NEW

バンブーデンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 310,000円

最終更新:2024/03/25

むし歯・歯周病のホームケアプログラム専門の歯科医院 MTM(メディカルトリートメントモデル)専門歯科医院 自由診療でホームケアプログラム(メインテナンスプログラム)をはじめておかげさまで7周年! 

2023年12月で、11周年!
2012年12月にオープンした歯科医院です。
クリニックは清潔で、今でもきれいな歯科医院!快適な空間で仕事に専念できます。

当院は、予防歯科のパイオニア日吉歯科診療所のシステム「MTM(メディカルトリートメントモデル)」を開業当初から導入し、実践し続けています。

MTM(メディカルトリートメントモデル)専門歯科医院です。(予防歯科の専門プログラムを開業当初より実践して、おかげさまで11周年)

私たちが目指す医療はズバリ!「30年通ったけど、むし歯治療も歯を失うこともほとんどなかった歯科医療をすべての患者で実践する!」です。

一生かけて一番、患者さんのお財布にやさしい医療は、ホームケアを主体にした予防歯科です!


私たちの歯科医院では、歯が壊れる原因を調べ(カリオグラム、OHISなど)、先に原因を解決し、将来的に失う歯の本数を減らす医療をしています。


診療時間は、朝9時から、平日は18時、土曜日は16時まで。

歯科衛生士業務は、リスクアセスメントの要。
リスクアセスメント業務に専念できる環境とシステムを用意しています。
特徴としては、My診療室、Myチェアー、Myインスツルメントの貸与で、お待ちしております。
さらに、診療時間は平日は1日8時間、予約稼働率は75%で1日に患者5~8人の診療をおこなってもらいます。
患者一人当たりの診療時間をしっかりとってもらい、さらに診療予約も患者さんとMy診療室で直接とっていただきますので、十分な診療対応が可能です。
SRPも予後不良の場合は、歯科医師によるチェックアップおよび再治療も、必要な場合は依頼を受けて必ず対応しています。
月のトータルの残業時間も1時間程度でほとんどないので、家事や育児、プライベートの時間も確保できる環境です。

働き盛り現役世代や学校や塾が忙しい子供世代など、予防歯科を必要としている世代は忙しく、効果のない定期健診や保険のメインテナンスを必要としていません。
保険の歯科定期健診(≠本当のメインテナンス)に通う余裕のない患者が増える先には、歯科衛生士の大量失業問題も出てきます。
私たちは、働く衛生士さんみなさんの生活を守るために、質の高い医療を、きちんとお金をいただいて、実践しております。
10,000円(税別)のメインテナンスプログラムに興味はありませんか?
美容院でも、10,000円くらいかかりますよね。
患者さんのお財布から10,000円出していただくメインテナンスには、高い価値と効果があります!

実践に触れていただき、技術を磨いていただきます。


歯は使える期間が長ければ長いほど、価値が出る臓器です。
歯の価値を上げる、歯科医療の本質を大切に考えている方、ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

デンタルチェックアップ(メインテナンスプログラム)という考え方。

歯科先進国では、歯科医療従事者は口腔内の症状が発症する前から患者のう蝕・歯周病の分析をおこないます。

患者はセルフケアを主体としたデンタルチェックアップ(メインテナンスプログラム)を受けに歯科医院に通院します。

当院では、歯科衛生士が、最初に病気のデータを取り、歯や歯周組織の分析をおこない、定期的に、患者の口腔内に合った普段おこなうセルフケアの提案を主体にしたデンタルチェックアップ(メインテナンスプログラム)をおこなっています。
(キーワードは、「コスメティックブラッシングの指導はもう卒業しませんか!」です。)

その方法やガイドラインは国際的には定型があり、当院ではそのガイドラインに沿っておこなっています。

難しいものではないので、気軽にご質問ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 310,000円
給与の備考

・基本給  190.000円~
・職務手当 20.000円
・資格手当 40.000円
(+皆勤手当 10.000円)

・試用期間:3ヶ月(期間中は職務手当なし)(雇用形態:変更なし)

・賞与 基本給1ヶ月分×年2回 

 
・モデル年収 年収330~420万円(過去実績) 

想定年収

【チーフ歯科衛生士/10年目】

・入職10年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

厚生年金
歯科医師国保
労災保険
雇用保険

皆勤手当 10.000円
交通費別途支給 最大10.000円まで

教育体制・研修
勤務時間

平日8:30~13:00 14:00~18:30
土曜8:30~13:00 14:00~16:30

(休憩)
13:00~14:00(60分)

※残業ほぼなし

休日

木・日曜 祝日 休み
※祝日のある週は木曜診療します

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
経験年数 不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市緑区上旭1丁目612

名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅から徒歩で15分

設立年月日 2012年12月
施設・サービス形態
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

完全予約制で、一人の患者さんにしっかり時間を取って診療をおこなう。
再治療が少なく、治療後のトラブルが少ない。
「30年くらい通ったけど、振り返って見るとほとんどむし歯治療をしなかった!ほとんど歯を失うことがなかった!」を実現できる歯科医院を目指し、スタッフ一同診療に取り組んでいます。

院長名

竹市光敏

院長略歴

【略歴】
福岡県立 九州歯科大学 卒業
森山歯科クリニック(埼玉県 さいたま市)勤務
バンブーデンタルクリニック 開院

【所属学会】
日本口腔インプラント学会
日本歯科審美学会
ITIインプラントセミナーBASICコース修了
プラトンインプラントセミナー修了
オルソ2001矯正セミナー修了 所属

チェア/ユニット数

歯科医師診療室 2室(すべて個室・担当室制)
衛生士診療室 3室(すべて個室・担当室制)

設備/機材

セレック
歯科用CT
口腔外バキューム
デンタルテン

開院時間

(平日):9:00~13:00/14:00~18:00
(土曜):9:00〜13:00/14:00〜16:00

休診日

木・日・祝 (※ただし、祝日のある週の木曜は診療日)

1日の流れ

08:30

勤務開始

制服に着替えて、院内を掃除。

08:45

朝礼

理念の唱和。 今週のアポイントの確認。 当日のアポイントの確認と申し送り。 必要な情報の伝達。

09:00

午前の診療開始

午前の診療として、13時まで診療をする。 (アポイント管理を、受付・全ての診療室・カウンセリングルームで、担当医・担当衛生士が自ら決めるので、時間内に各診療がアポイント通りに終わる。昼休みにスムーズに入ることができる。)

13:00

昼休み

昼食を取ってもらい、14時まで休憩。 昼休み中は留守電にするので、電話応対等はしない。

14:00

午後の診療開始

平日は18時まで、土曜は16時まで診療。 (アポイント管理を、受付・全ての診療室・カウンセリングルームで、担当医・担当衛生士が自ら決めるので、時間内に各診療がアポイント通りに終わる。スムーズに午後の診療を終了でき、診療が伸びずに残業をほとんどしなくて済む。)

16:00

(土曜の場合)片付け・夕礼

16時から16時15分まで片付け・清掃。16時15分から16時30分まで夕礼(今日までの売り上げの確認・明日以降3日分のアポイントの確認)

18:00

(平日の場合)片付け・夕礼

18時から18時15分まで片付け・清掃。18時15分から18時30分まで夕礼(今日までの売り上げの確認・明日以降3日分のアポイントの確認)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

25人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中