NEW

一之江駅前イルニード歯科の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,000円 〜 305,000円

最終更新:2024/04/22

歯科未経験者大歓迎○お子さんがたくさん来院する歯科医院です☆楽しい職場です♪社宅完備♪

月収歯科未経験でも20万5000円~(週休2日)社保完備・有休消化100%◎18時診療終了◎駅近★週休2.5日が基本(週休2日、3日も相談可)
保育士資格をお持ちの方、正社員1名募集します。〇保育士2名在籍。(歯科未経験)

当法人は笑顔が絶えない職場です是非見学にきてください。
当医院の雰囲気がわかるかともいます。

本院 イルニード歯科 2016年3月2日に開院
分院 イルニード歯科EAST(イルニードキッズデンタル) 2021年6月1日に開院

スタッフの産休と第二診療所開設(本院から徒歩2分)のため、
新メンバーを募集することになりました!ひさしぶりの求人です。

スタッフのほとんどが20代の女性の職場です。

歯科医院はコンビニの数以上にあるといわれております。今後も増え続けているでしょう。つまり歯科医院で覚えた仕事は、日本どこにいっても通用するスキルだということになります。

将来、結婚、転居したとしても日本でしたらどこでも歯科医院があることいえます。
一生働ける仕事になりうるわけです。

当医院は、お子さんの正常な発育には、呼吸の仕方、姿勢、生活習慣、食生活がとても重要と考え、様々な取り組みをしております。(MRCプログラム)保育士の資格をお持ちの方、
是非お力をお貸しください。(現在2名保育士在籍)

一生できる仕事をみつけるために是非チャレンジしてください!

同じチャレンジしている仲間がいます。一緒にがんばりましょう!


歯科助手未経験者、経験者の方も大歓迎です。

○基本的な業務内容としては、
歯科アシスタント業務
受付業務
器具の洗浄
掃除
患者さんとのコミュニケーション

など、どの歯科医院でも行うような仕事が基本になります。

たくさんの患者さんを診るようなスタイルなので、
バタバタ走りまわることは少ないかともいます。
ひとりひとりの患者さんと対話ができる環境になっております。

<<イルニード歯科のアピールポイント>>
①クリニックの建物は、本院はガラス張りのおしゃれな外観!
 分院は2021年6月に開院したため木目調で清潔感があり気持ちよく働いていただけるはずです。
 きっと気にいっていただけると思います。

②しっかしとした教育プログラム
 教育プログラムに沿って院内マニュアル、動画マニュアルを用いた教育です。
 始めは常に教育担当者と一緒に業務を行います。
 歯科助手経験が未経験の方でも安心して働くことができます。

従来の歯科医院は専門用語があったり、医院ごとに細かなルールがあると思われている方多いかもしれませんが、イルニード歯科では原則タブレットでの業務になります。
教育プログラムもあるため、数カ月間は教育プログラムをうけていただきます。
また院内マニュアルもありますので、システムの習得は簡単にできますので、ご心配いりません。
※未経験者は急に業務をやってくださいということはないのでご安心ください。

③幅広い患者さんの層がいますが、小児が多い歯科医院です。
お子さんが好きな方は、特に気に入ってもらえるとおもいます。

④意欲の出る職場、人間関係に困らない職場にするための具体的な取り組み

客観的な人事評価制度を取り入れています。スタッフ一人ひとりのがんばりをできるだけ評価できればともいます。また個性を生かせる職場です。賞与も頑張っている方は+評価をする仕組みが整っております。

また、医院にコンサルタントを配置してます、院長、ドクターにいいずらいこと(給与について、有給消化、医院や他スタッフの問題点の指摘)、不安なこと(スキルはアップしているか)などは定期的にカウセリングする機会を作り風通しのよい医院は目指しております。

また、毎日会うスタッフ同士は特に気を使わないといけないものです。もし他のスタッフの問題点、不満があった場合、お互い直接言い合わないで、マネージャーに報告するようにするシステムにしております。マネージャーから問題点を解決するようにしております。

当医院は急成長している医院です、停滞、縮小している医院ではありませんので、活気があります。患者さんも多いですが、スタッフも多いです。院長先生とスタッフ2~3人などの濃密近すぎる人間関係ですとつかれるかともいます。今後もスタッフは増えていく予定です。シフトもばらけるので、いい意味で濃密すぎる関係にならずにライトに付き合えます。みんなでわいわいしましょう。


⑥やりがいや目標がもてる職場になるような取り組みをしてます。

自分のやりたい仕事を見つけることができればと思っております。

それが将来につながります。

今後の自分の方向性にあった仕事をしてもらいたいと思います。
「保育士の資格を活用したい」「歯科助手業務をうまくなりたい」「トリートメントコーディネーターになりたい」「たくさん稼ぎたい」「歯科医療事務を学びたい」「MRCを学びたい」「資格を習得したい」など意欲のある方は、マネージャーと相談し、目標達成プログラムを考えましょう。

あなたの将来の目標を叶える職場になります。

※MRCとは小児の予防矯正のことです。
今年は、歯科助手7名がMRCを学びに、3名がオーストラリアに研修にいってもらいました。学びの場、きずきの場を作るようにしております。
※管理栄養士や保育士の資格をもっているかた大歓迎です。(是非、MRCプログラムをお子さんに教えてあげてください。)

また、トリートメントコーディネーター資格を持っている方、または習得希望の方にもおすすめです。過去にも3名トリートメントコーディネーターの試験に合格しました。

患者さんとのコミュニケーションがすきな方は、カウンセリング業務をやってみたらいかがでしょうか??

⑦プライベートも充実させる環境です。

プライベート充実させたい方もしっかり休めます。
正社員は週休2.5日休みです。(週休2日も可能です)
診療終了は18時、勤務終了が18時25分になります。
夕方から夜のプライベートは十分確保できます。

夏、冬は6日程度の連休にしております。

また、納涼会、忘年会やお楽しみイベントもたくさんあります。昨年は全員でディズニーにいきました。
任意で診療終了後クラブ活動も行うことができます。仲良く楽しく働けます。(カラオケ部とか)
社保も完備、有給消化100パーセントにしておりますので、安心です。

正社員の方も、シフトについては、融通きかせられますので、ご相談ください。


その他のポイントとして
○残業ありきの勤務時間になっていません。通常通り診療が終わればほぼ定刻に変えれます。医療ですので、診療が遅延、急患の患者さんが立て込むと少し勤務時間は延長しますが、常識範囲内かともいます。(せいせいたまに15分くらいです)

○昼休みもほとんど時間どおりとれます。昼休みに業者の対応や、電話対応など、休憩中のはずなのに仕事があるなどはありません。みなさん楽しく昼ごはんを食べて、ユニットで寝ております。
スタッフルームにスタッフ用のトイレや電子レンジもあります。

○有給消化も表にし、みなさんとっております。

○歯科医院では珍しい社宅完備!
都内で好きなマンションでの一人暮らしをサポートいたします



是非興味のある方は、ご見学しにきてください。また、勤務開始日等はすぐでも、少しあとでも構いません。ご相談にのります。
是非興味のある方は、ご見学しにきてください。


※総武線の船橋、市川、小岩、新小岩、本八幡、亀戸、錦糸町、東西線の葛西、西葛西駅、都営新宿線の本八幡、篠崎、船堀、瑞江、大島付近に住んでいるメンバーが多いです。歯科大学がある神保町駅(御茶ノ水、水道橋)から1本で通勤できます。(20分位)
江戸川区一之江、松江、小松川も近くておすすめです。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

○基本的な業務内容としては、
歯科アシスタント業務
受付業務
器具の洗浄
掃除
患者さんとのコミュニケーション。
子供のお世話。
子供の食育指導
小児の筋力トレーニング
小児イベントの企画開催
SNSの発信などの啓蒙活動

給与 【正職員】 月給 205,000円 〜 305,000円
給与の備考

給与は経験、能力などを考慮して決定いたします。
職務手当、歯科助手手当、資格手当あり。
【正社員給与に関して】
週休2.5日正社員の給与の目安は、(額面)
歯科助手未経験者は20万5000円~(週休2日の場合は約24万5000円~)
少し経験者(1年~3年未満)22万円~(週休2日の場合は、約25万円~)
経験者(3年~)22万5000円~(週休2日の場合は約25万5000円~)
プラス経験、できる実務等を確認して給与をきめます。
※毎週土曜日日曜日出勤できる方は+手当てがつきます。(例:土日全部出勤手当+1万円)
※担当手当てなどがさらに加算されます。
※役職、特殊スキルより手当がアップしまう。
※週休2日勤務の方は週休2.5日の方と比べると3万円位給与が高くなります。

待遇

交通費全額支給
制服貸出し、靴、カーディガン支給
社保完備
社宅完備
各種お楽しみイベントあり。

教育体制・研修

教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),
社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
社内で研修制度あります。
セミナー等は医院で認めたものは全額、もしくは、自主的なものでも医院にとって有意義なものであれば、全額、一部負担致します。

勤務時間

8:05~12:30 / 14:00~18:25
休憩時間:12:30~14:00
祝日休み(月に祝日数によって振替診療あり)
正社員の場合、シフト制の週休2.5日休

それ以外のシフトをご希望の場合はご相談ください。

休日

週休2.5日(週休2日、3日もあり)祝日も診療する場合あります。
※祝日がある週もない週も週休2.5日確保できます。
GW休暇、夏期休暇、冬期休暇あり。

応募要件

保育士の資格
歯科助手経験不問
管理職の経験不問

お子さん好きで、新しいことにわくわく取り組める方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江戸川区一之江7-38-8 イルニードショッピングアレイ2階F区画

都営新宿線 一之江駅から徒歩で30秒

設立年月日 2016年03月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 口腔外科
平均患者数

一日平均70名

スタッフ構成

歯科医師10名(非常勤含む)
歯科衛生士6名
歯科助手・受付10名(パート含む)

院長名

山内 大典

院長略歴

2006年 日本大学歯学部卒業
2008年 厚生歯科勤務、神奈川歯科大学解剖学講座在籍
2013年 歯学博士号習得
2016年イルニード歯科開業
2018年医療法人社団優典会設立

資格
公益社団法人日本口腔インプラント学会 専門医
国際口腔インプラント学会(ISOI)認定 インプラント指導医(Authority of Implantology)
ドイツ口腔インプラント学会(DGZI)認定
国際インプラントエキスパート認定医(Expert Implantology)
厚生労働省認可(社)日本先端医療技術研究所 インプラントフェロー
日本顎咬合学会認定医(咬み合せ認定医)
ICOI(国際インプラント学会)会員
日本歯周病学会会員
日本臨床歯周病学会会員

チェア/ユニット数

ユニット数6台

設備/機材

レントゲン
歯科用CT・セファロ
AED・酸素ボンベ・オペ室
オートクレーブ滅菌

開院時間

平日9時30分~13時30分 15時~19時30分
土日9時30分~13時30分 14時30分~18時

休診日

祝・祭日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中