NEW

THE IMPLANT YOKOHAMAの検診/メンテナンス専任Dr(歯科医師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 500,000円 〜

最終更新:2024/04/22

時短勤務可|削らない|検診・メンテ専任Dr|月給50万~|高級感あふれる医院で働きませんか?

THE IMPLANT YOKOHAMA / THE IMPLANT TOKYO では、現在

【削らない】 検診・メンテナンス専任歯科医師


を募集しております。

今回の募集のポイントは以下の3点です。
◆1: 極めて珍しいと思いますが、業務内容は【検診/メンテナンスのみ】のため、治療技術は不問です。
◆2: 当院でのメンテナンスの価値をさらに高めるための取り組みです。
◆3: 働きやすさも両立している募集です。


◆1: 業務内容: 患者様の検診/メンテナンス処置


具体的には、
・P検査/染出し
・SC/SRP (必要に応じて浸麻)
・エアフロー
・TBI
・マイクロスコープを使用したメンテナンス
・インプラント部分のメンテナンス
・患者様に対するご説明
などを、概ね3か月に一度来院される患者様に対して行っていただきます。

当院のメンテナンスは、
・自費 (1時間3万円)
・保険
の両方がございますので、どちらもご対応いただきます。
(自費のメンテナンスは、マイクロスコープ(カールツァイス製)を用いて行っていただきます。それ以外の自費/保険の違いについては、面接時及びご入職後にご説明させていただきます)

※「(ほとんどが)歯科衛生士の業務範囲」とお考えかと思いますが、当院では、歯科医師の先生にこちらを担っていただきたいと考えております。

※いわゆる歯科治療は、簡単なCRやデンチャー調整程度を行っていただく場合もありますが、メインはあくまで検診/メンテナンスですので、無理にやっていただいたりは致しません。


◆2: メンテナンスの価値を高める取り組み|検診/メンテナンス専任Dr 募集の背景


全てにおいて通じますが、「やって終わり」は、最も意味のない考えです。
患者様にとっては健康な状態を維持することが最重要です。
歯科領域においては、【適切なアフターケアをおこなって初めてお口の健康が維持される】と考えております。

当院では、歯科衛生士ももちろん在籍しておりますし、歯科衛生性がメンテナンスを担当することもありますが、【検診/メンテナンスに重点を置いた歯科医師】にご勤務いただき、この領域を強化することが、大切な患者様にとってベストな選択だと確信しております。


◆3: 働きやすさも両立しています


・週休2日
・平日は18:30/土曜は17:30 までの勤務で残業ほぼナシ
・社保完備
・個室診療室での処置
など、先生が働く環境はしっかり整えてあります。

過去は、技術習得のために遅くまで残る、などもありましたが、現在では必要があれば診療時間中に行うので、残業は本当にほとんどありません (むしろ早く終わることの方が多いです)


時短勤務も可能です。

当グループは、【時短勤務も可能】です。

具体的には、毎日【17:00退勤】などです。(17:30, 18:00 なども可能です)

お子さんが保育園に通ってらっしゃる歯科医師の先生方が、【お迎えに間に合うような時間に退勤】していただけます。

(もちろん、勤務時間が短くなる分、少しお給料は下がります)



当グループ医院の雰囲気は、一言で言うと「高級感」です。


ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

検診/メンテナンス専任Dr(歯科医師)

仕事内容

検診/メンテナンス専任歯科医師 は、通常の歯科医師業務とは大きく異なりますので、長くなりますが、詳細にお書きいたします。

業務内容は、大きく分けて4つです。

【メイン業務】
1. 歯科処置(検診/メンテナンス)
2. 患者様対応
【サブ業務】
3. 診断
4. 医院の一員としての業務

それぞれ、細かく解説いたしますと…

===========================================
【メイン業務】
◆1. 歯科処置:
基本的には【検診/メンテナンスのみ】をお願いします。

概ね3か月に一度来院される患者様に対して、
・P検査/染出し
・SC/SRP (必要に応じて浸麻)
・エアフロー
・TBI
・マイクロスコープを使用したメンテナンス
・インプラント部分のメンテナンス
・メンテナンスに必要なレントゲン撮影(必要に応じて。基本的には2年に1回)
などを、行っていただきます。

・自費(1時間3万円)
・保険
の両方のメンテナンスにご対応いただきます。
自費のメンテナンスは、マイクロスコープ(カールツァイス製)にて行っていただきます。

※いわゆる「治療」について、簡単なCRやデンチャー調整程度を行っていただく場合もありますが、メインはあくまで検診/メンテナンスですので、無理にやっていただいたりは致しません。

※処置は、完全個室ユニットにて行っていただきます。(当グループ院には個室ユニットしかございません)

なお、当院の考え方に基づいたメンテナンスを行っていただく必要があるため、以下の流れで当院の考え方をご理解いただくことになります。

・ご入職後すぐ、院長より「当院のメンテナンス基本方針」の冊子をお渡しいたしますので、そちらをお読みいただきます。
・ご不明点や疑問点がありましたら、ご遠慮なくご質問いただいたり、ディスカッションをさせていただきます。
・慣れるまでは、できるだけ【患者様ごと】に、患者様の状況、メンテナンスの方針、処置内容などを、院長を始めスタッフとご相談いただきながら、処置にあたっていただきます。
・慣れてこられたら、患者様をご担当いただき、1人ひとりスタッフに報告していただく形になります。


◆2. 患者様対応:
メンテナンス患者様への対応の【全て】を、基本的には検診/メンテナンス専任Drにご担当いただきます。
(それが、当院でのメンテナンスの「特別感」や、患者様の「来院動機付け」に繋がると考えております)

・メンテナンスの前後に、患者様に対して処置や状態のご説明
・メンテナンスの後に、次回メンテナンスアポイントの設定
・来院されない患者様に対するお電話、リコール業務

などを行っていただきます。
(先生が慣れてこられましたら、レセ入力やお会計も、一貫してお願いしたく考えております)

===========================================
【サブ業務】
◆3. 診断:
メイン業務に書きました「メンテナンスに必要なレントゲン撮影」で撮影したレントゲン写真をご覧いただき、
・カリエスの有無
・歯科治療の必要性
・患者様状況の継続的な把握と変化
などをご診断いただき、担当医にご報告いただきます。

カリエス等、歯科治療が必要な場合に、どのような治療を、どう行っていくか、などについては、治療専任の歯科医師が引き継ぎます。

◆4.医院の一員としての業務:
器具の洗浄や滅菌、診療前の掃除や後片付けも、行っていただくことになります。

※「今回募集の、検診/メンテナンス専任歯科医師だけ」にお願いするわけではありません。
当グループ院では、インプラント専門歯科医師を始め、全ての歯科医師/歯科衛生士を含め全員で、洗浄・滅菌・掃除・片付け、開閉院の準備などを行っています。ご理解ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 500,000円 〜
給与の備考

試用期間(3か月間)のあとは、月給トータルで【50万円】となります。

※交通費は別途支給します。(上限20,000円)
※試用期間中のスキル判定により、基本給額が上下する可能性がございます。(60万円スタートなどもあり得ます)
※半年ごとに本人評価と上司評価を行い、評価結果によって昇降給があります(上下5%)


◆給与内訳
<試用期間後の月給の場合>
・月給合計: 500,000円
・基本給: 432,000円
・時間外手当(固定残業代): 68,000円 (20時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

<試用期間中の月給の場合 (試用期間中のケース)>
・月給合計: 400,000円
・基本給: 345,600円
・時間外手当(固定残業代): 54,400円 (20時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

なお、実態面としては残業はほぼありません。
が、1分単位の細かい残業時間計算を省く、という意図のもと、固定残業代を支払っている、という形になります。


◆ 試用期間: 3か月
試用期間中の月給は 400,000円 (試用期間後給与の80%) となります。

※お持ちの技術・スキル等により、【試用期間の短縮・免除】などもございます。

待遇

◆勤務先医院
当グループは、横浜院(THE IMPLANT YOKOHAMA) と 東京院(THE IMPLANT TOKYO) の2つの医院がございます。

研修期間中は仕事を覚えるために両院移動してもらいますが、その後、慣れてきたら横浜勤務になります。
将来的には両院通勤できる方が大歓迎です。

※THE IMPLANT TOKYO でもシフトによりご勤務いただきます。
以下の勤務地になります。
・月, 金, 土(隔週) → 東京院
・火, 水, 土(隔週) → 横浜院


横浜院 (THE IMPLANT YOKOHAMA (岩本歯科医院)) → 横浜市中区にございます。
東京院 (THE IMPLANT TOKYO) → 東京都中央区 東京駅八重洲口から徒歩5分京橋駅から徒歩5分のところにございます。


◆メンテナンスユニット
当グループ院は、全てのユニットが「完全個室ユニット」です。
いずれかの完全個室にて、メンテナンスを行っていただきます。

◆自費/保険
治療は、そのほとんどが自費ですが、メンテナンスは自費(1時間3万円)/保険の両方があります。
自費/保険の選択については、患者様および院長とご相談しながら決めていただきます。

勤務時間

【勤務時間】
平日: 9:00~18:30 (休憩1.5時間 12:30~14:00)
土曜: 9:30~18:00 (休憩1時間 13:00~14:00)

残業はほぼありません。上記より早く終わることも多々あります。

当グループは「長時間、遅くまで仕事をするのは健全ではない」という考え方です。
集中してクオリティを高める、内容の濃い仕事を短時間で行う、という考え方が、院長を始め全スタッフに共通しておりますので、診療が長引いて残業になる、ということはほとんどありません。
(自費治療が中心なので、上記のようなことが実現できる、という側面もあります)


【時短勤務】
当グループ院では、保育園に通うお子さまがいらっしゃる先生でも、しっかり働いていただけるように、時短勤務の設定をしております。

具体的には、17:00退勤、17:30退勤、18:00退勤 などをお選びいただけます。

保育園のお迎えに間に合うようなお時間設定をしていただけますので、お気軽にご相談ください。

休日

当グループ院は、木・日・祝 が休診日ですので、休診日が休日になります。
※祝日がある週は、木曜診療を行っておりますので、いずれの週も【週休2日】になります。

長期休暇・特別休暇

長期休暇として、
・年末年始
・夏季
・GW
があります。日数はその年のカレンダーによりますが、概ね5~7日程度とお考えください。

応募要件
歓迎要件

保険診療が可能な歯科医師 (管理者になれる方)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市中区不老町3-15-1

地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」から徒歩3分

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中