国立深澤歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 320,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/21

急募 歯科衛生士さん 月給32万円❕ 衛生士専用個室&患者担当制です

国立深澤歯科クリニックをご紹介します。

2015年2月の開業から国立市にお住まいの方々のホームドクターを目指し、インフォームド・コンセントを大切にした診療を続けてきた当クリニック。通いやすさを実感していただけるよう、なるべく痛くない・抜かない・削らないを軸とした治療を行なっています。

また治療と並行して予防歯科にも力を入れており、院内には衛生士専用個室も完備。予防やメンテナンス、歯周治療などもこちらで行なっています。さらに患者様に寄り添った診療を行なっていこうと担当制も導入。歯科衛生士のスキルを存分に発揮できる職場となっています。

歯科衛生士として輝き続けられる環境を。

せっかく資格をとって仕事をするわけですから、そのスキルを活かして長く活躍してほしいというのが当クリニックの願いです。そのためにも働く環境づくりには特に力を入れています。

休日に関しては完全週休2日制を導入。年末年始や夏、GWの休暇も用意し、年間休日は125日以上となっています。しっかりと身体を休め、プライベートを楽しみながら仕事にも打ち込める環境を実現しています。

また認定衛生士をはじめとしたさまざまな資格の取得支援も積極的に行なっているので、生涯を通して活かせる技術・知識を身につけたいという方にもおすすめです。

歯周病学会認定医である院長のもとでしっかりと成長したい方、認定衛生士を目指してみたい方も歓迎します。私たちと一緒に、患者様の歯と笑顔を守る幸せな仕事をしていきましょう。

研修旅行あり (令和元年は11月に韓国旅行) その後はコロナで行けず。

スタッフ一同、あなたからのご応募をお待ちしています!

見学も随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください!!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般 
(メインテナンス SPT スケーリング・ルートプレーニング 口腔内写真撮影 TBI PMTC 予防処置 等) 

メインは患者担当制での、スケーリング、メインテナンスです。
衛生士専用個室、専用ユニットがあります。

当院では歯周病治療と予防に力を入れており、歯科衛生士のスキルと経験を生かして、患者さんのお口の健康に寄与して頂きます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 400,000円
給与の備考

給与は経験・能力を考慮し決定します
現給与の維持若しくは、現給与より上を希望の方は現在の給与明細をお持ちください。


昇給あり
賞与あり
退職金あり (就業規則規定による)
交通費全額支給 
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中条件変更ありません)

要経験6年以上(基本)  6年未満の方は応相談

認定衛生士資格保有者手当 \10,000
                 歯周病学会認定衛生士
                 日本口腔インプラント学会認定衛生士 

想定年収

【チーフ/6年目】

・入職6年目 640万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

厚生年金、健康保険(社保完備) 雇用・労災保険
資格取得支援あり  学会会費 参加費 資格試験等 費用支給します 
認定衛生士取得の支援を積極的に行っています。(実務及び費用面ともに)

デンタルカウンセラー資格取得 
第2種滅菌技士資格取得 
ホワイトニングコーディネーター 
トリートメントコーディネーター 
制服貸与
スタッフルームあり(ミニキッチン・レンジ・冷蔵庫・テレビ等)
歓迎会・食事会・忘年会あり
定期健康診断あり

研修旅行あり (令和元年は11月に韓国旅行 その後コロナで行けていません もうそろそろ…)

教育体制・研修

教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
研修会への参加費用を原則として、全額補助します。

勤務時間

9:40~19:00(昼休憩80分)
※残業月に2~3時間

祝日の振替診療なし


休日

完全週休2日制(火、祝、他)
年間休日130日以上
定休日が火曜日の為、もう一日、お休みがあります 曜日等は相談の上決定します

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
GW連休あり

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※年齢不問

要実務経験6年以上(基本)  6年未満の方は応相談

歓迎要件

認定衛生士
コーディネーター など

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都国立市東1-15-34 北島第一ビル2F

JR中央線(快速) 国立駅から徒歩で3分

設立年月日 2015年02月02日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 審美歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

噛める喜びと
痛くない安心を

平均患者数

1日平均25人

患者データ

患者層は中高年層が6割の多数を占める
女性が7~8割
自費率33%
月新患30人
歯周治療希望患者さん多数

スタッフ構成

歯科医師 1名
歯科衛生士 常勤 3名 非常勤 1名
歯科助手 2名  

スタッフの平均年齢

28歳

院長名

深澤 智人

院長略歴

1998年 日本大学歯学部卒業 歯周病科に在籍
2002年 新宿区 歯科医療法人にて勤務 医局長 副院長を歴任
2015年 2月 国立市にて新規開業

日本歯周病学会認定医
歯科医師臨床研修指導医 

日本歯周病学会
日本歯科インプラント学会
日本歯科審美学会
日本インプラント臨床研究会

チェア/ユニット数

現在4台

CTも導入済 

設備/機材

CT 
マイクロスコープ
デジタルレントゲン
プライムスキャン
クラスB準拠オートクレーブ
アンキロスインプラント
メガジェンインプラント
ベストサージ
デジテスト2
レセコン(リード)
保険証スキャナー
ペンタミックス シリコン印象材自動練和器
デジタル一眼レフカメラ 口腔内写真撮影用
笑気ガス吸入鎮静器 
位相差顕微鏡
唾液検査 (シルハ)
トライオートZX
スタッフ用拡大ルーペあり
エラスティックG1(複合美容機器)

滅菌・感染症対策

原則すべての器具を個別包装滅菌
サージカルガウン全員着用
サージカルキャップ全員着用
個人用フェイスシールド
グローブは必ず単回使用

開院時間

平日 土曜日
10:00~13:00 14:30~19:00

日曜日
10:00~14:00

休診日

火曜日 祝祭日

国立深澤歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2023/10/02

入職したきっかけを教えてください

仕事とプライベートを両方を充実させたいと思い、診療時間がそこまで長くなく残業もほとんどないところが魅力的でした。
見学の際に先生方やスタッフとお話する時間を設けて頂き、とてもアットホームな雰囲気だと感じました。
はじめは馴染めるか心配でしたが本当に皆さん優しく接してくれたり、わからないことがあるとすぐに教えてもらえるので自分らしく働くことができます。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:8年

更新日:2023/10/02

職場の魅力について教えてください

患者様にいかに納得して通っていただけるかを、スタッフ全員で考え日々の仕事をしています。
業務上でわからない事や困ったことは、職種に関わらず誰にでも聞きやすい雰囲気の院内です。スタッフそれぞれが協力しながらも良い距離感で働いていると思います。
最新機器なども随時導入しているので知識のアップデートも出来ますし、院内での研修会もコンスタントに行っておりますので勉強になる職場です。

すべて見る 閉じる

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:2年

更新日:2023/10/02

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

わからない事、知りたい事を経験でき、先生も熱意を持って向き合ってくれるので、とても安心して仕事に取り組めています。
忙しいし、今聞いてもいいのかな?と、いう遠慮は逆にいらないくらいでした。
雰囲気も馴染みやすく、やりがいもあるのでとても働きやすい環境だとおもいます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出勤、朝礼、業務開始

制服に着替え朝礼後、各自持ち回りで準備診療のに取り掛かります。 (朝礼は9時40分開始です)

13:00

午前の診療終了、昼休憩

午前の診療後、昼休憩に入ります。 医局には冷蔵庫や電子レンジなどあり、お弁当を持参するのでもコンビニに買い出しにいくのでも構いません。 昼休憩の間は留守電になるので、休憩中に電話番をする必要はなく、しっかり休めます。

14:15

午後の診療開始

午後の準備に取り掛かります。 (昼礼は14時20分開始です)

19:00

診療終了

治療、定期検診など全ての最終予約が18時です。そのため、残業になることはほとんどありません。 片付けも含めて余裕をもって診療を終えられ、19時には全ての業務が終了し終礼をします。

国立深澤歯科クリニックの採用担当からのメッセージ

深澤 智人の画像

深澤 智人

国立深澤歯科クリニック 院長の深澤です。 国立で開業して10年目を迎えました。院長も、スタッフも、そして患者さんも幸せになっていけるような、そんなクリニック運営を目指しています。給与、福利厚生、やりがいすべてをかなえられるよう、環境を整えています。

当院は設備機材も充実しており、スキルアップを目指す人やスキルを存分に発揮したい人にも向いていると思います。 高い給与水準で、歯科衛生士専用個室もあり、患者担当制です。 接遇マナーの丁寧な、気が利く方は大歓迎です。私たちと一緒に患者さんのお口のきれいと笑顔を守り、幸せな人生を過ごすお手伝いをしませんか? すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

36人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中