植竹歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/03/06

【完全週休二日制・残業代1分単位計算・年次有給休暇取得義務達成100%】歯科衛生士募集!

【急募】
2023年2月末で当院勤務の歯科衛生士が1名、産休・育休期間に入りました。
それに伴って1名のみ歯科衛生士を人員補充致します。

当院には顧問社労士、顧問税理士がおりプロが監修しておりますので労務面も安心です。
完全週休2日制(木、日、祝日休み)であり医療機関にありがちな祝日分の振替出勤はありません。また、残業は1分単位で計算しますし、昨年度の年次有給休暇取得義務は100%の達成率となっております。
そして産休や育休についても支援できる体制を整えております。実際に産休中のスタッフもおりますのでご安心ください。
応募には中途採用はもちろん、新卒や卒業見込みの学生の応募も可能です。歯科業界未経験でもフォローできる体制です。
※社会保険については近い将来、医療法人化し完備を目標としておりますが現時点では歯科医師国保です。

【医院紹介】
1995年開業の植竹歯科医院は長らく栃木市の地域医療に貢献している実績があります。
歯科医師は2名おり院長と副院長は親子です。
院長は女医で自治医科大学附属病院口腔外科出身で口腔外科に精通しております。
副院長は日本大学松戸保存科にも在籍しており保存歯科(虫歯・歯内・歯周病)の認定医です。
患者さんはお年寄りから小さいお子さんまで幅広い年齢層が通院してくださってます。
一般歯科(虫歯、歯周病、補綴、口腔外科)から審美歯科(ホワイトニング、セラミック)や矯正やインプラントなど様々な分野を取り扱っております。
また歯科衛生士業務と歯科助手業務においてはオリジナルの教育カリキュラムに沿って指導しております。
業界未経験者や新卒にありがちなどこが分からないかすら分からないということが起きにくいです。
無料で使えるスタッフ用駐車場もあります。主に栃木市、小山市、壬生町、下野市、鹿沼市などから通勤してくれてる方が多いです。
一緒に地域医療に貢献していきましょう!!!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
※ブラッシング指導や歯石除去
※歯科治療における診療補助
※器具の滅菌・消毒や準備や片付け

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 290,000円
給与の備考

【歯科衛生士 正職員】
給与内訳
・基本給 175,000円~200,000円
・資格手当 35,000円~40,000円
・精勤手当 24,000円~30,000円
・固定残業代 16,000円~20,000円(10時間分)
※固定残業分を超えたら1分単位で残業代支給
・昇給あり(年1回)
・賞与(年2回)あり
※医院の業績により額面は決定(入職1年目は賞与なし)
・通勤手当 上限5,000円/月(試用期間中はなし)
・試用期間6ヶ月(試用期間中の月給は230,000円に減額)

待遇

※年内に医療法人化により社保完備を目標としているが現時点では未完備
・雇用保険・労災保険
・歯科医師国保に加入(試用期間は除く)
・5年以上勤務で退職金あり
・制服とマスクとグローブは支給。
・スタッフ用トイレあり
・スタッフルームあり
・スタッフ用Wi-Fiあり
・スタッフ用駐車スペースあり
・完全禁煙
・転勤なし
・出張は年に1~2回程度あり(地元の学校歯科検診など)

教育体制・研修

・オリジナルの教育カリキュラムあり。

勤務時間

・8:30~18:30(休憩80分)

休日

・完全週休2日(祝日出勤や祝日分の振替出勤なし)
・木曜、日曜、祝日休み

長期休暇・特別休暇

・年末年始とお盆とGWは長期休みあり。

応募要件

・歯科衛生士免許取得(新卒は修得見込みも可能)
・ネイル可(ただし色のみ。長くしたり突起物のあるものは禁止)
・髪型、髪色自由(ただし常識の範囲内とする)

歓迎要件

・経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

栃木県栃木市惣社町889-3

※野州大塚駅(東武宇都宮線)から徒歩5分
※スタッフ用駐車場あり

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 矯正歯科
  • インプラント
平均患者数

40~50人

スタッフ構成

歯科医師2名
歯科衛生士3名
歯科助手(受付)1名
※2023年12月現在

院長名

植竹由乃

院長略歴

略歴
栃木県栃木市生まれ
日本大学松戸歯学部付属病院病院(口腔外科)
自治医科大学付属病院(歯科口腔外科)
植竹歯科医院 院長(1995年開設)

所 属
栃木県保険医協会(理事)
栃木県歯科医師会
自治医科大学付属病院同門会
日本大学松戸歯学部口腔外科桜松会

チェア/ユニット数

3台

設備/機材

デジタルレントゲン(X線、CT)

開院時間

月火水金土
9:00〜12:00/13:30〜18:30

休診日

木曜、日曜、祝日(振替出勤なし)

1日の流れ

08:30

出勤

・制服に着替え ・院内の朝の掃除 ・午前の診療の準備

09:00

午前の診療開始

・患者様の治療を開始 【歯科衛生士の場合】 ・Drの診療補助またはペリオメンテナンス ・器具の片付け 【歯科助手の場合】 ・Drの診療補助または受付業務(日替わり交代制) ・器具の片付け

12:00

昼休憩

・昼ごはんを食べたり自由に休憩

13:30

午後の診療開始

・患者様の治療を開始します

15:30

休憩

・夕方の休憩です ・皆でお茶を飲んだりお菓子食べたりすることも

16:00

休憩終了

・診療を再開します ・夕方からは混むのでがんばりましょう

18:00

最終患者様アポイント

・18時の患者様が最終予約です ・治療が終わり次第、片付けへ

18:30

片付け

・夜の院内の掃除 ・器具の滅菌や消毒 ・業務が終わり次第、帰宅できます ・残業ありでも19時までに終わらせるように皆で協力

植竹歯科医院の採用担当からのメッセージ

植竹 貴弘の画像

植竹 貴弘

副院長 栃木県栃木市生まれ 日本大学松戸歯学部付属病院(総合診療科/保存修復科) 植竹歯科医院 副院長(2019年就任) 歯科保存治療 認定医(虫歯/歯の神経/歯周病) インビザライン go 認定医(マウスピース矯正) 口腔インプラント学会認定講習修了 日本スポーツ歯学会認定マウスガード講習修了 臨床研修指導歯科医

医療従事者とは苦しんでいる人に奉仕してあげたいと思う心の優しい方がつくべき職業です。自分よりも患者様やスタッフ全体のことを考えてあげられる奉仕の精神がある方を求めています。 そのような方にとっては長く勤めたくなるような職場であり続けるために尽力していく所存です。当然、技術面や知識面でもサポートさせていただきます。 また、当院は立地は田舎ですが治療は効果の高い機材や薬品を可能な限り取り込んでおり質の高い治療をしていると自負しております。 どうか長いお付き合いができる方、ご応募よろしくお願い致します。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中