日本医歯薬専門学校の歯科衛生士 専門学校教員(歯科衛生士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 220,000円 〜

最終更新:2024/03/29

歯科衛生士の教務スタッフ【資格を活かして働けます◎】

滋慶学園グループとは

滋慶学園グループは「職業人教育を通して社会に貢献する」ことをミッションに掲げ、1976年の設立以来、たえず時代の変化と社会のニーズを見つめながら、500職種を超える人材を養成してきました。これまでに国内外を問わず様々な産業界に33万人以上の卒業生を輩出しています。

実学教育・人間教育・国際教育を滋慶学園グループの建学の理念に、現在、専門学校を中心に全国80校以上の教育機関で、業界に直結した専門教育を実践しています。


歯科衛生士の教務スタッフを募集します

滋慶学園グループ 日本医歯薬専門学校で、未来の歯科衛生士を育成してくれる方を募集します。
教職員の経験は無くても構いません。入職後は先輩職員がOJTトレーナーとして付き、日々の業務をサポートします。
また、多数の研修プログラムがあり、教職員としての成長・スキルアップを支援します。

ご自身の歯科衛生士としての知識・スキルを後輩へ教えたい方、資格や経験を活かして新しいステージでキャリアアップしたい方のご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

歯科衛生士 専門学校教員(歯科衛生士)

仕事内容

■担当業務
日本医歯薬専門学校のクラス担任業務
歯科予防処置論、歯科診療補助論、歯科保健指導論等の科目担当教員及び実習指導業務や学生支援業務、クラス運営など歯科衛生士をめざす学生をサポートするやりがいのある仕事です。

■仕事内容
・授業実施
・クラス担任(ホームルーム実施・保護者対応など)
・学生対応(カウンセリング・学習支援・就職相談など)
・出欠&成績管理
・1年間のカリキュラム企画&見直し
・講師の授業コーディネート
・学校行事の企画・運営
・学生募集に関わる体験授業などのイベント運営など

■将来的には
リーダーレベルから学校責任者までステップアップが可能です。
広報、教務事務、キャリアセンターなどジョブチェンジにもチャレンジできます。

■チーム/組織構成
業務は複数名のチームで取り組んでいます。活躍しているメンバーは、中途入社が多く、学校業務経験者はほとんどいません。新しい方もすぐに馴染んでいただける環境です。

給与 【正職員】 月給 220,000円 〜
給与の備考

※経験・能力・前職給与を考慮の上、決定いたします
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月・12月)※年間:基本給4か月分(昨年度実績)

試用期間6ヵ月
・試用期間中は職階給の支給なし
・試用期間満了後、職階給:2,000円/月が支給されます(職階給は昇格に合わせて変動します)
※職階給も月給に含みます

待遇
教育体制・研修
勤務時間

基本 8:40~17:40(実働8時間/休憩60分)
※シフト制で13:00~22:00(実働8時間)の勤務もあります

休日

◆4週8休制(月8~9日+祝日数/シフト制)
 ※土曜日・日曜日・祝日はオープンキャンパスや学校行事のためシフト制で出勤有

長期休暇・特別休暇

◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇(入社日より初年度最大10日付与)
◆産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆保存休暇

※年間休日126日前後

応募要件

【業界・職種未経験者歓迎】
◆専門卒以上
◆歯科衛生士実務経験4年以上
◆歯科衛生士資格

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区高円寺南2-44-1

JR中央・総武線 高円寺駅から徒歩5分
JR中央線(快速) 高円寺駅から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅から徒歩5分

設立年月日 1988年03月
施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中