藤崎駅商店街デンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 245,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/06

働きやすさ九州No.1を目指して!! 「歯科衛生士が主役」の歯科医院で一緒に働きませんか?

藤崎駅商店街デンタルクリニック院長のヤナギモトです。
当院は2023年から「働きやすさ九州No.1」を目指して日々奮闘しております!!

私の独りよがりにならないように歯科衛生士長と話し合って、院内業務の効率化や福利厚生の充実などに注力しております。日々改善です(笑)

私たちがアピールしたいことは大きく2つです。
「働きやすさ」と「歯科衛生士が主役」ということです。

☆まずは「働きやすさ」について、具体的な当院の特徴や福利厚生について以下にまとめます⇩⇩⇩

①働きやすい勤務時間(^^♪
 平日は18:30まで!!週休完全2日がベースとなります!!
②多様な勤務形態🦷
 週休2日制・3日制、時短など様々な勤務形態が相談可能です。
③残業ほぼゼロ(^^♪
 自分が勤めていた医院と最も違うのがコレですね☆18:40には誰も残ってません(笑)
④有給休暇取得しやすい(^^♪
 連休と絡めたりして年に2.3回海外旅行行くスタッフもいます!!
⑤バースデー休暇あり🎂
 ハッピーバースデーってことで。
⑥長期休暇が多い
 休暇実績デス☆2023年GW4/29~5/7、夏季休暇8/11~8/16、冬期休暇12/29~1/4
⑦通勤しやすい好立地🚃
 地下鉄空港線藤崎駅から徒歩5分、西新駅から徒歩8分、藤崎バスセンターから徒歩7分と交通の便は良。 
 博多区や春日から通っている衛生士さんもいます!!
 ソフトバンク狂のドクター(東区在住)はシーズン中、診療後にそのままドームに消えていきます(笑)
⑧経験者優遇☆
 経験者の方はお給料で若干ながら手当が出ます。経験年数にもよります。
⑨分業制🦷
 受付さん・助手さんがいるので基本的に歯科衛生士業務に専念していただけます。みんなで早く帰るた
 めにも一通り業務は覚えていただきます☆
⑩新卒の方もブランクがある方も安心のスキルアップ制度
 教育担当には超絶優しい歯科衛生士さんがおります!!段階をもって進んでいくので自分のペースで仕事
 内容などを吸収していけます。ドクターも複数いますので色々教えてくれますヨ。
⑪保育園がある(^^♪
 働きたいけど保育園に入れない・・・そんな歯科衛生士さんに朗報です!!当院から徒歩5分、目の前は提携
 小児科という立地条件抜群の当法人の保育園がございます。しかもスタッフ割で安い!!
⑫技工所が併設
 歯科技工士さんが6名在籍しおりプロ中のプロが石膏流してくれます(笑)テックもきれいに作ってくれ
 るので合わせるだけ・・・地味なポイントかもしれませんがメチャクチャありがたい!!
⑬退職金制度💰
 ここでは書ききれないくらい良き退職金制度をご準備しております💰(2024年4月スタート)
 長く働ければ長く働くほど・・・という。退職後にお金の心配をしてほしくない!!


☆もう一つの「歯科衛生士が主役」についてですが、それはズバリ当院が予防に注力しているからです!!

元々予防で通院していただく患者さんが多かったこともあり2023年12月に某大手歯科商社のモデル医院に選ばれました✨
予防メンテナンスが好きだ!!って衛生士さんはもちろん興味がある、やってみたいという衛生士さんも是非一緒に働きましょ(^^♪

スキルアップしたい方には、資格取得の支援もあります!
写真で上げていますが認定麻酔歯科衛生士という超絶大人気の資格を先日何人か受講していました(^^♪

皆様からのご応募お待ちしています!!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

SPTやフッ素塗布などの歯科衛生士業務がメインですが診療アシストをお願いすることもあります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 245,000円 〜 350,000円
給与の備考

交通費別途支給
昇給あり 年1回
賞与あり 年2回

試用期間6ヶ月(同条件)

想定年収

【歯科衛生士/5年目】

・入職1年目 312万円

・入職3年目 340万円


【歯科衛生士長/10年目】

・入職5年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり
資格取得支援制度あり
職場見学可

教育体制・研修

☆資格取得支援実績・・・歯科麻酔認定歯科衛生士は大人気でした!!
☆セミナー補助実績・・・多数あります!!
☆研修実績・・・外部から講師を招いての院内研修も行います。参加は無料で自由ですが興味をもって参加してくれる方が多いです!!

勤務時間

平日 09:00~18:30
   休憩 12:30~14:30
土曜 09:00~18:00
   休憩 13:00~14:30

休日
長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県福岡市早良区高取1−2−21

福岡市営地下鉄空港線 藤崎駅から徒歩で5分
福岡市営地下鉄空港線 西新駅から徒歩で9分
福岡市営地下鉄空港線 室見駅から徒歩で15分

施設形態
スタッフ構成

歯科助手 1名
受付 1名
歯科衛生士 2名

院長名

栁本 慎太朗

設備/機材

デジタルレントゲン
レーザー
口腔外バキューム
電子顕微鏡
超音波スケーラー
拡大鏡
ニッケルチタン
滅菌システム

開院時間

平日 9:00〜12:30 / 14:30〜18:30
土  9:00〜13:00 / 14:30〜18:00

休診日

日曜、祝日

1日の流れ

08:30

出勤

制服に着替えて院内清掃や補充、診療準備を行います。

08:45

朝のミーティング

来院される患者さんの注意事項(足が不自由だから出入り口に近いユニットにご案内するなど)の確認や連絡事項を共有します。

09:00

午前診療開始

患者さんは予約時間通りにご案内致します。SPT(60分)やフッ素(30分)などメンテナンスやカリエス治療、矯正と診療内容は幅広く行います。

12:30

午前診療終了・昼休み

最終受付は平日12:00、土曜13:00です。手が空いたスタッフが順次片付けなどを行っていくので業務が12:30を超えることなく昼休みに入れます。昼休みは商店街内のお店からテイクアウトしたり院内で社食を食べたりとそれぞれの休憩をとってます。

14:30

午後診療開始

午後の診療内容も午前中と同じです。

18:30

診療終了

最終受付は18:00です。土曜日は最終受付17:30、診療終了が18:00となります。

18:45

退勤

当院の特徴の1つなのですが本当に残業がありません。18:45退勤としていますが18:40には院内には誰もいないです(笑)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中