長居デンタルクリニックの歯科衛生士(歯科衛生士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,600円 〜 1,800円

最終更新:2024/04/01

非常勤勤務。週2からのご勤務可能な方!土曜勤務可能な方大募集★

★クリニックは御堂筋線長居駅または阪和線長居駅から徒歩5分に位置しておりアクセス良好です。

★外来診療は歯科衛生士業務全般の他、受付対応、電話対応していただくこともあります。

★残業はほぼありませんので、定時に即帰宅可能です。勤務時間は午前中のみ、午後のみの短時間でもオッケーです。働きたい時間帯をご相談ください。

★経験上衛生士業務が向いていないと思った方や苦手な方でも大歓迎です。ご希望であれば衛生士業務を行わない働き方(受付、助手専門)も可能です。今までの経験とは違う働き方ができますので是非ご相談ください。

★治療スキルよりも患者さん対応や仕事における姿勢を重視、評価する職場です。往診未経験でも全く問題ありません。ブランクありの方も大歓迎です。
20代~50代までの衛生士が活躍中の職場です。

募集内容

募集職種

歯科衛生士(歯科衛生士)

仕事内容

往診全般 
一般外来業務

雇用期間1ヶ月 原則更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜 1,800円
給与の備考

交通費全額実費支給(上限なし)
試用期間3ヶ月時給-100円
土曜勤務の方時給200円UP

待遇

パートの加入保険は法定通り

勤務時間
休日

木・日・祝 休診
週1日から相談可
曜日は応相談

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市住吉区長居東3-15-26

大阪市営地下鉄御堂筋線 長居駅4号出口から徒歩で5分
阪和線(天王寺〜和歌山) 長居駅から徒歩で8分
阪和線(天王寺〜和歌山) 我孫子町駅から徒歩で12分

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
院長名

金本 鎮一

チェア/ユニット数

3台

開院時間

月火水金土 10:00〜19:00
2024年より 9:30~17:30

長居デンタルクリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:8年

更新日:2022/09/03

入職したきっかけを教えてください

下の子が小学校に入ったことをきっかけです!
あとは午前だけの勤務ができること、家から少し離れていることでプライベートを守れると思ったので応募しました!

歯科衛生士の仕事はただ歯石除去などを行うだけではなく、お口から患者さんの全身の健康を守る事に繋がっていると思います!自分が患者さんの人生の一部に関わることで健康への道のお手伝いができることにやりがいを感じています。昔は歯医者に行くのは虫歯が痛み出してからだったという方も、今では歯周病をすすめたくない、虫歯になりたくないから予防として通うのを頑張りたいという声をいただけるようになりました。そんな方のサポートをさせていただけるので、毎日楽しく前向きに仕事ができています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

そうですね。
まずは一人の患者さんにかけれる時間をしっかりとれることですね!衛生士業務を時間に追われて急いでやってしまうというのは私は違うと思っていたのでひとりひとりに合った対応ができるのは衛生士としてもありがたいです。
あとはスタッフがすくないので人間関係に悩むことなく、私としてはとても働きやすいです!スタッフさんもですが院長先生ともアットホームな感じでお話しできるのも魅力のひとつだと思います!
診療の空き時間や休憩時間はスタッフの仲がいいので、和気あいあいと過ごしています!もちろん、お仕事をしながらです(笑)
古川院長の溺愛するワンちゃんのお話しも楽しいのでぜひみなさんにも入職されたら聞いてみてください!(笑)
それと、大きな法人ですので安心して働けるというのも魅力です!
コロナ禍の中の医療職で不安になることもありますので、こういった大変な中でも保証して頂ける環境があるのは安心ですね。
すべて見る 閉じる

院長の魅力について教えてください

おっとりしているような雰囲気をお持ちですが、仕事となるとすごくテキパキされるのでギャップをお持ちの方だなーと思います。
厳しいのではなく、的確に対応しておられるという印象です。
院長先生なのに、大変なときは自ら受付業務や片付け等手伝って頂けますし、よくまわりをみて気づいて頂いて、とても頼れますし、すごいなーと感謝しています!
さすが院長先生!!という感じです(笑)

長居デンタルクリニックは歯科衛生士業務以外にもたくさんのことが経験でき、人として大きく成長できると思います!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:45

出勤!診療準備、清掃

出勤!診療準備、清掃の業務の画像
制服に着替えて、診療準備をします!まずはレジ金の確認等受付準備からはじまります! 朝1の診療の準備と、前日に滅菌がおわった器具の片付けをしていきます。

10:00

診療開始!

診療開始!の業務の画像
基本、院長のアシスタント業務ですが衛生士さんにはスケーリング、SRPをしお願いします! ひとりの患者さんにつき、1時間の枠をとっているので患者さんひとりひとりとじっくり向き合えますし、患者さんに合わせた診療ができます。 半個室なので楽しくおしゃべりをすることもありますよ!

19:00

退勤!

退勤!の業務の画像
お疲れ様でしたー!着替えて退勤です! 診療の合間に片付けや滅菌をし、次の日の診療準備等していく形になります! 基本、残業はほぼなく退勤できます! 19時30分にはクリニックをでているスタッフがほとんどです。 ぜひ、長居デンタルクリニックへ見学にも来てください! 一緒にお仕事できる日をたのしみにお待ちしております!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中