医療法人社団博心会 要町歯科 の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団博心会 要町歯科 の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 220,000円 〜 270,000円

最終更新:2018/08/03

歯科衛生士募集、なじみの患者さんと楽しく診療しましょう。残業はありません。GWや年末年始の休暇も長期間です。

当歯科医院は平成元年(1989年)年開業ですので、長年の付き合いのあるなじみの患者さんがたくさんいます。これらの患者さんとのコミュニケーションを大切にして診療を続けていくことをモットーとしています。

保険診療主体です。希望があればインプラント、歯列矯正、ホワイトニングも行いますが最近は積極的に勧めてはいません。最近はメタルボンドや、特にクラスプレス義歯を希望される方が多くなっています。昔の様にガンガン攻める診療方針ではなく、ゆっくりのんびりと診療に従事しています。

最近はゆっくりと長く、無事故で診療を続けていくことを生きがいとしています。一緒に楽しく診療できる、長く勤めてくれる歯科衛生士さんを募集しています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務一般。
予防主体の歯科医院です。主たる業務は歯科衛生士実地指導(歯ブラシ配布して染出し、TBI)と除石、SRPとなります。また歯科医師の診療補助や診療器具の用意、洗浄滅菌、後片付けや院内清掃もお願いします。
地元歯科医師会に所属していますので、年に2回位1~2時間程度の学校歯科検診、年1回ほどの休日診療当番があります。衛生士同士の話合いで出務当番を決めてもらっています。言うまでもなくお手当は歯科医師会から出ます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 270,000円
給与の備考

月給は基本給と歯科衛生士手当30.000円を含んでいます。
その他の手当てとして通勤手当10.000円を上限として支給しています。
昇給年1回基本給1~2%、賞与年2回(7月12月)基本給2.5月分を標準としていますが、今後の業績により変化することもあるかもしれません。
賃貸住宅にお住いで世帯主の場合に限り家賃の30%上限15.000円まで住宅手当支給します。

待遇

医療法人ですので歯科医師国民健康保険と厚生年金の組合せです。退職金共済加入。希望者は確定拠出年金も加入できます。言うまでもなく雇用労災加入。
産休育休は過去に3回取得実績があります。

教育体制・研修
勤務時間

パートでの勤務も可能です。時給は1800~2100円です。出勤曜日や勤務時間帯などご相談に応じます。

休日

週休2日(日・祝・木)祝日のある週の木曜日は出勤です。年間休日123日以上。長岡花火の日(8月2日・3日)は午後休業です。

長期休暇・特別休暇

GWは平日も含めて休むので2018年は8連休、2019年は9連休を予定しています。
2018年お盆は8月11日~15日の5連休、2018年末年始は12月27日~1月3日の8連休予定。

応募要件

歯科衛生士。
45歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)。

歓迎要件

新卒大歓迎、産休育休明けやその他の理由によるブランクありも大歓迎です。
何か疑問や要望などもありましたらジョブメドレーまでお問い合わせください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

新潟県長岡市要町2-8-6 要町歯科

JR上越線 宮内駅から徒歩で14分
JR信越本線(直江津~新潟) 宮内駅から徒歩で14分

設立年月日 1989年07月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均20~25人

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士2名
受付助手2名

院長名

永井 博美(ながい ひろみ)

院長略歴

院長は名前から良く女性と間違えられますが、男性です。
1885年 城西歯科大学(現:明海大学)卒業、関東で勤務。
1988年 新潟大学第一補綴学教室勤務。
1989年(平成元年)現在地に要町歯科開業。
1994年(平成6年)医療法人に組織変更。

チェア/ユニット数

診療台3台、駐車場はスタッフ用と患者さん用で合計11台分。

設備/機材

パノラマレントゲン、デンタルレントゲン、超音波スケーラー、エアスケーラー、高圧蒸気滅菌器、超音波滅菌器、口腔外バキューム、酸素吸入器、AED、救急蘇生薬剤キット、笑気麻酔、インプラント治療用器具などなど。

開院時間

標榜している診療時間は
平日9:00~13:00、午後3:00~7:00、
土曜9:00~13:00、午後2:00~6:00、と長いのですが、
実際は午前は11:30頃、午後は6:30頃(土曜日の午後は4:30頃)にほとんど閉院しています。残業はありません。

休診日

木・日・祝祭日(祝日のある週の木曜日は診療いたします)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中