NEW

医療法人Smilance Care ふれあいの丘デンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 260,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/22

【都筑ふれあいの丘駅徒歩1分】★週休2.5日・3日選択OK\年間休日130日/★引越し手当あり★社保完備★産休育休実績あり《スキルアップも全力で応援!勉強会は診療時間内》

◆医療法人Smilance Care ◆

当院、ふれあいの丘デンタルクリニックを紹介します!
当院は患者さまに満足していただけるよう、それぞれのお悩みに合わせた質の高い治療を行っております。
その強い信念のもと、院長はアメリカで最新技術を学び、そして習得し、一般歯科からインプラントまで様々な知識や技術を身につけてきました。
その幅広い知識を元に、多方面からアプローチして患者さまに治療を行っていけることが当院の強みです。

━━━━━━━━━━━━━
当院で働くおすすめポイント
━━━━━━━━━━━━━

▶週休2.5日・3日選択OK

夏季・年末年始休暇といった長期休暇もあり、年間休日156日以上も可能◎
また、有給休暇は希望の日程で取得可能です。

▶法人運営で安心の待遇

ライフワークバランス◎腰を据えて長く働ける環境づくりを大切にしています。
・昇給 年1回
・賞与 年2回
・社会保険完備
・住宅手当あり
・地方者 引越し手当(10万円迄支給)
・産休・育休取得実績あり

▶経験に合わせたスキルアップ・手厚いフォロー体制

・マニュアル完備
・外部講師を招いた院内勉強会(もちろん診療時間内に行います!)
・セミナー、学会などへの参加の費用は医院負担

衛生士の診療枠45分

患者様にしっかり説明し、一人ひとりと向き合えるよう当院では衛生士の診療枠を45分間設けております。
また、患者担当制ですのでリコールにもつなげる事が出来ます!
急いでクリーニングを行ったり次の患者様の時間がおしてしまったりする心配はございません。

週休2.5日・3日選択OK

選択制なのでご都合に合わせて勤務する事ができます!
①週休2.5日制:18:30退勤
②週休3日制:年間休日156日以上、19:15退勤

✨皆さんのご応募お待ちしています✨

ブランクがある方、さらに他の病院での勤務経験がある方も、大歓迎です。
当院では、治療を行っていく上で患者さまとの信頼関係を築いていくことが何よりも大切と考えております。
常に相手の立場に立って物事を考えることができる方であれば、経験は問いません。
仕事をしていく中で何か不安な点や心配なことがあれば先輩スタッフが丁寧に教えるので安心してください。

当院で一緒に働いてくれる仲間をスタッフ一同お待ちしております!
是非お気軽にお問い合わせ、ご応募ください。

医療法人Smilance Care ふれあいの丘デンタルクリニックの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

医療法人Smilance Care ふれあいの丘デンタルクリニックの室内の様子

施設の中をストリートビューで確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
・1日の担当患者は7~8人程度
・患者担当制(治癒まで1人で担当)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 350,000円
給与の備考

※新 卒:月給260,000円
※経験3年以上:月給300,000円~

交通費全額支給
昇給年1回
賞与年2回
固定残業代なし
試用期間3ヵ月(条件変更なし)

待遇

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
地方者は引っ越し手当あり(10万円迄支給)
育児支援制度あり
住宅補助あり

教育体制・研修

教育研修制度あり
資格取得支援制度あり
マニュアル完備
セミナー・研修会(社外研修)への参加費用医院負担
外部講師を招いた院内勉強会(診療時間内)

勤務時間

①週休2.5日制:9:00~18:30
②週休3日制:9:00~19:15
休憩時間90分
残業時間 ほぼ定時で終業
※勤務時間や曜日は相談に応じます

休日
長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇:7日
特別休暇等:7日
有給休暇(初年度:10日、3年目:12日)
産休・育休制度(取得実績あり)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市都筑区葛が谷8-10 ふれあいの丘駅前ビル 2階

< バイク通勤OK >
横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」から徒歩1分

乗り換えが便利な【センター南駅】から当院最寄駅まで電車で2分、【中山駅】からは4分、【日吉駅】からは14分です。

設立年月日 2008年04月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 口腔外科
院長名

秋庭 恭

院長略歴

日本歯科大学歯学部 卒業

設備/機材

< 設備 >
CT
マイクロスコープ
レーザー機器
ペンスコープ
口腔内カメラ
口腔外バキューム
生体情報モニター
笑気ガス
ほか多数

開院時間

【月〜土】9:00〜13:00/14:30〜19:00

休診日

日曜・祝日 ※祝日がある週でも振替診療はありません。

医療法人Smilance Care ふれあいの丘デンタルクリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:9年

更新日:2023/10/16

どのようなスキルが身につく職場ですか?

患者様は基本的に担当制でメンテナンスを行っています。
口腔内がより良い環境になるように先生と相談もしながら、自分自身で歯周病治療を計画していくスキルが身についていくと思います。
またインプラント治療や矯正治療、マイクロエンド、ボトックス治療等幅広い分野を学ぶことができる職場です。

すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

メンテナンスを担当していると患者様と1対1で接する時間が長く、施術以外で趣味のお話やお出掛けしたお話などいろんなお話を聞けることも楽しみの1つでもあります。
安心して通ってもらうためにもコミュニケーションを取る事が何よりも大切だと思っているので、人と接することお話をするのが好きな方大歓迎です!
自分自身の名前や顔を覚えてもらうと仕事もよりやりがいを感じることができると思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

制服に着替え、全員での朝礼を行います。 朝礼では当日のアポ確認や連絡事項などを伝えています。

08:45

準備

診察開始にあたって必要な器具やチェアの準備をします。

09:00

午前診察開始

メインテナンスや診療補助などを主に行います。 勤務している先生は優しい方が多いので、怒鳴られたりすることはございませんので 怒られるのが苦手な方でも安心して業務を行えます。

13:00

昼休憩

1時間半休憩があるのでしっかりと休むことができます。 他のスタッフと仲良くお話ししながらでも、ゆっくりと自分の時間を作っていただいても問題ないです。

14:30

午後診察開始

午前と同様にメインテナンスや診療補助を行なっていきます。 分からないことがあっても不安にならないよう、丁寧に教える事を心掛けています。

19:00

診察終了・片付け

院内の清掃、器具の片づけを行い、終礼を行います。

19:30

勤務終了

残業などはございませんので、時間通りに帰宅できます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

40人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中