一之江駅前イルニード歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 350,000円 〜 1,800,000円

最終更新:2024/03/21

高水準の月給・歩合あり♪働き方も応相談◎特にインプラント・MRCを学びたい方にピッタリです

<<2院展開の総合歯科グループ>>
本院、分院ともに新患月100名以上。自費率50%以上です。ひさしぶりの求人です。常勤を募集をしております。

☑本院、分院ともにきれいな職場。(本院と分院の距離は徒歩2分程度)
☑駅前30秒、全日程18時診療終了。
☑歯科医師15名以上在籍(一緒にがんばれる仲間がいます)
☑週休2.5日(週休3日、2日選択可能)
☑おためしバイトしてから正社員も全然OK。
☑患者多数(新患月100名以上)
☑幅広い患者層(自費の患者さん多数、勤務医でも自費率5割可能)
☑小児の患者さん多数(MRC提携医院でもあります)
☑働き方改革対応医院(バリバリ働きたい方もライフスタイル重視の方も対応します)
☑勉強できる医院です。(MRC,インプラントなども勉強できます)
☑日本口腔インプラント学会専門医在籍
☑CT,マイクロ、セファロ完備

☆保険診療を勉強したい若い先生☆自費治療をやりたい先生♪MRCを勉強したい先生◎分院長をやりたい先生♪インプラントを勉強したい先生〇臨床と経営両方とも学べます!男性歯科医師、女性歯科医師どちらも歓迎♪
まず一度見学、お話だけでもいかがでしょうか?

採用決まり次第求人を終了しますので早めに見学にきていただけると幸いです。
※地方から上京してくる予定の先生は、引っ越し代補助があります。(規定あります)
※急に正社員は心配であれば、お試しバイトをしてみて、よければ入社も可能です。
(バイトで働いてみて、合わなければ、勤務終了にしていただいてかまいません)



★イルニード歯科で働く8つのポイント★
<<ポイント1 治療にあまり自信のない方も自信がもてるようになります。>>
臨床経験が少ない方、大学院や医局に在籍していて、開業医の診療についていけるか自信がない方、子育てがひと段落してブランクのある方、も大丈夫です。

まずは簡単な治療から開始してもらいます。また、教育プログラムを受けることも可能ですし、マネキン実習をする設備もとともっております。

当医院は保険診療中心が希望な方、小児歯科中心が希望の方、自費治療をやりたい方など、様々な働き方に対応できます。
現在卒業して研修3年目のドクターも在籍しており、一から指導させていただき、メキメキ力をつけております。

≪ポイント2 プライベート充実。診療18時終了、週休3日も可能≫
診療終了が、全曜日18時です。18時25分頃には帰宅できます。駅前徒歩30秒ですので、夕方のプライベートの時間確保や、勉強会の参加も可能です。

週休2.5日が基本ですが、週休2日、週休3日も選べます。
週休2.5日でしたら診療時間は週36時間です。プライベートの時間もしっかりとれます。

≪ポイント3 安定した給与体系≫
1、即戦力経験者の給与について。
幸いなことに、患者さんがたくさん来ていただけておりまして、すぐ患者さんを配当できます。自分の枠はすぐいっぱいになるかと思います。新患は月100人以上は来院されます。
給与は、開業医での常勤臨床経験5年以上位で一通り診療が出来る方は、
①最低保証給
②完全歩合
①と②で計算して数字が高い方が選ばれます。
最低保障額は週休2.5日(週36時間診療)の場合は60万~65万円です。セラミック治療は自動的にある程度はいることが予想されます。

日曜の出勤状況、売り上げへの貢献、保険点数、勉強会への参加、医院に貢献してくれたか、などで、最低保障金額と歩合率と勉強会補助額(20%~50%)が毎年決定されます。

※安定して患者さんが来院されること、自費がある程度見込めます。
(インプラントしなくても、週休2.5日(週36時間診療)で月収140万円以上の実績があります。臨床経験5年目以上ですと平均月収80万円~150万円位です。)
※週休3日の歯科医師でも月収60万円~100万円位でしょうか。(臨床経験5年目以上位)

※キャリアが浅い方、一通り診療が出来ない方、まだまだ勉強したい方、ブランクがある方は、上記以外の給与体系で対応することも可能です。

2,臨床経験5年未満のかた。
開業医常勤での臨床経験が5年未満の方
歩合制も可能ですが、インプラント等勉強したいかたですと、週休2.5日で50万円~100万円位のイメージです。
稼ぎ重視でいくか、勉強重視でいくか、ヒヤリングしていきます。

≪ポイント4 コミュニケーションを大事にしております。≫
ドクターやスタッフ同士のコミュニケーションもしっかりとります。診療後はスタッフが掃除している時間はドクター同士で15分くらい、雑談から、今日のフィードバック、症例相談、簡単な勉強会をしております。
入社して、放置することはありません。

特に勉強したい若い先生は毎回15分位は理事長と話す時間がとれることはとても貴重だといってもらえます。常勤の場合は2週間に1回は理事長との相談会(30分~60分)を設けています。(任意)


≪ポイント5 小児好きもおすすめ≫
小児が好きな先生、小児歯科が好きな先生にもお勧めです。
小児が多いクリニックです。
小児歯科教室在籍、小児歯科で学位を習得した、小児歯科医院で勤務していた、小児歯科学会認定医などの資格ありの方、特に優遇します。

当医院はMRCシステム(小児予防矯正)の提携クリニックです。MRC勉強したい先生、症例多数です。指導する先生もいますので、技術習得もできます。予防矯正は、近年大変需要のある治療です。
毎年オーストラリアでの研修にも参加していますので最新の情報を常にアップデートしています。最初は、見学していただき、徐々に実習をし、患者さんに触れてもらいます。最終的にはMRCを担当制で行なってもらいます。(現時点で2名がMRCを勉強しにきています)

≪ポイント6包括的な治療をしっかり行っている医院です。≫
初診時は口腔内写真などの資料をとり、カウンセラーによるカウンセリングを行います。患者さんの資料や要望を抽出した状態で、包括的な治療計画をドクターがたてます。

う蝕、補綴治療前にはしっかり歯周病基本治療(常勤DH多数在籍)を行うなど、基本に忠実に省かないように行っております。根管治療はラバーダムを着用し行います
処置は基本は拡大鏡を使って行います。う蝕が大きいケースはMTAセメントを用います。自費CRも必要に応じて提供しております。

補綴説明はカウセラーがしますので、どなたでも補綴は一定の割合自費になります。
1人の患者さんの診療時間は基本的に30分~60分になります。経験者は担当制でお願いします。
保険診療で回せ回せというスタイルではないですし、勤務医の先生にもアシストは原則一人つきます。
歯周病は必要に応じて外科処置、再生医療まで行います。落ち着いたらSPTにします。
ホワイトニング、セラミック(審美歯科)は下町ですがたくさんの方が希望されます症例多数です。
インプラント、矯正は専門医が在籍していますので、紹介しても、自分でやってもらってかまいません。
上記のような当たり前なことですが、総合的に患者様に誠実な治療をこころがけております。
しかし、細かい治療のやり方は、その先生の今までやってくた治療スタイルを大きく崩すことはないです。

※マイクロ(カールツァイスEXTARO)、CTは完備しております。勤務医の先生も自由にお使いいだけます。
※常勤経験者のセラミックの月の売上は平均300万円前後でしょうか。勤務医の先生でも自費率50%近くいきます。

≪ポイント7 インプラント治療が習得できます。≫
院長は日本口腔インプラント学会の専門医であるため、インプラントについて学ぶことができます。専門医等の資格取得も支援いたします。
ご希望の場合、丁寧にお教えしますのでインプラント治療を習得することができます。最初は、見学、オペのアシスト、その後は院長の患者で静脈内鎮静をかけている患者さんへのインプラントオペ、その後はインプラント担当制で行なってもらいます。

当院では、静脈内鎮静法も行ないフルマウス治療も多数です。一般開業ではなかなかできない経験を積むことができると思います。当医院ではインプラントの埋入も勤務医の先生にやってもらうことができます。

※日本口腔インプラント学会専門医習得プログラムをお受けいただくことが可能です。
(現在実際受けられているドクターもいます)

≪ポイント8 臨床と経営の両面を学べます。≫
院長は長年にわたり、分院長をしながら、論文作成、学会発表、資格取得、海外研修、大学院(研究生)への進学、歯科学生への実習指導、セミナー講師と幅広く活動してきました。また、経営的施策(マネージメントやマーケティング)も積極的に行なっています。これらのノウハウをお教えします。一緒に成長してゆきましょう。きっと、将来ご開業をお考えの先生方のお役に立てると思います。将来的に分院長をしてみたい先生もおすすめです!(^^)!

≪その他のポイント≫
※コンセプトがあり、活気のある医院です。
医院として、しっかりコンセプトをもち、インプラント、MRCに特化した総合歯科医院です。集客やマネージメントにも力をいれております。そのため、患者の質もよいです。当院は開業して6年ですが、激戦の東京23区内で本院、分院それぞれ、新患約100名以上/月程度を維持しております。常に新しい取り組みをしており、右肩あがりの医院です。将来開業するのであれば、上昇気流にのっている活気のある歯科医院で勤務し、その感覚を覚え開業することをお勧めします。経営者から実際に直接ノウハウなどを学ぶことができます。
コンサルタントもいますので、色々歯科技術以外のノウハウも伝授できます。

※のんびりさんドクターも大丈夫
のんびりやりたいドクターさんにもノルマを課したり、難しいことをお願いしたりしません。保険診療中心がいい方も歓迎です。ドクターの適正を拝見しつつ担当制にしますのでご安心ください。
スタッフもやさしいです。

※診療後の飲み会、ミーティング等はありません。
診療後に院長に半強制的に飲みにつれていかされたり、診療外の時間にミーティングや居残り(雑務)があることはほとんどありません。メリハリをつけて、プライベートも充実してゆきましょう♪

※ドクター、スタッフ、まじめで優しい先生です。そのような環境をお望みの先生はおすすめかもしれません。院長含めオラオラ系はいません笑みんな仲良しです。

是非興味のある方は、ご見学にいらしてください。また、勤務開始日等はすぐでも、少しあとでも構いません。ご相談にのります。おためしバイトもオッケーです。
よろしくお願いします。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

一般歯科
小児歯科
口腔外科処置
インプラントなど
(自費診療も積極的に行っています。
歯周病学会の認定歯科衛生士も在籍しておりますので、歯周基本治療は歯科衛生士たちがしっかり行ないます♪また、小児歯科対応のため、保育士も在籍しています。)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 1,800,000円
給与の備考

※試用期間6ヶ月あり(給与10%引き)
※社保完備
試用期間中の給与変動:あり(-10%)
雇用形態の変更はなし
経験者も1か月程度の研修期間があります。すぐバンバン治療してくださいではありませんので、安心して働けるかともいます。
試用期間6ヶ月
※給与モデル
未経験35万円~40万円。
経験者(開業医常勤臨床経験1年~5年未満位が目安)40万円~65万円
経験者(開業医常勤臨床経験5年以上が目安)65万円~
経験者の方は、前医院での臨床経験と給与実績を加味いたします。
経験者の方も同様に
※試用期間6ヶ月あり(給与10%引き)
※社保完備
試用期間中の給与変動:あり(-10%)
雇用形態の変更はなし

待遇

★社保完備◆昇給・賞与あり ◆雇用・労災保険 ◆制服貸与
◆通勤交通費全額支給 ◆産休・育休制度あり
◆有給休暇あり ◆スタッフ割引あり
◆研修・資格取得支援制度あり

教育体制・研修
勤務時間

月~日、8:05~12:30 / 14:00~18:25(休憩12:30~14:00)
(祝日休み)
○常勤シフトについて
日曜出勤は週2回程度(隔週)か毎週(手当てあり)、選択できます、それにより給与体系がかわります。(勉強会や学会の参加の場合は配慮します)
(注1)日曜日全く出れない方は常勤での採用はできません。
正社員のシフト例
週休2.5日の場合、平日週休2日シフト+平日1日午前休み(土日出勤)手当てあり。
週休2日の場合 平日1日休み+日曜と他の平日交互に休み。
など、組み合わせは様々です。出勤は、なるべくフレキシブルに対応しますので、面接時に相談しましょう。

休日

週休2.5日、週休2日、週休3日選択可能(祝日は振り返ります)
詳細・その他:
年末年始、お盆休みあり。GW休み有り。
年間休日数 120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
お盆休暇
GW
産休取得実績あり

応募要件

未経験可
ブランク可
新卒可
専門医取得者歓迎
歯科医師免許
通常通り一般診療できる方
隔週もしくは毎週日曜勤務できる方
※未経験も可・給与は応相談
※ブランク可

歓迎要件

小児歯科教室在籍経験のある方・小児歯科で学位を習得した方・小児歯科医院で勤務経験のある方・小児歯科学会認定医などの資格ありの方優遇
インプラント、MRC、経営を勉強したい方
分院長をやりたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都江戸川区一之江7-38-8 イルニードショッピングアレイ2階F区画

都営新宿線 一之江駅から徒歩で30秒

設立年月日 2016年03月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 口腔外科
平均患者数

一日平均70名

スタッフ構成

歯科医師10名(非常勤含む)
歯科衛生士6名
歯科助手・受付10名(パート含む)

院長名

山内 大典

院長略歴

2006年 日本大学歯学部卒業
2008年 厚生歯科勤務、神奈川歯科大学解剖学講座在籍
2013年 歯学博士号習得
2016年イルニード歯科開業
2018年医療法人社団優典会設立

資格
公益社団法人日本口腔インプラント学会 専門医
国際口腔インプラント学会(ISOI)認定 インプラント指導医(Authority of Implantology)
ドイツ口腔インプラント学会(DGZI)認定
国際インプラントエキスパート認定医(Expert Implantology)
厚生労働省認可(社)日本先端医療技術研究所 インプラントフェロー
日本顎咬合学会認定医(咬み合せ認定医)
ICOI(国際インプラント学会)会員
日本歯周病学会会員
日本臨床歯周病学会会員

チェア/ユニット数

ユニット数6台

設備/機材

レントゲン
歯科用CT・セファロ
AED・酸素ボンベ・オペ室
オートクレーブ滅菌

開院時間

平日9時30分~13時30分 15時~19時30分
土日9時30分~13時30分 14時30分~18時

休診日

祝・祭日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中