楽々です。 女性の多い職場で、主婦の方も多いので色々なご家庭の事情も助け合って働いていますので安心ください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中