うえほんまち歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/12

【働き方が選べる ! 】年間休日は160日以上♪ 残業ほぼナシ◎ 外部セミナー代全額負担 !

医療法人悠志会うえほんまち歯科でございます。
当院は、大阪市天王寺区にある、近鉄大阪上本町駅から徒歩3分のところにございます。

当院は、「歯科医療を通じて、人生を豊かに」という理念のもと、
「できるだけ歯を削らない」「できるだけ歯を抜かない治療」を積極的におこなっております。

単に削らない、抜かないという選択をしている訳ではなく、当院では歯を健康的に残せるための
高度な技術、信頼できる医療機器を充実させております。

ただ、歯科医師による高度な治療ができたとしても、予防歯科である定期健診でプロケアができていなければ、
歯を残すことは不可能に近くなります。

当院では、歯科衛生士が担う定期健診をとても重要視しており、
歯科医師と別枠で患者様からご予約を頂戴しております。

この度、より多くの患者様をお受けできるよう、昨年2021年7月に2階フロアを増床し、診療室が6室から
9室に拡張いたしました。

「患者様に寄り添う」ことを大切に、歯科衛生士や歯科医師、歯科助手、受付、事務、一緒に働く全職員が
一丸となって日々診療に取り組んでおります。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
歯科医師のサポートを始め、歯科予防処置(歯石除去や薬物塗布)、歯磨き指導などをお任せいたします。

*患者様担当制
 当院は、予防歯科を重要視しており、歯科医師の治療のついでにスケーリングを行うのではなく、
 担当制を導入し、歯科衛生士業務を行うためのご予約を取るようにしております。

*完全個室
 すべてのチェアが完全個室なので、患者様とゆったりとした環境で、コミュニケーションを取りながら
 処置をすることが可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

週3日休み(10時間/日×週4日勤務)

昇給 年1回(能力による)
賞与 年2回(業績による)
交通費月額15,000円まで支給

待遇

*協会けんぽ・厚生年金・雇用保険・労災保険
*資格取得支援制度 : 外部セミナーは医院全額負担
*制服、靴貸与
 貸与はもちろん、制服の洗濯を院内のドラム式洗濯機で乾燥まで行えるので、持ち帰って洗う必要はございません!

教育体制・研修
勤務時間

平日 8:55~19:55 / 土曜 8:25~19:25
実働10時間(休憩60分)、月曜・土曜と、火曜~金曜で2日間勤務

休日

年間休日160日以上

祝日がある週、本来の休診日に振り替え診療は行いません。
また、当院では基本的に出勤する曜日を固定しておりますので、祝日があった週に通常お休みの曜日での
出勤もございません。
思い切って、振り替えをやめることで、スタッフが楽しく祝日を迎えられる環境を用意しております。

長期休暇・特別休暇

GW
夏季休暇(有給使用)
年末年始休暇(有給使用)
育児休暇
有給休暇…取得率100%

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば年齢・経験不問、ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市天王寺区上本町6-7-20 上六鈴屋ビル1階

近鉄大阪線 大阪上本町駅から徒歩で3分
大阪市営地下鉄谷町線 谷町九丁目駅から徒歩で5分
大阪市営地下鉄千日前線 谷町九丁目駅から徒歩で5分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • 歯周治療
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均50名

スタッフ構成

歯科医師  5名
歯科衛生士 4名
歯科助手  9名
事務員   2名

院長名

川谷 恵二郎

院長略歴

2005年鹿児島大学卒業。
大手医療法人5年勤務後、神戸審美インプラント矯正センターにて3年勤務。
2015年うえほんまち歯科開院。

チェア/ユニット数

9台

設備/機材

CT / CO2レーザー / 位相差顕微鏡 / ダイアグノデント / 笑気ガス /
ノーベルバイオケアインプラントキット

開院時間

平日 9時30分~19時30分
土曜 9時00分~19時00分

休診日

日、祝日

1日の流れ

08:45

出勤

スタッフルームのある3階更衣室で制服に着替えて就業の準備をします。 8時55分から朝礼で就業スタートです! 1日の診療がスムーズ行えるように予約確認や情報共有、前日の良かったことを発表します。 前日良かったことを日々伝えることで、スタッフの良いところを自然と伝えあえる環境が整っています。

09:00

開院前準備

患者様が気持ち良く診療をお受けできるよう、院内の清掃と診療の準備を行います。

09:30

午前診療スタート

患者様を笑顔でお迎えいたします。 一人一人と丁寧にコミュニケーションを取ることを心掛け、診療いたします。 歯科衛生士の予約は、定期メンテナンスやスケーリング、SRPを中心に、1枠30分~60分で処置いたします。 歯周ケアだけでなく、TBIや食生活に関するアドバイスなどを行い、患者様の日々のホームケアの質の向上を目指せるお手伝いもしております。

12:00

休憩

当院は、午前診療と午後診療を分けていないので、休憩は交代で取っております。 3階にあるスタッフルームでゆっくりと過ごすスタッフもいれば、医院の近隣にあるおいしいランチに出かけることもしばしば。 スタッフルームには、大きな冷蔵後と、電子レンジ、電気ケトル、院長からのお菓子の差し入れがあるので、お弁当を持ってくるスタッフも多いです。

13:00

午後診療スタート

午前の診療と同様で、定期メンテナンスや歯周ケア、保健指導だけでなく、 ホワイトニングやガムピーリングなどの自費治療を行うこともしばしばございます。 患者様の理想とされるお口になれるよう心を込めて処置しております。

19:30

診療終了

患者様のお見送りが終わったら、診療の後片付けと掃除を行います。

20:00

退勤

朝礼が8時55分からなので、19時55で退勤いたします。 終礼でその日の出来事や共有事項を報告します。 一緒に働くスタッフに感謝をし、退勤です。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

203人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中