NEW

フォレストデンタル西新宿の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 290,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/28

【衛生士】丸ノ内線 西新宿駅より徒歩3分★医師、衛生士、受付…職種に関係なくクリニック全体の人間関係良好

■西新宿院ご紹介■
当院では歯科医師2名、衛生士2名、受付2名で院内業務を行っているので、
衛生士本来のお仕事に集中できます。
丸ノ内線 西新宿駅から徒歩3分・都営大江戸線 都庁前駅から徒歩8分・JR 新宿駅から徒歩12分と、最寄り駅が複数あり非常にアクセスの良い場所に位置しています。
周辺がオフィス街のため20代~30代の穏やかな患者様が多く、
基本的な治療はもちろん、ホワイトニングやマウスピース矯正などの自費診療も幅広く
学べる環境です。

また、他院含めたグループ全体の特徴として、穏やかな人柄の方が多く、
人間関係を重視してお仕事を探している方にぴったりのクリニックです。


■あなたにお願いするお仕事■
・外来と訪問診療をお願いします。
アポイントは30分~1時間です。

・主な外来業務内容
SC/SRP/染め出し/TBI/フッ素塗布/PMTC/ポケット内洗浄/ホワイトニング
(ホーム /オフィス)
アシスト業務:口腔内写真/印象採得/スキャン(矯正)/インプラントオペアシスト
※わからないことがあれば随時指導もいたしますのでご安心ください

・訪問診療は歯科医師・歯科衛生士・訪問コーディネーターの3人で、提携する施設(介護施設9割、
在宅1割)を1日2~3件まわっていきます。
院内とほぼ変わらない充実の環境で、診療ができます。
※運転は訪問コーディネーターが行います

■教育制度■
・職種別研修:有(年複数回/費用は法人が全額負担)
・外部セミナー、勉強会参加費用補助:有
・衛生士マニュアル:有

最後に…
少しでも興味を持っていただけたら、まずは一度見学だけでもお気軽にいらしてください。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

フォレストデンタル西新宿の室内の様子

施設の中をストリートビューで確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般を行っていただきます。
・歯科予防措置
・歯科診療補助
・歯科保健指導 

★外来・往診の割合は応相談★

<外来>
ノルマはありませんので、患者様・医師・スタッフにゆとりのある診療を行います。
<訪問>
介護施設・在宅への訪問治療。※介護施設9割、在宅1割
3~4件/日、コーディネーターが運転しますので、運転業務はありません。
・定期的に症例検討会がありますので、知識習得および他院との交流の場となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 290,000円 〜 350,000円
給与の備考

ご経験・スキルを考慮のもと、給与を決定いたします。


※試用期間3~4ヶ月あり
期間中は基本給からマイナス1万円(28万円~34万円)

待遇

引っ越し手当(上限あり)
慶弔見舞金制度(結婚・出産・業務上傷病・死亡・高度障害の際に一定額を支給)
育児休暇制度(入社1年以上の社員が対象、最大2歳に達するまで適用)
介護休暇制度(法令に基づく)
健康診断(年1回法定内健診費用会社負担)
インフルエンザワクチン・B型肝炎ワクチン接種全額補助
研修費補助
グループ会社商品各種割引(社員やその家族も適用可能)
総合福祉団体定期保険
福利厚生サービス(当社契約のリロクラブで提供される福利サービスを利用可能)
制服貸与
永年勤続表彰
スタッフルーム完備
歯科衛生士賠償責任保険制度総合生活保険加入

教育体制・研修
勤務時間

平日9:30~19:00 
土・往診日9:00~18:30
(休憩1時間30分)

休日

完全週休二日制(木・日)
※祝日は年間カレンダーによって休診日となることがあります。

長期休暇・特別休暇

GW休暇、年末年始休暇、夏季休暇、
慶弔休暇、育児介護休暇制度、産休制度
リフレッシュ休暇(入職後5年以上の職員が対象)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであればブランク可

歓迎要件

歯科衛生士2年以上の経験
往診経験があれば尚可

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区西新宿8-19-2 西新宿TKビル3階

東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 1番出口から徒歩3分
都営大江戸線 都庁前駅 E4出口から徒歩8分
JR 新宿駅から徒歩12分

設立年月日 2018年10月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
院長名

神成 裕正

院長略歴

【院長プロフィール】
神成 裕正
2007年 日本歯科大学 生命歯学部卒
大学病院で一般歯科、口腔外科を中心に治療経験を積む。
2009年より総合病院内の歯科室にて、一般歯科、小児歯科、口腔外科のほか、入院患者や高齢者施設など訪問歯科を多数経験。
2010年よりフォレストデンタルクリニック西東京院勤務。
2013年より統括院長と鴻巣院院長を兼任。
2018年より上記に加え西新宿院院長を兼任。

■資格・所属学会
・日本老年歯科医学会会員
・日本障害者歯科学会会員
・日本口腔インプラント学会 認定100時間講習 受講
・The John A.Burns School of Medicine University of Hawaii
(Anatomical Seminar for Implant Dentistry)
・小峰一雄先生ドックスベストセメント療法セミナー 受講

チェア/ユニット数

ユニット3台

設備/機材

カウンセリングルーム
デジタルレントゲン
yagレーザー
口腔外バキューム

開院時間

平日9:30~19:00 
土・往診日9:00~18:30

休診日

木・日

フォレストデンタル西新宿の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2022/05/20

入職したきっかけを教えてください。

以前から往診に興味があり、自分のやったことのない業務に挑戦することで、新しいスキルを身につけたいと思ったからです。実際に働いてみて、往診先でのケアや患者さんとのコミュニケーションスキルを身につけることが出来ました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ハブラシ指導やメンテナンスを行うことで、患者さんのお口の中の状態が徐々に良くなってきていることを実感し、モチベーション向上に繋がっています。また、患者さんに直接お礼を言っていただけることに日々やりがいに感じています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

分院がいくつがあり、他の医院の衛生士などにわからないことがあれば聞くことが出来るので、問題が起きた時に解決しやすく、相談もしやすい環境です。
また、院内の仲が良く、患者さんなどの医院の情報共有がしやすいため、スムーズに診療ができ働きやすいです。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

98人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中