医療法人ティースヘルスケア しまだ歯科医院の歯科医師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円
  • 時給 3,500円 〜 5,500円

最終更新:2024/04/06

週1日からOK!18:45終業!設備充実!自費治療も幅広く行っており、技術や知識の向上心のある方に最適な環境です

【働きやすい職場環境を整備!】

週1日から勤務できますので、他院とのかけもちも可能です。
また、お子さまの学校行事や送り迎えなどに合わせた休日取得や短時間勤務にも柔軟に対応しているため、家事や育児との両立も可能です。
また勤務時間は、例えば①9:00~17:00 ②9:30~17:30 
③10:00~18:00 というように、ライフスタイルに合わせて勤務することができます。
勤務時間や曜日などは個別に相談に応じます。
土曜日に勤務できる方は歓迎致します。
人事評価制度あり(院長の好き嫌いではなく、所定の評価制度を用いて評価します)
昇給・昇格制度あり(あなたの頑張りをしっかり評価します)
医院全体の売上目標達成で特別支給の手当あり(ノルマはありません)

【マイクロスコープ、CT、口腔内スキャナーなど設備充実!】

マイクロスコープやCT、セファロなど設備が充実していますので、安心して治療技術を磨くことができます。チェア数は4台あり、さらに今後増設予定です。口腔内スキャナー(プライムスキャン)も導入してデジタル化を進めております。
30分間隔の予約となっており落ち着いて治療ができます。

【自費治療も幅広く行っており学べる環境も整えています】

保険治療についても、歯周外科や再生療法、8番埋伏抜歯、根切、再植、CAD/CAM冠など積極的に行っています。
矯正やインプラントなど自費治療も幅広く行っています。
自費治療も幅広く行っており、自費率は20%~30%となっています。セラミックやジルコニア、CAD/CAM冠など審美治療の症例数も多いです。
矯正治療は主にマイオブレースを使用した小児矯正を多く行っていますが、拡大床やアライナー矯正、ワイヤー矯正も行っていますので、矯正治療も幅広く学ぶことができます。
インプラントはアストラを主に取り扱っており、症例数はまだまだ少ないですが、積極的に行っていますので、やる気があればインプラント治療についても学べます。
ノンクラスプデンチャーや金属床も取り扱っており、自費の義歯についても学ぶことができます。
かかりつけ機能強化型歯科診療所にも認定され、予防歯科にも力を入れております。

【感染予防対策も万全!】

滅菌や消毒に必要な設備や器具なども整えており、患者様もスタッフも安心・安全の感染予防対策に力を入れています。
院内でうがいや洗浄などに使用する水は全て医療用除菌水を使用し、口腔外バキュームや業務用大型空気清浄機を導入するなど、感染予防対策も含めて、できる限り清潔な院内環境を整えています。

【教育体制も充実!】

日ごろから学べる環境をつくるために講習会費用や資格取得費用の医院負担など様々な教育支援体制に取り組んでいます。
院長は40代前半で治療や患者さん対応など可能な限り指導致します。
院長自身も積極的にセミナーなどに参加しており、新しい知見や技術についても日々アップデートを行っています。
歯科医師一人ひとりの能力や知識・技術到達度、やる気に応じて診療の質と幅を広げていただきます。個々の成長やスキルに合わせて、できる限り丁寧に指導致します。いろいろな疑問や質問にも丁寧にお答えします。
経験の浅い方やブランクのある方も安心してください。一から丁寧に指導致します。
患者層は30代~40代のファミリー層を中心に、子どもからお年寄りまで幅広い年代の方が来院されますので、様々な症例を経験することができます。
小児歯科もありますので、子どもの治療も積極的に行っています。

【当院が心がけていること】

○スタッフの皆さんを大切な人材として考えています。
○楽しい職場環境作りに一番の重きをおいています。
○良好な人間関係、仕事にやりがい・充実感が感じられる職場づくりを心掛けています。

【特に次のような方を募集しています】

○子ども好きな方・・・小児歯科もあり、子どもも多く来院されます。
○スキルアップをしていこうとお考えの方・・・開業準備もできます。
○セミナーの参加に積極的な真面目で勉強熱心な方・・・成長することで自信がつきます。
○長く当院の中心になって働いていただける方・・・信頼して仕事を任せることができます。
○コミュニケーションを取るのが好きな方・・・患者さんとの信頼関係の構築に重要です。
○明るくてハキハキとした方・・・お互いに気持ちよく仕事をすることができます。
○親切で丁寧な接遇対応ができる方・・・患者様への思いやりの気持ちが大切です。


募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

一般歯科治療の他、口腔外科、矯正歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラントなどの自費治療も幅広く行っています。
一人ひとりの能力、知識・技術到達度、やる気に応じて診療の質と幅を広げていきます。
知識や治療技術の習得、患者様への接遇対応など可能な限り丁寧に指導致します。
30分に1人のアポイントですので、新卒や経験の浅い先生でも安心して勤務できます。

※雇用期間1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 3,500円 〜 5,500円
給与の備考

月給は経験年数と能力を考慮した上で決定させていただきます。
通勤手当 上限2万円/月 
残業手当 1分単位で支給(昼休みに診療が延長した場合も支給)
※試用期間3ヶ月の給与は時給3200円~

待遇

雇用保険・労災保険
勤務時間、及び日数が多ければ社会保険(厚生年金、健康保険)に加入できます。
退職金制度あり(勤務5年以上) 
車通勤可(駐車場代支給)・バイク通勤可
定年制あり(60歳)
講習会費用負担あり、資格取得支援あり
制服・シューズ貸与
広いスタッフルームあり

教育体制・研修

講習会参加費用補助制度や資格取得支援制度あり
院長をはじめ、わからないことはスタッフ皆でサポートしていきますので、安心してください。

勤務時間

平日 8:50~18:30 休憩80分
土 8:50~18:00 休憩80分
上記時間内で週1日から勤務可能。

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇
お盆休み5~8日間
年末年始7日間
GW
その他院長講習会参加などにより年間数日特別休暇あり

応募要件

歯科医師免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば年齢・経験不問

歓迎要件

経験3年以上の方、学会所属の方、各種資格をお持ちの方は歓迎致します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府茨木市真砂玉島台2-6

< 車・バイク・自転車通勤OK >
阪急京都本線「茨木市駅」からバス15分

乗り換えが便利な【淡路駅】から当院最寄駅まで電車で8分、【十三駅】からは13分、【大阪梅田駅】からは17分です。

設立年月日 2016年02月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
治療方針・コンセプト

院内を常に清潔に保ち、安心・安全な診療環境のもと、患者様の希望に沿った最善の治療を提供すること

平均患者数

1日平均40名

患者データ

患者年齢層は30~40代のファミリー層が中心
自費率は約23%
月の新患数約30名
診療割合
・虫歯治療30%
・歯周病治療40%
・審美治療、その他30%

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士3名
歯科助手・受付2名
保育士1名

スタッフの男女比

女性6名

スタッフの平均年齢

39歳

院長名

島田 泰博

院長略歴

広島大学歯学部卒業
大阪市内の歯科医院にて11年間勤務ののち開業に至る

日本口腔インプラント学会 所属
日本顎咬合学会 所属
日本歯周病学会 所属
ジャシド所属 日本口腔インプラント学会認定講習会 修了
星陵矯正研究会 継続教育コース 修了

チェア/ユニット数

チェア4台

設備/機材

CT・セファロ
マイクロスコープ
口腔内スキャナー
口腔外バキューム
自動練和器
ウォッシャーディスインフェクター
クラスB滅菌器
タービン・コントラ用滅菌器
注油器
超音波洗浄器
超音波スケーラー
エアフロー
業務用空気清浄機
殺菌水(オゾン水)
キッズスペース
ほか多数

滅菌・感染症対策

クラスBのオートクレーブやウォッシャーディスインフェクター、口腔外バキューム、業務用空気清浄機、オゾン水を導入しスタッフも患者様も安心・安全の院内感染予防対策を行っています。

開院時間

【月・水~金】9:00〜13:00/14:30〜18:30
【土】    9:00〜13:00/14:30〜18:00

休診日

火曜・日曜・祝日

医療法人ティースヘルスケア しまだ歯科医院の採用担当からのメッセージ

島田 泰博の画像

島田 泰博

しまだ歯科医院採用担当の島田です。 大阪市内の歯科医院に約11年間勤務し、2016年に開業しました。 当院は保険治療だけでなく、マウスピース矯正や小児矯正、審美歯科、ホワイトニング、インプラントなど自費治療も幅広く行っております。 話はあまり得意ではないですが、できるだけ真面目で丁寧な面接を心がけております。

当院は保険治療だけでなく、マウスピース矯正や小児矯正、審美歯科、ホワイトニング、インプラントなど自費治療も幅広く行っております。 予防歯科にも力を入れており、メンテナンスの患者様も多数来院されています。 当院のスタッフは、皆さん温厚で優しく、落ち着いた方ばかりで雰囲気も良いです。お互いが助け合い、気遣いながら働いていますので安心してください。 スタッフは正社員が20代でパートが30~50代と年代は幅広いですが、みなさん仲良く働いています。 親切で丁寧な接遇対応ができる方を募集しております。 少しでも気になった方は、見学だけでも構いません。ぜひご連絡をお待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中