サプラファミリー歯科の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,600円 〜 2,500円

最終更新:2024/03/20

勤務は週1日から可!時間応相談♪地域医療に貢献しながらスキルアップできるクリニックで働きませんか?

★★ 非常勤(パート・アルバイト)歯科衛生士さんを募集いたします! ★★

ショッピングモール内の綺麗なクリニックで非常勤(パート・アルバイト)歯科衛生士さんを募集しています。パート衛生士さん大歓迎です!週1日からシフトも融通が利きます。ご自分の生活環境に合わせて勤務時間を調整できますのでまずはご相談ください♪

17時以降まで働ける方、土日働ける方歓迎です!


予防診療を通して地域の皆さまの歯の健康を守っていくためには、衛生士さんは欠かせない存在です^^患者さまに笑顔と喜びを一緒にお届けしませんか?

当院は週1日から勤務可能です♪
勤務時間の相談もでき融通が利きますので、家事や育児と両立して働きやすい環境が整っています!
下記のような方大大歓迎です♪

●夕食の支度や家事があるので、夕方までには帰宅したい方
●土日祝日にお子さまをあずけて少しだけ働きたい方
●経験が少なくて不安、ブランクがある方


★★ サプラファミリー歯科で働くメリットは? ★★ 


★衛生士業務に集中できる環境★
当院の特徴は、なにより衛生士業務に専念できる環境ということです。
人間関係も本当によいので、衛生士同士のコミュニケーションも活発でお互いに遠慮なく相談をしています。
クリーニング、SRP、TBI、メンテナンスなどを通じて本来の衛生士として成長して活躍したい方にはぴったりだと思いますよ♪
他医院さんであるような受付業務や事務業務を担っていただくことも殆どありません。洗い物専属のクリーンスタッフさんもいます。

★ユニットも新しくなり、さらに綺麗なクリニックになりました!★
患者さん、医院にとってそして何より働くスタッフにとっても、プラスになることを皆さんと考えながらクリニックを一緒に育てていければと思っています。

★新人さんも先輩衛生士が親切にフォローします★
5名の衛生士がおりますが、5人ともとても優しく人柄も良いので人間関係が良いのが自慢です^^風通しも良いので仕事にもスムーズに入っていけると思います!

*下記に先輩メッセージがありますので是非ご覧ください!

★衛生士としてスキルアップできる環境・講習会費補助あり★
当院の院長は歯周病の歯学博士を持っていますので、歯周病に関しても色々と学ぶこともできます。また衛生士さんとの意見や考え方の共有もできると思いますので、常に新しい情報や技術をお伝えすることができる環境となっています。

臨床系のセミナーなどご希望であれば費用も補助しています。
衛生士としてスキルアップしたい方や成長したい方には支援を惜しみません!!

★週1日から勤務可♪シフトは相談可能です♪★
お子さんのいらっしゃる30代、40代の方もたくさん活躍されています!
院長自身も小さなお子さんがいらっしゃるので、とても理解がある職場です。また、お子さんの急な病気や行事等、柔軟に対応できます。
家事と育児を両立できる環境が整っています♪


★クリニックはショッピングモール内にあるので車通勤可★
雨の日も通勤ラクラク♪帰りにお買い物もできちゃいます!


★★ よくあるご質問をご紹介♪ ★★ 

Q. 勉強会やセミナーに参加可能ですか?
成長意欲のある方には出来る限りのサポートをしたいと考えていますので、
セミナー費用の補助も行っています。
勉強になりそうなセミナーの案内もしていきますので、一緒に成長していきましょう。

Q.どんなメンバーが働いていますか?
明るくお話好きのメンバーが多く休憩時間は笑い声がたくさん聞こえるといった感じです。
協力し合える風土が元々あるので、新人さんも分からないことはどんどん聞いてください。
聞きづらい雰囲気などは決してありませんのでご安心を♪
医院やスタッフの雰囲気はやはり実際に来て会ってみないと分からないかと思います。
まずはお気軽に見学にいらしてください♪

Q. 教育環境について教えてください。
A. 下記【仕事内容】のところで紹介している研修の流れに沿って教育を進めていきます。習熟度によって研修のスピードは異なりますので、
あなたのペースに合わせて着実に成長していきましょう。
歯周専門の院長と複数の先輩衛生士があなたの成長をサポートしますので安心してください。

Q. 衛生士業務とアシスト業務の割合はどれくらいですか?
A. 衛生士業務7割、アシスト業務3割といったところです。
衛生士として幅広い業務に携われるのが当院の特徴です。

Q.エアフローは使用していますか?
はい、通常の予防メインテナンスで日常的に使用しています。
「エアフローS1」という機種です。

Q.衛生管理はどのような体制で行っていますか?
A.当院ではコロナ渦以前から、衛生管理には力を入れています。
リーマーファイル、タービン・タービンバーを患者様ごとの個別滅菌を徹底してしているのはもちろん、ハンドピース高圧蒸気滅菌器、ウォーター除菌システム、口腔外バキュームを完備し、衛生士さんも安心して医療従事できます。


★★ サプラファミリー歯科をご紹介します ★★

当院は、茨城県龍ケ崎市にあるショッピングセンターサプラ内に位置しています。
地域のお子さまからご高齢者まで、幅広い年齢層の方が安心して来院できる歯科クリニックを目指してまいりました。

私たちは、地域の皆さまの「ホームドクター」として、患者さま一人ひとりに合わせたきめ細やかな対応と治療に努め、スタッフ一丸となって日々の業務に励んでいます。
また、当クリニックでは、一般的な虫歯治療だけでなく、予防歯科・審美歯科など専門的な医療の提供への取り組みをおこなっています。さまざまな症例を見ることができますので、歯科衛生士さんにとって成長していただける環境です。

当院は患者さまにとって通いやすく、またスタッフにとって働きやすい環境を目指しています。

ご自身のスキルを活かして、地域医療への貢献に励んでいきませんか?
当院にご興味を持っていただけたらお早めにご応募ください!
スタッフ一同、笑顔でご応募をお待ちしています♪


★★ サプラファミリー歯科が大切にしている3つのこと ★★

当院に少しでもご興味を持っていただいた方は、
私たちが大切にしている想いも、是非ご覧ください。
共感いただける方のご応募をお待ちしております。

その1,「人への思いやり」
「困っている人を助けたい」「人の役に立ちたい」「他人を思いやる」
医療従事者としてこういった想いを一番大切にしています。

真っ当で本質的な医療を提供している自負があります。
お金儲けや効率優先で診療を行っていません。
自由診療も行っていますが、治療選択肢を提示して患者様に選んでもらうスタイルです。
 (患者様に押し付けるようなことは行いません)
ですからドクターもスタッフも患者様から心からの「ありがとう」のお喜びの言葉がいただける環境です。


その2,「調和と交流」
スタッフは明るいメンバーが多く、本当に仲がよいです。
(調和を乱すようなスタッフや、よく聞くお局スタッフなどいませんのでご安心を!)
困ったら気軽にお互い相談できる環境です。
出来ないことがあれば先輩が丁寧に教えて、練習して、一緒に解決をサポートしていきます。
スタッフ皆で大事な情報を共有できる体制ができており、コミュニケ―ションを大切にしています。


その3,「豊かさ」
医療を通じて地域の人々に豊かさを提供している、私たち自身も同時に豊かになる必要があります。
ですからスタッフ皆さんにも精神的にも健康的にも経済的にも豊かな生活を送っていただきたいと思っています。

そのような思いから当院では、歯科の平均よりも高い給与水準となっています。
(正社員給与例:2年目で年収500万以上実績あり 賞与:最大4か月分/年 支給実績あり)

働いたら働いた分、結果を出したら結果を出した分、報酬を還元したいという思いがあります。
そのため出来るだけ公平公正な評価ができるよう、評価基準を設け報酬に還元するようにしています。


これら私たちが大切にしていることに共感できる人と、ぜひ一緒に成長していきたいと思っております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般をお任せします。

【当院の歯科衛生士業務の特長】
・クリーニング、PMTC、TBIなどの予防処置が業務の8割、アシスタントワークは2割くらいです。
受付業務などもありませんので、衛生士として活躍していただけます。
・Pの治療計画はカンファレンス時間で院長に直接相談しながら立てていくことができます。
・メンテナンスはエアーフロー(松風)の使用が可能です。


【研修の流れ】
最初半年間は下記の流れで研修を行っていきます。順を追って着実にステップアップできますので、
安心して学び成長できます。(経験に応じて教育スケジュールは前後します)

■1~2か月目
・アシスト見学
・アシスト業務のOJT
・衛生士業務の見学
・バックヤードのお仕事
・器具の使い方を覚える
・石膏/印象/全顎印象の相互練習

■3か月目~
・仮封の練習
・TBI
・口腔内診査練習
・スケーリング相互練習

■6か月目~
・自身のアポイントが入る
・スケーリング
・TBI
・ポリッシング
・初診対応
・リコール対応

雇用期間なし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜 2,500円
給与の備考

※経験を考慮して決定

固定残業なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

パートの方でも能力、勤務時間、貢献度により、正社員と同様に賞与をお出しすることがあります。

待遇

・皆勤手当
・社会保険完備 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金基金)
・残業手当(1分単位で支給しています)
・通勤手当
・制服賃与
・研修会費用補助
・交通費支給
・産休育休制度

教育体制・研修
勤務時間

午前9:45~13:30 
午後15:00~19:30
休憩:90分

休日

週1日から勤務OK(勤務日応相談)
休診:火曜

※土曜、日曜、祝日勤務できる方歓迎

長期休暇・特別休暇

年末年始6日、夏季休暇5日、有給休暇法定通り

応募要件

歯科衛生士資格
経験・ブランク不問

歓迎要件

経験者優遇

【働くスタッフの声のご紹介①】
◆歯科衛生士  
出身校:東京歯科大学歯科衛生士専門学校
(※現 東京歯科大学短期大学 歯科衛生学科)

〇当院への入職のきっかけは?
出産後復職のためパートで歯科衛生士として働けるところを探していました。
週1からの勤務、未経験、ブランクありでも可能という事で応募し入職しました。

〇以前の職場と比べて、ここが一番いいと思う点は?
・歯科衛生士の業務中でも相談したい事 (例えばSRP時取り残しが無いか、等)があればドクターや先輩衛生士にすぐ聞けて対応の改善ができること。
 ・スタッフ同士信頼し合い、互いのために頑張れること。ストレスの無い環境。

〇当院での仕事の特徴・やりがいは?
・ショッピングセンター内なので幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃるためスキルがすぐ身につきます。
・急患も随時受付ているため、患者さまから直接感謝の言葉をいただける事が多くやりがいを感じやすい。
・歯科衛生士業務だけでなく、診療アシストやインプラントオペにも携わるため総合的な歯科衛生士になれる。

〇仕事を通じて成長したと思う点は?
・患者さまの置かれている状況を理解し、適切な対応をとれるようになったこと。
・歯科衛生士業務だけでなく診療全体を通して自分のすべき事を見いだせるようになったこと。
・失敗した事や上手く出来なかった事を妥協せず取り組めるようになったこと。

〇当院の院長はどんな人?
診療に対して一切の妥協を許さない信頼できる先生です。
予約状況や患者さまの置かれている状況を把握し、受付スタッフ任せにする事がなく患者さまからも信頼されています。
また業務が上手くいかなかった時もそこで終わりにはせず必ず再チャレンジさせてくださるので成長することが出来ます。

〇どのような仲間を迎えたいですか?
・人と接する事が好きな方
・新しい技術を取り入れたい方
・未経験やブランクのある方

〇就職活動をされている方にアドバイスを一言
ブランクがあったり、経験が少ない方でもスタッフのサポートがありますのでぜひお気軽にご連絡下さい♪


【働くスタッフの声のご紹介②】
◆歯科衛生士
出身校:神奈川歯科大学短期大学部歯科衛生学科

〇当院への入職のきっかけは?
院長先生が歯周専門でいらっしゃったので、衛生士として色々と学べると思いました。
また、育児や家庭のことと両立して働きたいと思っていたときに、
シフトなど家庭の事情を考慮していただけることも大きなポイントでした。

〇当院での仕事の特徴・やりがいは?
当院は2歳半検診~ご年配の方まで幅広い層の方々が多く来院されており、
様々なケースを経験することができます。
また長く通ってくださっている患者様も多いので、衛生士としてやりがいがあります。
衛生士業務は衛生士にしっかり任せてもらえることも当院の特徴です。
任せてもらいながらも院長からしっかりチェックや指導をしてもらっています。
当院で衛生士として働いて本当に楽しく仕事ができています。

〇仕事を通じて成長したと思う点は?
以前より視野が広がり、先を読む力や周りに気を遣えるようになったことが少しずつ成長できている点だと思います。当院では安全かつ円滑な診療や、チームワークを大切にしているので、元々協力し合う風土があります。「自分だけの仕事をやっていればいい」という人はいないので、自然とそういう力が身についてきているのだと思います。

〇院長はどんな人?
しっかりと指導してくれる方で成長できる機会を与えてもらっています。
また、子供の体調が悪い時に勤務の融通を利かせていただけたり、
家庭の事情を考慮いただけることはありがたいです。

〇就職活動をされている方にアドバイスを一言
今の職場で何か行き詰まりを感じている方にとっては、
当院は衛生士として自分を高められる、学べる環境だと思います。
楽しく充実した仕事生活を送っていきたい方はぜひ一緒に働きましょう♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

茨城県龍ケ崎市小柴5丁目1-2 ショッピングセンターサプラ2F

JR常磐線龍ヶ崎市駅よりバス5分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
院長名

新井 政人

院長略歴

2003年 日本大学松戸歯学部卒業
2007年 日本大学大学院
博士後期過程修了 歯学博士(歯周病学)
日本大学松戸歯学部付属病院
専修医(歯周病科)臨床研修医指導医
2008年〜 日本大学松戸度歯学部 歯周治療学講座 兼任講師
2008年11月〜 サプラファミリー歯科 院長就任

開院時間

水〜月 10:00〜13:00/15:00〜19:30

休診日

サプラファミリー歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:2年

更新日:2022/05/17

今の仕事のやりがいは何ですか?

TBI、スケーリング、SRPなど衛生士業務をたくさんやらせていただける職場です。またインプラント、歯周外科オペの機会も多いので、オペのアシスタントやその予後のメンテナンスに関わっていけることも特徴かなと思います。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフみんな口をそろえて言うのは、明るいメンバーが多く、スタッフ同士の仲が良いということです。
1人くらい嫌な人がいてもおかしくないと思いますが(笑)、当院はそういった意地悪な人はいないので、人間関係で悩む心配はないかと思います。
すべて見る 閉じる

院長はどんな人ですか?

普段はあまりたくさんお話しされるタイプの先生ではありませんが、よくスタッフのことを見てくれていて、相談したいことがあれば親身に相談にのってくださいます。
また間違っているときも、どこが間違っていたのか、次はどうしたほうが良いのかといったことを丁寧に指導していただけるのが、自分の成長にもつながっているのかなと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:45

診療準備

診療準備の業務の画像
機器の立ち上げや、器具のセッティング、当日の申し送りなど各ポジションのごとに診療準備を行います。

10:00

午前診療開始

午前診療開始の業務の画像
午前中の診療が始まります。 患者さんとのコミュニケーション、スタッフ間の連携を大切にしながら、 ご予約の患者様の対応をしていきます。

13:30

休憩時間

休憩時間の業務の画像
院内医局にてランチタイム。 お弁当持参やショッピングモール内なので買いに行くこともできます。 明るくお話好きのスタッフが多いので、休憩時間は笑い声がたくさん聞こえるといった雰囲気です。 休憩時間とは別で月に1回ミーティングを行い、医院の改善点の話し合いなど行っています。

15:00

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
午後の診療がスタート。 午後の診療は、午前中とは違った世代の患者さまがお越しになります。

19:00

診療終了

診療終了の業務の画像
18:30 アポ最終受付、19:00最終診療終了です。 19時半までには片付けを終え、終業帰宅となります。

サプラファミリー歯科の採用担当からのメッセージ

新井 政人の画像

新井 政人

サプラファミリー歯科 院長の新井政人です。 患者様にとって来院しやすく、そしてスタッフにとって働きやすい職場を目指しています。 見学や面接時にあなたの強みやこれまでの経験をざっくばらんにぜひ教えて下さい。(当院は歯科未経験者歓迎!) 良い出会いを心待ちにしております。 <プロフィール> 趣味:4人の子供たちとの旅行、食べ歩きが大好きです 特技:テニス(学生時代からやっています) 血液型:O型

地域の総合歯科診療所として、どの分野での歯科治療も安心して治療が受けられるクリニックづくりをスタッフと共に行っております。 患者様にとって来院しやすく、そしてスタッフにとって働きやすい職場を目指しています。 ざっくばらんにお話できればと思いますので、ご興味がありましたら見学・面接にご応募ください。 新たな良い出会いを心待ちにしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中