NEW

ヴィータ歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/19

歯科衛生士らしい仕事をして、毎日笑顔で働ける歯科医院です!

歯科衛生士の資格を活かしませんか?


次のようなお悩みをお持ちの歯科衛生士さんがたくさんいます。

「せっかく歯科衛生士の資格を持っているんだから、歯科助手の延長のような仕事ばかりじゃなくて、衛生士業務が中心の歯科医院で働きたい」

「やっぱり、スタッフ同士の仲が良い歯科医院がいいな・・・」

「先生に気を使って仕事をするのは嫌かも・・・」

「これからはやっぱり予防の時代・・・大切な歯とお口の健康管理に真剣に取り組んでいる歯科医院で力を発揮したい!」

「患者さんのためになること、患者さんに喜んでもらえることを真剣に考えている歯科医院で、自分も必要とされて働きたい」

「結婚や出産でしばらく歯科から離れてブランクがあるけど大丈夫かな・・・」

歯科衛生士として活躍の場を求めているあなたにも、このような悩みはありませんか?


院長からのメッセージ


こんにちは。ヴィータ歯科院長の河添克明です。当院の求人情報をごらんいただき、ありがとうございます。

せっかく歯科衛生士の資格を持っているのに、今の環境を理由に仕事に対して消極的になったり、諦めたりしてしまっている方がたくさんいます。

とはいえ、あなたも元々は「患者さんの役に立ちたい」「患者さんに喜ばれたい」という想いで、歯科衛生士という資格を取られたのだと思います。

そして、これまでの衛生士としての仕事も決して楽なことばかりではなかったと思います。

ところで、「働くこと=お金のため」という側面があることは確かですが、本当にそれだけで良いのでしょうか?

歯科衛生士という職業は、引く手あまたの職業であることは確かです。

就職率100%という触れ込みに魅力を感じて衛生士の仕事を選ぶ人もいますし、助手より衛生士のほうが良いからという理由で衛生士を採用する歯科医院もあります。

私は、そのような考えを否定するつもりはありません。

ただ、あなた自身がそのような環境で働くことを望んでいるのでしょうか?

もしあなたが・・・

「仕事が少しぐらい大変だったとしても、職場に行くのが楽しい」
「患者さんから「ありがとう」という言葉をかけられることが嬉しい」

と感じられる環境を望んでいるのであれば、あなたの考えや価値観に合った歯科医院を探すことが大切です。


ヴィータ歯科の特徴


ヴィータ歯科の歯科衛生士業務の特徴をいくつかお話したいと思います。

<特徴1> 予防を大切に考えている


ヴィータ歯科の歯科衛生士業務人間は『食べる』ことによって生きています。栄養を摂るのはもちろんのこと、食べるという行為そのものが生きる楽しみでもあります。

食べるためには、健康な歯とお口が必要です。だから『予防』が大切ということは、あなたもよく知っているはずです。

歯とお口の健康を守るお手伝いをしている私たちは、人間が人間らしく生きるための大切な行動を守っているのです。

そのような大切な役割を担っていることに誇りを持つとともに、健康な歯とお口の状態を守り続けていく重要性を、私たちが患者さんへきちんと発信し続けなければなりません。

それはヴィータ歯科の使命でもあるのですから。

<特徴2> メンテナンスは衛生士が主役


予防を大切に考えている当院では、継続的に患者さんの健康状態をメンテナンスしていく必要があります。

当院では、メインテナンスの主役は歯科医師ではありません。あなたが主役となって、患者さんの健康を守っていくのです。

Pの管理やSRPなど医療的な側面はもちろんのこと、患者さんのお話にきちんと耳を傾け、悩みや不安を共有して、患者さんを良い方向に導いていくことも大切な役割です。

歯科衛生士の資格をフル活用して、目の前にいる患者さんのことを真剣に考え、患者さんのためになる行動をしてください。

<特徴3> あなたの考えが最大限に尊重される


当院では、自分の考えを発信することは正しい行為です。患者さんのためになる発展的な考えは、どんどん受け入れられるべきだからです。

先生に意見を言うと怒られるのではないかと心配する必要はありません。

患者さんのためになる、クリニックのためになると考えていることがあれば、どんどん発信してください。

<特徴4> スキルアップとスキルの共有


新しい職場を探している衛生士さんにとって、知識や技術に対する不安は、何よりも大きいものかも知れません。

でも、心配はいりません。「今できること」が、最重要事項ではないからです。知識や技術は、これからの努力次第でどのようにもなります。たとえ今できないことがあっても、「これからできるようになること」のほうが大切です。

あなたは歯科衛生士の国家資格を取得し基本的なスキルは身につけているのですから、これからそのスキルをどのように発展させるかは、あなた次第です。

うまくいかないことがあれば、技術の習得にとことん付き合います。スキルアップのために必要な講習会やセミナーへの参加は全面的にバックアップします。講習会やセミナーに参加したスタッフからのフィードバックを通じて、スキルを共有できる場も提供します。

あなたのヤル気と情熱があれば、必ずスキルアップできる環境を整えています。

<特徴5> 職場の人間関係を大切にしている


1日のうち大半の時間を過ごすことになるのが『職場』です。ですから、職場の人間関係はとても大切だと思うのです。行くのが『楽しい』と思える職場かどうか、その大部分は職場の人間関係が占めていると言っても過言ではないでしょう。

当院では、スタッフ同士がお互いに良い関係を築こうと努力しているので、お互いを尊重し、お互いの話に耳を傾ける空気があります。

つまり、相手への気遣いを忘れないように心掛けているのです。

どんなに忙しい時でも、『同僚と笑顔でアイコンタクトを交わすこと』でホッとできたり、頑張ろうと思えたりした経験があなたにもありませんか?

当院は、そのような小さな気遣いが日常的に起こっている職場です。

また、食事会や楽しいイベントも定期的に開催して、親睦も深めています。

<特徴6> すべての人の『笑顔』のために


「ヴィータ歯科に関わるすべての人が『笑顔』になれる」これが当院の目指している方向です。

患者さんを笑顔にすることで、私たちも笑顔になれます。私たちが笑顔で接することで、患者さんも笑顔になれます。

私たちも患者さんも、お互いが笑顔になれることが大切なのです。

『笑顔の力』は偉大です。笑顔がまた新しい笑顔を呼ぶのです。

患者さん、スタッフはもちろん、技工士さんなどヴィータ歯科を支えてくれている人たちも、ヴィータ歯科に関わるすべての人が笑顔になれるように、あなたの笑顔の力を注いでください。


こんな方にピッタリの職場です!


ヴィータ歯科の衛生士業務は、楽なことばかりではないかもしれません。

しかしながら、

・患者さんから「ありがとう」と言われることに喜びを感じたい
・患者さんのためになることをもっともっと追求したい
・歯科衛生士という資格をフルに活かしたい
・自分の考えや意見に耳を傾けてもらえる環境で働きたい
・お互いがお互いを尊重して働いている職場で力を発揮したい
・行くのが『楽しい』職場で『笑顔』で働きたい

このように考えている方には、ピッタリな職場と自信を持って言えます。

あなたとの出会いを心より楽しみにお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

P処置・メンテナンスを中心に歯科衛生士業務全般を担当していただきます。
1日10~15人ぐらいの患者さんが定期的なメンテナンスで来院されますので、歯科衛生士の資格を活かした仕事がメインです。
治療中の患者さんへのP処置、歯科医師の診療補助業務も担当していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 400,000円
給与の備考

※経験・能力に応じて優遇します。
※交通費全額支給
※昇給:年1回(業績に応じて)
※賞与年2回(2021年実績)
※試用期間:2ヶ月(試用期間中は時給1300円)
※固定残業代:なし

想定年収

【歯科衛生士/5年目】

・入職1年目 370万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
退職金制度あり(勤続2年以上)

教育体制・研修

入社後は先輩スタッフが丁寧に業務を教えます。マニュアルも完備されておりますので、業務を覚えやすい環境です。6ヶ月~1年ぐらいでひととおりの業務を覚えていただくイメージですので、落ち着いて業務を習得していくことができます。

勤務時間

月・火・水・金/8:30~19:30(休憩120分)
土/8:30~17:30(休憩120分)

・残業はほぼありません(月1時間未満)
・育児期間中の方は、時短勤務の相談にも応じます

休日

年間休日127日(2022年実績)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇:7日間、年末年始休暇:8日間(2022年実績)
有給休暇:法定通り

応募要件

歯科衛生士資格をお持ちの方。

歓迎要件

※経験の浅い方、第二新卒の方、ブランクのある方も歓迎!
※業務を丁寧に教えますので、スキルに不安があるという方も安心してご応募ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください(見学のみのご希望もOKです)

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市北区黒川本通4-38 カーサビアンカ黒川202

名古屋市営地下鉄名城線 黒川駅 徒歩6分

設立年月日 2010年02月
施設形態
スタッフ構成

院長 1名
歯科衛生士 4名
受付 1名

院長名

河添 克明

院長略歴

1995年 愛知学院大学歯学部卒
2010年2月 ヴィータ歯科 開院

開院時間

診療時間
9:00~12:30 / 14:30~19:00
(土曜午後は17:00まで)

休診日

日曜・木曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中