学研都市歯科・矯正歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/28

『土日祝休み』の週休2.5日★福利厚生が充実の当院へまずは見学に来ませんか?

『土日祝休み』の週休2.5日★福利厚生が充実の当院へまずは見学に来ませんか?

学研都市歯科・矯正歯科クリニック、
院長の芳賀(はが)と申します。

早速ですが、
当院で働くメリットをご紹介します。
こちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

=================

当院で働く“9つ”のメリット

=================


(1)土日連休がある週休2.5日

『土日祝+木曜午後休み』の週休2.5日!
週1回は午後休みがあるので、
プライベートを充実させられます。

(2)年間休日130日

祝日がある週でも振替診療がないので
当院は年休130日もあります。

(3)18:30に退勤

18:30退勤なので夕食までに帰れます。
残業がある日でも19時前には帰宅です。

(4)人間関係が良く離職率が低い

勤続7年・9年・10年と長く働いている
スタッフがたくさん在籍するほど
職場の人間関係は良好です。

(5)歯科衛生士は6名在籍

DHが多く関係性も良好です。
臨床で困った時にも相談できますよ!

(6)充実した福利厚生

残業代支給や講習会費用全額支給など、
とにかく福利厚生が充実!

(7)退職金制度あり

退職金が出るので安心して働けます。

(8)40代・50代でも大歓迎

当院は『人柄採用』なので
年齢も経験年数も一切不問です。
40代・50代の方も大歓迎です。

(9)研修体制が充実

教育担当がマニュアルを用いながら
研修カリキュラムに基づいて指導します。
経験が浅い方でもご安心ください。

< 追伸 >

医院見学を随時行っておりますので、まずは見学に来ませんか?

見学に来たからといって働く意思が固まっていなくて問題ありません。見学だけして面接を希望しなくてもOKです。

まずは、あなたが希望する働き方ができるのかであったり、職場の雰囲気などを見にお越しいただければと思います。

あなたとお会いできることを楽しみにしております!
学研都市歯科・矯正歯科
院長 芳賀剛

※見学をご希望の方は、ジョブメドレーよりご応募のあとお問合せください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

当院は予防に注力しているので、スケーリングやSRPなどの衛生士業務に担当制にて専念できます。アポイントは60~90分間なのでゆったり丁寧に診れます。

「担当制は不安…」という方でもご安心ください。衛生士全員があなたを全力でサポートしますし、当院には独自の教育カリキュラムがあります。

そして、慣れるまでは診療補助をしながら治療の流れなどを覚えてもらいますので、新卒や経験が浅い方であったとしてもご安心ください。


また、衛生士業務ではなく歯科助手業務に携わりたい方は、診療補助に専念することもできます。仕事内容の種類はたくさんあるので、基本的にはあなたの好みや適正に合った仕事に従事できます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

交通費支給
残業代別途支給
昇給:年1回
賞与:年2回

< 試用期間について >
3ヶ月間の試用期間中の給与は、経験者なら月給20万円~、新卒は月給19万円となります。

待遇

※福利厚生が非常に充実していることも特徴です。

社会保険完備(厚生年金も含む)
残業代支給(15分単位)
車通勤OK
交通費支給(車通勤の方はガソリン代も支給)
退職金制度
講習会費用全額補助(+交通費)
有給休暇(最大20日間)
時短勤務社員制度
資格取得支援
健康診断あり
インフルエンザ予防接種あり
B型肝炎予防接種あり
食事会・歓送迎会
ユニフォーム貸
マイキュレット配布


< 入社後の教育体制 >

教育カリキュラムに基づいて、先輩DHが教育担当としてあなたのペースに合わせてお教えします。予防歯科を重点的に行っていきたい方は、新卒の方でも入社1年~1年半で担当の患者様を持つことができるようになります。

<その他>
日本歯周病学会認定医、日本臨床歯周病学会認定医が在籍していますので、興味がある方は『認定衛生士』の資格取得の支援をします。

また、希望者には研修会等の費用を補助+交通費支給します。過去に山形県日吉歯科研修やPHIJ以外にも大阪・博多のセミナーに参加したスタッフもいます。

教育体制・研修
勤務時間

【月】8:30~18:30(休憩:13時~14時半)
【火】8:30~18:30(休憩:13時~14時半)
【水】8:30~18:30(休憩:13時~14時半)
【木】8:30~13:00※(休憩なし)
【金】8:30~18:30(休憩:13時~14時半)
【土】休日※
【日】休日
【祝】休日

当院は残業が1ヶ月間で5時間しかないので、帰る時間が大幅に遅くなることはほとんどありません。残業がある場合はもちろん残業代を支給します。

休日

週休2.5日制にしており、『土日祝+木曜午後休み』ですが、隔週で『木日祝+土曜午後休み』のように、休日が隔週で変わります。なお、祝日がある週でも振替診療はないので休日数が多いです。

長期休暇・特別休暇

年間休日:130日間
GW   :6日間
夏季休暇:5日間
冬期休暇:7日間
有給休暇(最大20日間)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
・未経験や経験が浅い方、ブランク有る方でも大歓迎です!
・年齢不問(40~50代の方も大歓迎)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください 。

[2] 採用担当より見学の日程調整の連絡をさせていただきます

[3] 見学実施(見学だけなら履歴書は不要。同日に見学+面接もOK)

[4] 後日、面接を希望するかご連絡ください

[5] 面接日の日程調整

[6] 面接実施

[7] 採用決定のご連絡

[8] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県北九州市若松区塩屋3-3-5

北九州市若松区と八幡西区の区境にあり、【コストコ北九州店】から徒歩7分の距離です。

【本城駅】から車で5分、バスなら本城駅から塩屋3丁目バス停で降り、バス停から徒歩5分です。

設立年月日 2008年05月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 訪問歯科
治療方針・コンセプト

日本歯周病学会専門医が常勤し、診療室の在り方から治療メンテナンスを欧米と同じ「生涯にわたり患者の歯を守る」医療を患者さんに提供することを目標としています。

その主役となるのはみなさん歯科衛生士です。当院で学び、そして臨床に従事し、ご自身のライセンスを最大限に地域の患者さんのために活かしませんか。担当の患者さんを「ずっと自分の歯で過ごす」よう導けるのは歯科衛生士の方だけです。

当院は予防に注力しているので、スケーリングやSRPなどの衛生士業務に担当制にて専念できます。アポイントは60分間なのでゆったり丁寧にコミュニケーションを取りながら行えます。

「担当制は不安…」という方でもご安心ください。衛生士全員があなたを全力でサポートしますし、当院には独自の教育カリキュラムがあります。

そして、慣れるまでは診療補助をしながら治療の流れなどを覚えてもらいますので、新卒や経験が浅い方であったとしてもご安心ください。
歯周病専門医や当院スタッフより、基本知識、技術を学び、初期治療&メインテナンス担当歯科衛生士を目指します。

育児などでキャリアに空白のある方、40~50代の方も大歓迎です。

当院での勤務開始にあたり、必要なものは歯科衛生士免許だけです。カリオロジー、ペリオドドントロジーの知識、口腔内写真やキュレットの研磨の仕方といった技術も必要ありません。日常業務や勉強会などを通じ、欧米の歯科衛生士と同等の知識、技術をゆっくりと身につけていただけます。

また、衛生士業務ではなく歯科助手業務に携わりたい方は、診療補助に専念することもできます。仕事内容の種類は矯正治療のアシスタントや訪問診療などたくさんあるので、基本的にはあなたの好みや適正に合った仕事に従事できます。

平均患者数

1日80名程度

患者データ

赤ちゃんから高齢者まで幅広い層の患者さんが来院
予防をベースにした歯科医療
矯正
インビザライン
審美
ダイレクトボンディング
マイクロスコープ
マイクロエンド
歯周組織再生療法

スタッフ構成

歯科医師 :5名(常勤5名)
歯科衛生士:9名(常勤4名、非常勤2名)
歯科助手 :1名(常勤1名)
受付   :2名(常勤2名)

スタッフの男女比

女性17名 男性2名

スタッフの平均年齢

33

院長名

芳賀 剛(はが たけし)

院長略歴

2003年 九州歯科大学卒業
2008年 芳賀歯科・矯正歯科クリニック開業
2019年 「学研都市歯科・矯正歯科」に医院名変更

日本歯周病学会専門医
日本臨床歯周病学会認定医
日本臨床歯周病学会インプラント認定医
日本顎咬合学会認定医
日本顕微鏡学会認定医
ITIインプラントスペシャリスト認定

チェア/ユニット数

ユニット8台

設備/機材

超音波スケーラー
ポータブルPMTCマシーン
衛生士専用ユニット
個室診療室
位相差顕微鏡
タービン20本
衛生士用コントラ25本
自動オイル注油機
CT/デジタルレントゲン
拡大鏡
マイクロスコープ
ラバーダム防湿
Ni-Tiファイル
口腔外バキューム
口腔内撮影用カメラ4台
男女別トイレ
スタッフルーム

滅菌・感染症対策

滅菌器2台
高速滅菌器
超音波洗浄機

開院時間

【月】9:00〜13:00/14:30〜18:30
【火】9:00〜13:00/14:30〜18:30
【水】9:00〜13:00/14:30〜18:30
【木】9:00〜13:00(隔週で休診)
【金】9:00〜13:00/14:30〜18:30
【土】休診(隔週で8:30〜13:30診療)
【日】休診
【祝】休診

休診日

『土日祝+木曜午後』休診、隔週で『木日祝+土曜午後』休診

学研都市歯科・矯正歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2018/01/30

入職したきっかけを教えてください

衛生士学校を卒業後、他の歯科医院に就職していましたが、衛生士としてのやりがいを感じることができず、7ヶ月で辞めました。衛生士として日々過ごしていくなかで、予防業務(衛生士業務)によって、患者様が笑顔になるお手伝いをしたいと思うようになり、芳賀歯科・矯正歯科クリニックと出会いました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ここでは、メンテナンスを通して子どもには「虫歯なく永久歯に萌え変わる」ために、大人には「生涯自分自身の歯で過ごす」ためにと伝えていますが、「前に大切な歯だと教えてもらったから一番初めに磨いて頑張ったよ」だったり、「歯周病が進んでいなくて良かった」と笑顔で帰られると、とてもやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

入社後の変化として小さな子から年配の方まで、幅広い世代の方々と積極的にコミュニケーションを取れるようになりましたし、社会人として働く楽しさを知ることができました。またスタッフも良い方ばかりで、いつも優しく時には厳しく親身に接してくれます。衛生士は決して楽な仕事ではありません。最初は覚えることが多く、不安な時もあると思いますが、ここでは新人育成のためのマニュアルが充実していますし、先輩方が指導や演習など、細かく丁寧に教えてもらうことができ、新しいことにチャレンジできるので、日々成長を感じることができます。

私自身、DH3年目ですが、日々新しいことにチャレンジし、自分自身の知識や技術を向上に力を入れて頑張っています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中