医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 260,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/14

2023年4月より18:30業務終了◎若手が活躍☆年間コースを含めた教育が充実。医院で一緒に成長しましょう!

働き方改革の観点から2023年4月より勤務体制を変更


2023年4月 月ー土 9:00-18:30(13:00-14:30休憩)週5日勤務

医院の特徴

・2021年7月に雑色駅前徒歩30秒の立地に移転
・現在25名のスタッフで運営しているアットホームな雰囲気
・ミントセミナーの年間コースに医院負担で参加できる
・2ヶ月に1回外部講師からの技術指導もあり
・日々のカリキュラムもあり
・口育、虫歯予防、歯周病予防、力のコントロールを柱にした予防を中心
・インプラント、矯正、ホワイトニングも充実
・滅菌は世界基準で充実
・カウンセリングを重視
・トリートメントコーディネーター、保育士、管理栄養士と他職種からなる組織

求める人物像

  • 自分の仕事に自信を持って働きたいという方
  • 歯科衛生士として勉強できる環境で働きたいという方
  • みんなで協力しあう雰囲気の良い職場で働きたいという方
  • 働きやすい環境で働きたいという方
  • 子供が好きという方
  • ホワイトニング、審美に興味があるという方
  • インプラントや矯正の衛生士業務を勉強したいという方
以上の1つでも当てはまる方は大歓迎です!
ぜひわたしたちと一緒に働きましょう!あなたからのご応募をおまちしています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 350,000円
給与の備考

月給 26万~35万円(試用期間中は月給25万円)
残業手当
交通費全額支給
昇給あり(4月)
賞与あり(6月/12月)
月の目標売上達成で大入袋あり
※給与は経験・能力を考慮の上決定
※試用期間3ヵ月

想定年収

【新卒/未経験】

・入職1年目 350万円

・入職2年目 364万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
毎月の売上によっては大入袋支給あり
カリキュラム・マニュアルあり
研修制度
セミナー参加補助制度
スタッフルームあり
スタッフ専用トイレ

教育体制・研修

#外部セミナー(全て医院負担)
1年目
・外部ミントセミナー
(レントゲンの読み方セミナー、プロービングセミナー、カリエス予防セミナー、接遇とモチベーションセミナー、食育&小児歯科保険指導セミナー、小児の口腔機能を考えようセミナー、歯ブラシコーディネーターセミナー、歯ブラシコーディネータープロ1日セミナー、SRP実習セミナー(ベーシック2日間、ミドル2日間、アドバンス2日間)
・新人スタッフ育成塾

2年目以降
・口育士
・筒井塾

#院内セミナー
・ミント外部講師が2ヶ月に1回技術指導
・入社3ヶ月にカリキュラムあり
・2ヶ月に1回院長と面談あり(入社後3ヶ月は毎月1回あり)

勤務時間

月ー土 9:00~18:30(休憩13:00-14:30)
週5日勤務

休日
長期休暇・特別休暇

冬休み7日
夏休み7日
ゴールデンウイーク暦通り

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであればブランク可

ネイルは規定あり

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区仲六郷2-14-14 カンタービレ1階、2階

京急本線 雑色駅から徒歩で30秒
東急池上線 蒲田駅からバス7分「雑色駅通り」下車徒歩1分
京急本線 六郷土手駅から徒歩で15分

設立年月日 2013年11月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

患者さんそして関わる全ての人を幸せにする医院。
他職種からなる予防を中心とした歯科医療をおこなっていきます。

平均患者数

1日60−120人

患者データ

患者の年齢層は0-100歳と幅広く、新患数は月平均100名

スタッフ構成

歯科医師 9名(常勤3名、非常勤6名)
歯科衛生士 9名
受付1名
トリートメントコーディネーター2名
保育士2名


スタッフの男女比

女性:男性 7:3

スタッフの平均年齢

28歳

院長名

鈴木 丈夫

院長略歴

2003年
・日本大学松戸歯学部卒業
2003年5月
・ヒロ・ヤマダデンタルオフィス青山
・ヒロ・ヤマダデンタルクリニック川崎勤務
2005年9月
・アメリカ留学 カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)
・ワイントロープ骨インプラントサイエンスチーム客員研究員
・プリセプタープログラムアドバンスドインプラントロジー1年間コース修了
・UCLAインプラントセンターディレクター Dr.Moyに師事
2008年4月
・愛知学院大学口腔病理学教室研究員
2009年4月
・ヒロ・ヤマダデンタルオフィス青山
・ヒロ・ヤマダデンタルクリニック川崎勤務
2013年11月
・たけお歯科 開業
2014年3月
・歯学博士取得 愛知学院大学歯学部口腔病理学講座
2014年4月
・愛知学院大学歯学部口腔病理学講座 非常勤助教
2020年4月
・医療法人社団幸育会設立
・愛知学院大学歯学部口腔病理学講座 非常勤講師
2021年7月
雑色駅前に移転
医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科に名称変更

チェア/ユニット数

ユニット 11台(半個室)ドクターユニット5台はシロナ社
そのうち1室オペ室圏特診室(完全個室)
衛生士ユニット(タカラ社) 6台
カウンセリングルーム 2室

設備/機材

デジタルレントゲン、CT、セファロ、キッズスペース
マイクロスコープ、口腔内スキャナー(iTero)、
エアフロー2台、P-max4台、超音波機器5台、
位相差顕微鏡、口臭測定器、唾液検査機器、ダイアグノデントペン、
インプラントシュミレーション機器、オペライト、光機能化機器、生体モニター
DentalXR、ISI、りっぷるくん、光重合器、ホワイトニング機器
電気メス、電動麻酔機器、トライオートZX2 3台
スーパーエンドアルファ、スーパーエンドベーター

2階
セミナールーム、ミニキッチン、アクティブティールーム

滅菌・感染症対策

クラスB滅菌器2台
クラスS滅菌器2台(回転切削器具用)
各ユニットに口腔外バキューム設置
エピオス(全ての水が滅菌水)
回転切削器具、超音波チップ患者ごとに交換
フィリオ

開院時間

月ー土 9:30~13:00/14:30~18:00
月1回日曜日9:30-13:00(矯正のみ)

休診日

日曜・祝日

医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:8年

更新日:2023/09/03

院長・スタッフの印象を教えてください

院長先生は今までお会いしたドクターの中で1番優しそうで人柄の良さそうな方という第一印象でした。実際もその第一印象と全く同じで、患者さんに対してはもちろん、スタッフやスタッフの家族のことまでも思いやってくれる方で人情深い方だなと思います。私も院長先生のような人間になりたいと感じさせてくれるような方です。
そんな院長先生が採用をしているのもあって、スタッフさんもとても良い方ばかりです。毎日″ありがとうございます″等の思いやりのある言葉が飛び交っていてコミュニケーションも多いです。類は友を呼ぶが実現しているので居心地がいいと感じているスタッフが多いと思います。
すべて見る 閉じる

働いてみようと思った理由を教えてください

見学の際に対応してくださったスタッフの印象がとても良く、この方々と一緒に働けたら毎日楽しく働けそうだなと思ったのが率直な理由です。
他にも年間休日数や福利厚生、セミナー手当が充実していること、また、ひとつの目標に向かってみんなで組織改革をしつつ日々診療していく医院でもあるので、人としての成長や仕事の成果が目に見えてわかりやすいのも仕事へのやりがいを感じられて楽しそうだなと感じたからです。
すべて見る 閉じる

どのような毎日を過ごしていますか。また、将来どのように活躍していきたいですか。

私は3歳未満のこどもが2人いるので、夕方くらいに早上がりをさせていただいています。また、こどもが風邪をひき保育園から連絡があり早退したり、急遽お休みをいただかないと行けなくなったりしてしまいますが、そんな時もスタッフの方々は快く柔軟に対応してくださるので、育児と家事と仕事をなんとか両立できています。歯科衛生士は体力仕事という面もありますが、どんな仕事でも精神的に辛いと長く続けられないと思うので、たけお歯科でないと両立できないなと感じている日々です。
今後は時短正社員だとしても、求められる人間でい続ける努力をしていくことを前提とし、たけお歯科にとって唯一無二の存在でいたいです。
具体的には、患者さんから求められる人であること、スタッフのみんなから求められる人であること、院長先生のようにこんな人になりたいと思ってもらえるような人になることです。また、地域の方を対象としてセミナーなどを開催し、たけお歯科の存在や歯科予防の正しい知識等をもっと多くの人に知ってもらいたいです。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:5年

更新日:2023/09/03

院長・スタッフの印象を教えてください

院長先生は勉強熱心な優しい方で、患者さん・スタッフをとても大切にして下さいます。
分からないことがあると教えていただけるので毎回学びがあります。
また、スタッフの方はすごく仲が良く毎日和気藹々としていてアットホームな職場です。
すべて見る 閉じる

働いてみようと思った理由を教えてください

最初は求人サイトの動画を見てすごく雰囲気が良さそうな医院だと感じました。実際に伺った際に、スタッフの方たちの雰囲気がとても良く、スタッフの育成や教育体制が整っているのと勉強面でもしっかり学べる職場だと感じたのでここで働きたい!と思い入社しました。 すべて見る 閉じる

どのような毎日を過ごしていますか。また、将来はどのように活躍したいか教えてください。

入社して5年目になりますがまだまだ未熟なところもあります。講習会やセミナーへの参加も積極的にさせていただけるので、毎日新しいことにチャレンジする日々を送っています。自己成長できる面でもすごく良い職場だと感じています。
今後は、人と話すことが好きなので患者さんとのコミュニケーションを大事に、一人一人としっかり向き合って患者様が悩んでることなどを一緒に解決し信頼関係を築いていきたいと思っています。
また勉強面でも成長できる環境なので、さらにスキルアップをし医院のため患者さんのためにもっと手助けできるような立派な歯科衛生士になりたいです。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(歯科衛生士リーダー)

経験年数:2年

更新日:2023/09/03

院長・スタッフの印象を教えてください。また、働いてみようと思ったきっかけを教えてください。

院長先生はとても優しく、勉強に熱心な方です。先輩後輩関係問わず、わからないことを聞き合い、お昼休みに実技の練習を先輩方にたくさんつきあっていただいて自信を持って実技ができています。
医院見学をさせて頂いた時にスタッフ同士、スタッフと院長先生の雰囲気がとても良いと感じたため入社を決意しました。
スキルアップという点でも、セミナーや教育制度が整っており、新卒で入社しても安心して働くことができると思いました。
すべて見る 閉じる

どのような毎日を過ごしているか教えてください。また、将来はどのように活躍したいですか。

新卒で入社し、2年目になりますが現在はほとんどの衛生業務を出来るようになっています。先輩にお昼休みや診療後にSRPの練習を付き合って頂いたり、セミナーで教わったことを練習しています。
今後は、患者さんから信頼される知識・技術を身に付け、ファン患者さんを増やしたいです。また、今年度から歯科衛生士のリーダーになり重要な役割に苦戦していますが、たけお歯科がもっとよくなるように、これからも成長し続けていきたいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・朝の準備

出勤・朝の準備の業務の画像
制服に着替え、院内の清掃、カルテチェック、朝礼を行います。

09:30

診療開始

診療開始の業務の画像
歯科衛生業務を中心に半個室ユニットで診療を行います。 衛生士ユニットは6台あります。

13:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
片付けをしてお昼休憩に入ります。 2階にある大きなセミナー室兼スタッフルームで休憩をすることができます。

14:30

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
歯科衛生業務を中心に半個室ユニットで診療を行います。 手が空いているときはドクターアシストや消毒滅菌もしていただきます。

18:00

片付け開始

片付け開始の業務の画像
片付け、終礼を行い本日の業務を終わらせます。

医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科の採用担当からのメッセージ

鈴木 丈夫の画像

鈴木 丈夫

理事長の鈴木丈夫です。 患者さんそして関わる人全てを幸せにする医院を理念にしています。 患者さんに対しより質の高い医療の提供、働くスタッフが物心共に充実した勤務体制の構築、そして地域への貢献を行うため、常に発展、進化を求めて予防を中心とした医療を行っています。 医院を発展していく過程で働く仲間と一緒に成長していきたいと考えています。

当院ではスタッフ間の仲が良く、雰囲気が良い環境です。 みんなで協力し合える方、成長したいと考えている素直な方と一緒に働きたいと思います。 頑張ろうとしている方、医院へ貢献してくださる方へのサポートは惜しみません。 ぜひ一緒に成長しませんか? 見学だけでもご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

44人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中