桜桃歯科の歯科衛生士求人(正職員・パート・バイト)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!
  • 月給 280,000円 〜 330,000円
  • 時給 1,600円 〜 2,000円

最終更新:2020/06/12

務めるのにこれ以上は望めない歯科医院です

歯科衛生士の皆さんへ

院長の上田です。私は「私と共にいる人達は、他の人達よりもよりいい思いをしてもらいたい」という思いで生きています。これは、スタッフに対しても、患者さんに対しても、取引のある業者さんに対してもです。

桜桃歯科のスタッフの共通の目標は「より短い労働時間でより高い給料を得る事」です。
以前は、「患者さんによってより良い医療を提供する事」とかでしたがより良い医療とかは人によって考え方が違いますので、全ての人が共通の価値感として共有できる目標として「より短い労働時間でより高い給料を得る事」になりました。

桜桃歯科は全体売り上げの約80~90%が自費治療による歯科医院です。従って、少ない患者さんで高い売り上げが達成できます。そういう歯科医院だから「より短い労働時間でより高い給料を得る」という目標を掲げる事が出来るのです。

桜桃歯科の賞与は夏冬に支給されます。賞与は売り上げによって変化しますが、桜桃歯科では一つの原則があります。それは賞与の最低ラインが設定されている事です。桜桃歯科の賞与は最低でも年間3カ月(夏1.5,冬1.5)が保証されています。あとは売り上げが高ければ、年間4カ月、5カ月と上がっていきます。賞与の最低ラインを設定するのも、当院のスタッフは他に行くよりもよりいい思いをさせたいという院長の気持ちの表れです。

桜桃歯科は、岐阜県、愛知県はもとより、滋賀県、三重県、福井県、富山県からも患者さんが来る歯科医院です。インプラント等の治療を終えても、通常治療やメインテナンスまで遠方からわざわざ来院し続ける理由は、桜桃歯科が地元の歯科医院とは明らかに違っているからです。

桜桃歯科と地元歯科医院の違いの最も大きな部分は院長の能力の違いです。患者さんは、自身の幸せのためにどういう選択をすべきなのかを知っているのだと思います。

そういう歯科医院ですので、当然スタッフには一定のレベルが求められるます。私はスタッフの役割は「院長の能力を最大限に発揮できるような環境を作る事」であると思っています。
そのために、各持ち場での仕事のきっちりやってもらいたいのです。院長はそういった事に関してはスタッフの果たすべき義務としてはっきりと要求をします。そのためには必要と感じればセミナー、研修会に参加してもらう事もあります。桜桃歯科のスタッフに求められる根本は「他人思いである事」だと思います。桜桃歯科のスタッフはその部分を院長から評価された人達ばかりです。

ひとりよがりで自己主張ばかりの院長に愛想を尽かしている方、トゲトゲしたスタッフ関係に疲れてしまっている方たちにとっては、桜桃歯科はそういった疲れを癒し、前向きに歯科医療に取り組む事が出来る暖かい職場です。

✳︎桜桃歯科は社労士事務所と顧問契約をしており、毎月一回、午前診療の後に30分間程社労士によるミーティングを行っています。院長を交えて全員で話し合う全体ミーティングと社労士が個別に行う個別ミーティングを交互に行っています。全ての職員は労働環境で疑問を感じた事は顧問社労士に自由に相談する事ができ、その内容について院長と社労士が話し合い、労働基準法に基づいて解決して行くシステムとなっています。院長が労働問題で問題を感じたも、社労士に相談して解決していきます。
これは、労働問題に関しては、院長もスタッフも素人なので労働問題の専門家を介する事で、院長もスタッフも平等に労働基準法に従うという事でお互いが無意味な我慢をせず常に納得いく形で仕事ができるよに整えられたシステムです。

診療内容,医院の雰囲気などは桜桃歯科HPをご覧ください




募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯周病メインテナンス等歯科衛生士業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 330,000円
【パート・バイト】 時給 1,600円 〜 2,000円
給与の備考

■正職員
月給制
月給28万円~
給料は新卒で基本給26万円~、資格手当2万円です。経験者は基本給に経験分が加算されます。交通費、皆勤手当(5,000円)が支払われます。
賞与は夏、冬2回で本年度は計5.0か月を予定しています。
諸手当
・皆勤手当5,000円

■パート・アルバイト
時給2,000円(毎週日曜日、第2,4木曜日)
時給1,600円(月、火、水、金,土曜日)
*毎週日曜日、第2,4木曜日は矯正専門医による矯正治療のみです。
業務内容は、TBIや印象採り、器具の滅菌消毒で特別な内容ではありません。必要なことは、その都度ご指導いたしますので心配いりません。


■新卒
月給制
月給26万円
給料は新卒で基本給26万円、資格手当2万円です。経験者は基本給に経験分が加算されます。交通費、皆勤手当(5,000円)が支払われます。
賞与は夏冬2回で本年度は計3.0か月を予定しています。
諸手当
・皆勤手当5,000円

待遇

研修制度 あり
車通勤 、バイク通勤可能
保険 :健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続3年以上)
資格取得支援
セミナー参加費補助

勤務時間

営業(開院)時間
午前: 9:00~12:30
午後: 14:30~18:30(土曜は17:30)
勤務時間
月、火、水、金9:00~18:30
土 9:00~17:30

休日

休診日:日曜日・祝祭日・木曜日
祝日の振替診療なし
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始6日
有給休暇 初年度10日、3年目12日

応募要件

歯科衛生士資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 正職員:15,000円
  • 祝い金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

岐阜県各務原市上戸町1-1

名鉄各務原線市役所前駅よりタクシーで6分、JR高山線那加駅よりタクシーで10分

東海北陸各務原インター、イオン各務原より東へ車で6分
(東名高速名古屋インターから約40分)
愛岐大橋を渡って、各務原航空博物館より西へ車で1分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
開院時間

平日9:00~18:30
土曜9:00~17:30

休診日

日、木、祝祭日

平均患者数

25

チェア/ユニット数

5台

スタッフ構成

歯科医師1名
非常勤歯科医師1名(矯正専門医)
歯科衛生士2名(パート3名)
歯科助手3名

設備/機材

デジタルレントゲン、CT,セファロ

院長名

上田裕康

院長略歴

1983年岐阜歯科大卒業
1995年桜桃歯科開業
2000年京都大学再生医科学研究所研究生
2003年東北大学大学医学部老年呼吸器内科研究生

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『88サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2019年11月6日時点 (自社調べ)