NEW

医療法人良実会 ハピネス歯科こども歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:11,500円
  • 月給 260,000円 〜

最終更新:2024/04/10

R7.4月入社新卒の方・中途の方も大歓迎♪衛生士15名在籍・年間休日121日でお休みたっぷり! ★2024年6月23日に年に1度の採用説明会開催決定★

数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。

ハピネス歯科こども歯科クリニックは幸田町にある大型医療法人です。労働条件も整っており、無理なく勤務できる医院です。

平日18時20分退勤、土曜日16時半退勤です。夏期、年末年始ほか、春休み、GWと4~1週間のお休みがあります(昨年度は年間休日121日実績

2023年4月、子どもたちの医療と福祉の複合施設として、保育園、児童発達支援施設・言語訓練施設もオープンしました。


2024年第2新卒、2025年新卒も歓迎します。
経験のある方も是非応募ください、今までの経験を是非当医院で活かしてくださいね!


※当医院は、「スタッフのレベルが高い」「高度なスキルが求められるのではないか」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。当院で行われている歯科衛生士業務はごく一般的であり、どなたでも無理なく取り組める内容です。当院では「普通」のスタッフが活躍しています。どうぞお気軽に応募ください!スタッフ一同あなたの仲間入りを楽しみにしています。


当医院の特徴

【1】充実の福利厚生
【2】衛生士業務の特徴
【3】新人研修
【4】大型医療法人のメリット
【5】育児・介護との両立可能



【1】採用説明会開催決定


2024年6月23日(日)に愛知県の蒲郡商工会議所にて年に1度の採用説明会開催を決定いたしました。
当院の理事長稲吉孝介からの講演や、昨年入社した先輩スタッフからのお話など盛り沢山の内容となっております♪
少しでもご興味ある方は、是非ご参加いただき、当院の魅力・雰囲気を求職者の方には感じていただけたらと思います。
参加ご希望の方は、メッセージにてお伝えいただけたらと思います。
ご応募お待ちしております!!

【2】充実の福利厚生


当医院は長く勤める方が多い職場です。スタッフが皆、安心して働くことが出来るよう労働条件を整えています。
有給の計画付与も2日のみ。残りの8日は自由、消化率もとても良いです。

☑社会保険完備
☑有給の希望日での取得100%
☑年間休日121日(前年度実績)
☑産休実績5名
☑併設保育園あり
☑健康診断、各種予防接種補助
☑試用期間中給与変動なし
☑退職金あり
☑残業代一分単位支給
☑住宅手当あり(1万円)
☑賞与年3回あり(7年連続支給中)
☑月大入りあり(5千円~3万円)
◇更衣室、スタッフルーム完備


【3】衛生士業務の特徴


新しい機材、技術を常に取り入れている医院です。
衛生士15名在籍(パート・産休中含む)しています。新卒入社もほぼ毎年ある医院です。

患者担当制あり。お子さんの通院が多い医院です。
クリーンスタッフ、歯科助手がおりますので衛生士業務に専念できる環境です!

◇認定衛生士の資格取得可能

希望者には認定衛生士の資格取得可能です。

資格例)
インプラント学会認定/顕微鏡学会/歯内療法/歯周病/障がい者認定衛生士

その他行きたいセミナー、勉強会がありましたら費用負担あります。(規定による)

◇設備

予防ユニット17台・エアフローあり・拡大鏡支給


【4】新人研修・スキルアップ


◇新人研修

毎年新卒衛生士の入社があり、マニュアル、研修プログラムが充実しています。

衛生士多数在籍。分からない事もそのままにせず、積極的に質問いただけます。入社初日から難しい症例、患者を担当することもありませんのでご安心ください。

◇スキルアップ

月に6~7人外部の先生が指導に来ています。全て勤務時間内に完結、勉強できるのが当医院の研修の特徴です。


【5】大型医療法人のメリット


大型医療法人での勤務において、同僚が多く人間関係が心配ではありませんか?当医院のスタッフ数は、学校の一クラス分程度となっております。学生時代には、必ずと言っていいほど気の合う友人がいたことを思い出してみてください。当医院では、職種を問わず、皆が仲良く働くことができる温かな雰囲気が魅力です。どうぞ安心して、一緒に働く仲間を見つけに来てください!


【6】育児・介護との両立可能


産休取得者5名おり、仕事と育児の両立をしているスタッフが多数います。併設保育園は月額1万円(給食代込)にて利用可能です。(週30時間以上勤務・定員あり・詳細お問合せください)

◎ブランクのある方も歓迎
出産後職場復帰したい方も歓迎します。復職支援も行っており、休日セミナーに出たり、残業しなくても十分復帰出来るだけの体制があります。


◇◆◇\こんな衛生士におススメ /◇◆◇

・教育システムが整備されている医院に勤めたい
・最新の設備、技術を常に導入している環境が良い
・育児や介護との両立ができる



◇◆◇先輩衛生士の声◇◆◇

元々、学生アルバイトをしていてハピネス歯科の雰囲気の良さや人間関係の良さが就職した理由です。

入社して3ヶ月間は先輩衛生士さんにマンツーマンで指導をしてもらい、同期とたくさん勉強会をして知識を共有して仕事を覚えていきました。

ハピネス歯科の仕事量や周りについていけるのかすごく心配でした。ですが、入社してみると周りが常にサポートしてくれたので安心して仕事ができました。

一年目からたくさんのセミナーに参加させてもらって、そのセミナーを通して自分の可能性を信じて頑張ることで結果がついてくるということを知ることができて、ネガティブな性格がすこしプラス思考になれました。


患者さん対応で困っている時は先輩衛生士の方が助けてくれ感謝しています!


最後までお読み頂きありがとうございます。

当医院は、売上の追求に焦点を当てるのではなく、地域医療への積極的な貢献を目指しています。新患数に一喜一憂することや、厳しいノルマに縛られることはありません。

歯科衛生士という職業を通じて「社会貢献を果たしたい」という熱意を持つ方にぴったりの求人です。私たちと一緒に地域の皆様の健康と笑顔を守りましょう!

遠方の方もまずはジョブメドレーよりご応募のうえ、お気軽にお問合せください。WEB見学、面接可能です。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、見学・応募お待ちしております。

医療法人良実会 ハピネス歯科こども歯科クリニックの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜
給与の備考

新卒26万・既卒27万~経験に応じて

・残業代1分単位支給
・昇給年1回
・賞与年3回
・住宅手当あり1万円(単身者に限る・交通費がかからない方)
・交通費全額支給
・医院業績により毎月大入り制度あり

試用期間:3カ月(期間中同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(勤続5年以上)
健康診断、各種予防接種補助
併設保育園あり
社内研修制度
社外研修への参加費用補助
拡大鏡支給
車・バイク通勤可

教育体制・研修
勤務時間

平日 8時30分~18時20分
土曜 8時30分~16時30分

休憩時間 月水金 (90分) 火 (120分) 土 (45分)

※子育て中の方は勤務時間考慮します

休日

週休2日(日・木・祝)
祝日休みがある週は、木曜日に振替診療あり

★年間休日121日(前年度実績)

長期休暇・特別休暇

夏期、年末年始、GW、SW、春季休

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば未経験でも可

2025年度取得予定の方、第二新卒の方も歓迎♪
まずは見学からお越しください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]医院見学へお越しください♪

[3]2024年6月23日に採用説明会を開催!

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:11,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県額田郡幸田町大草広野78-1

JR東海道本線(浜松~岐阜) 相見駅から車で5分

設立年月日 2016年03月30日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
平均患者数

1日平均180名

スタッフ構成

歯科医師 7名
歯科衛生士 15名
技工士 4名
歯科助手 10名
受付 8名
保育士 2名
放射線技師 2名
クリーンスタッフ 2名

院長名

稲吉 孝介

院長略歴

2011年 愛知学院大学卒
日本顎口腔インプラント学会 所属
日本小児歯科学会 所属
日本歯内療法学会 所属
日本顕微鏡歯科学会 所属
美容口腔管理学会 Fellow認定医
日本歯科医師会 所属

チェア/ユニット数

17台

設備/機材

CT
マイクロスコープ
拡大鏡(支給)
位相差顕微鏡
インプランター
小児矯正ルーム
レーザー
光学印象
アイテロ

開院時間

平日9時~13時/14時半~18時
土曜9時~16時30分

休診日

木・日・祝

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中