就労継続支援A型 niconico弁当のサービス管理責任者(サービス管理責任者)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 350,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/12

【年間休日120日以上】出雲市の就労継続支援A型事業所でサービス管理責任者を募集!

【リーダー候補募集中/ご経験やアイデアを存分に活かせる/土日祝日休み】
島根県出雲市渡橋町にある就労継続支援A型事業所【niconico弁当】です!
新しいことにチャレンジできる環境でサビ管として働きませんか?

代表はこんな人です

私は学生の時から将来は経営者になりたいと強く思っており、高校卒業後移動販売の焼き鳥屋さんを開業したこともありました。
社会人になってから大学に入り直し、明治大学を卒業後、不動産業界で1年半勤務したのち、尊敬する方が経営する居酒屋チェーンに入社しました。
兵庫県明石市で8年前から、「炭旬」という居酒屋のフランチャイズ店として独立し、現在は居酒屋甲子園の全国大会出場を目指しています。5年連続地区大会の決勝まで進んでおります。
数年前に就労継続支援A型事業所と初めて出会いました。他の事業所に見学に伺った際、利用者さんたちが生き生きと働き、大活躍されている様子を見て衝撃を受けました。即決でA型事業所の運営に取り組むことを決め、ご縁があって2023年の2月に母親の出身地である島根県に開業することができました。

当事業所について

当事業所のメインの生産活動としてはお弁当の調理・盛り付け作業になります。
日本一のお弁当屋さんを目指して利用者さんとスタッフ一丸となってお仕事に取り組んでいます。
有難いことに、まだ開業して9ヶ月ですが、30名を超える利用者さんにご利用いただいています。
現在すでに2名のサビ管さんが活躍していますが、より利用者さんに手厚く支援をしてくためにサビ管さんを迎えたいと考えております。ゆくゆくはサビ管のリーダーとしてご活躍していただける方を募集しております。

何事も前進あるのみ

居酒屋で働いていた頃から一緒に働いているメンバーに障がいの疑いがありました。結果としてはグレーゾーンでしたが、彼の苦手なことに配慮をしながら共にお店を運営しています。この経験から障がいを身近に感じるようになりました。
開業して初めは接し方がわからず戸惑う場面もありましたが、利用者さんの前向きな姿勢を見て「特別扱いしないこと、一緒に頑張って働き成長すること」こそが一番の支援になると感じるようになりました。自立に向けて頑張っているたくさんの利用者さんの稼ぎたい気持ちに応えるためにも、日本一の食数を誇るお店を目指しています!

働きやすい環境、残業ほぼなし


基本、土日祝がお休みで、年間休日は120日以上とプライベートも大切にしながら働けます。お弁当業務は午前中に集中しているので、午後はサビ管としての業務に集中できます。
お仕事後の時間をご自身の時間に充てていただき、無理のなく働ける環境を整えていきます。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者(サービス管理責任者)

仕事内容

サービス管理責任者としての業務全般や、他スタッフと一緒に利用者さまの弁当作成作業のサポートをお願いいたします。
・個別支援計画の作成
・関係各所への訪問
・定期的なケース会議、研修の実施
・書類の作成、管理 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 400,000円
給与の備考

交通費規定内支給(月額2万まで)
賞与あり(5月と11月に業績により支給)
昇給あり
※給与は能力・経験に応じて、UPさせていただきます。

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・自家用車通勤OK
・賄いあり(お弁当が社員割引で購入できます)
・引越し手当支給
・物件取得の際の初期費用も手当として支給可能です。
・家賃補助上限3万円

教育体制・研修

お弁当も福祉事業もコンサルティング本部があり、専門のサポートスタッフによる研修があります。
全国100事業所以上サポートしている本部なので事例も沢山あり、運営書類のひな形も揃ってます。
定期的に勉強会も開催されますので、経験が少ない方でも安心して業務を開始していただけます◎

勤務時間

【基本】8:00~17:00 (実勤8時間、休憩1時間)
※勤務時間帯は相談可能です

休日

土曜、日曜、祝日休み
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

・以下の研修を修了されている方
①サービス管理責任者研修もしくは児童発達支援管理責任者研修
②相談支援従事者初任者研修(2日間の講義部分)

※児童発達支援管理責任者研修を修了されている方は、サービス管理責任者として勤務いただけますが、障がい者への支援の実務経験が必要となります為ご注意ください。

歓迎要件

・Excel、Wordの基本的な操作ができる
・新しいことへのチャレンジが好きな方
・自分で考えて行動ができる方
・逆境に打ち勝つポジティブな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

島根県出雲市渡橋町1198番

JR山陰本線(米子~益田) 出雲市駅から徒歩で19分
北松江線 電鉄出雲市駅から徒歩で20分

設立年月日 2023年01月
施設形態
営業時間

営業時間 06:00~17:00

休業日

土曜日

利用者定員数

利用定員 20名

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
職業指導員 4名
生活支援員 1名
調理員 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中