ふれあいの杜歯科・こども歯科の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ふれあいの杜歯科・こども歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 220,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/18

【週休2.5日◎】選べる外来ro訪問!伸ばしたい分野を学べる環境◎一歩先の衛生士へ!

<ふれあいの杜歯科クリニック|4つのポイント>

【1】働きやすさ×高い定着率
長くお勤めいただきたいので、家賃補助や退職金をご用意しております。
週休は2.5日で、有給消化率はもちろん100%!祝日の振替診療なし♪
院長は常に働くスタッフの環境を考えており、現在も院内の制度を少しずつ整えております。
スタッフがより一層働きやすい風通しが良い環境づくりに力を注いでいます!

【2】好きな分野を極める!
当院では外来診療(一般診療から矯正・インプラントなど)と訪問診療を行っております。
なるべくご希望に沿い配置をいたしますので、得意な分野を伸ばしたり、新たな分野に挑戦することが可能です!
また、当院では教育に力を入れており、外部講師の月1回の指導も導入予定です♪
一緒にワンランク上の歯科衛生士を目指しませんか?

【3】ライフステージが変わっても安心◎
現在常勤DH5名、非常勤DH3人(20代3人、30代4人、1人50代)が活躍しております!
当院ではママさん4名も活躍しており、環境が変わっても安心して長くお勤めいただけるクリニックです◎
20代~30代が多く在籍し、チームワークは抜群!
経験が浅い方でも、先輩がサポートしますのでまずは当院にお越しください♪

【4】人と人とのふれあいを大切にしたクリニック
当院では、外来と訪問歯科診療を行っており、地域の皆様の一生のかかりつけ歯科医を目指し、
予防・メンテナンス、高齢者の食支援に力を入れております。
訪問歯科未経験や、ブランクのある方でも、わかりやすく指導しますので、安心して下さいね。
患者様に寄り添う歯科医療にご興味のある方の応募をお待ちしております。

<スタッフインタビュー/DH(入社3年目※DH歴10年)>
・入社のきっかけは?
以前の職場は百貨店内にあり、数多くの患者様を受け入れるスタイルだったため、なかなか一人ひとりに時間をとることができませんでした。
そこで、患者様としっかり向き合えるところ、そして、訪問歯科をやりたかったので、それがやれるところを探しました。
いくつか候補が上がる中で、訪問にも力を入れている点と院長の人柄、そして医院として総合力が高いと思えたので、入社を決めました。

・院長の印象は?
最初の時と変わらないですが、全然怒らない人ですね。
少なくとも、これまでに一度も怒る姿を見たことはありません!
とても勉強熱心な人で、いまでも一人で夜に練習するなどしているので、こっちが心配になるくらいですし、とても刺激を受けています。

・医院の良いところは?
女性が働きやすいように、いろいろと変更してくれるところですね。
最初は週44時間勤務でしたが、いまは40時間勤務となりました。
週1日のパートさんとかもいるなど、働き方は柔軟に対応していただけますし、常勤であっても有給休暇も取りやすくなっています。

そして、何よりもやりたいことをやらせてくれるということでしょうか。
院長が指示をするというよりは、自分たちで考えてやりたいことをやっていけるという感じです。
実際に私も新人DHへの教育、医院の作り方を勉強させてもらったりしましたし、新卒も入社することから、今後は外部講師による研修もスタートすることになりました。

・ここで働く魅力は?
人間関係の良さがありますね。
スタッフ関係のトラブルは一度も経験していません。
みんな仲が良いのでとても平和です。
そして、患者様も優しく穏やかな人が多いので良いですね。
デパート内の時は、待ち時間が長い!などのクレームがありましたが、ここではクレームはほとんどないです。
ご近所の方が本当に多く、みんな自転車で来られているので、駐車場より駐輪場がいっぱいになっているほどです。
だからこそ、患者様との距離感も近く、差し入れと火も頻繁にくださり、とてもアットホームな雰囲気となっています。
そんな環境だから、とても働き甲斐がありますね。

・これから入社される人へ
私が入社した時よりも体制も整ってきているので、しっかり面倒を診ていけますので、ご安心ください。
やりたいことを積極的にやらせてくれる環境ですので、目標を持って取り組んでいけたら、とても充実できると思いますよ。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

外来のみ可・訪問のみ可

外来:予防、歯周病治療、TBIなど歯科衛生士業務全般
訪問:誤嚥性肺炎予防の口腔ケア、摂食嚥下の機能向上の口腔リハビリ等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 300,000円
給与の備考

固定残業代を含まない

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時の給与を優遇します。
*昇給年 1回
*賞与年 2回

試用期間
3~5ヶ月:同条件

雇用期間の定めなし

待遇

・交通費支給
・車通勤可
・セミナー参加費全額負担(規定あり)
・資格取得支援
・家賃補助(借り上げ社宅制度有)
・育休産休
・引越し代支給
・面接交通費支給(遠方)
・オンライン又は電話面談可
・退職金制度

教育体制・研修

教育研修制度:あり
社外研修への参加補助(費用)
外部セミナー参加の費用補助、旅費、交通費あります。

勤務時間

月~金| 8:50~19:00(休憩75分)
早番|8:30~18:40(休憩75分)
半日|8:50~13:10(休憩なし)


*週40時間になるようにシフト組をしております。
週1日 10:20~20:30の日がございます。

平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度

休日

・週休2.5日(日曜、平日1日+半日)、祝日
*週40時間労働制
※祝日の振替診療なし
※祝日が2日以上ある週は、平日休みなし

年間休日:123日

長期休暇・特別休暇

・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇あり

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

北海道札幌市北区新琴似10条14丁目12-15

麻生駅より
北海道中央バス・屯田線・屯田6条12丁目行
(バス10分)
新琴似12条14丁目バス停下車 
(徒歩2分)

設立年月日 2019年01月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 訪問歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
平均患者数

1日25~30名

スタッフ構成

常勤歯科医師:3名
非常勤歯科医師:2名
常勤衛生士:5名
非常勤衛生士:3名
常勤助手&受付:1名
非常勤助手&受付:2名
クリーンスタッフ:1名

スタッフの男女比

女性9名、男性3名

スタッフの平均年齢

30歳

院長名

虎谷 彌

院長略歴

北海道大学歯学部 卒業
Hanau賞(最優秀補綴賞)受賞
北海道大学病院 歯科診療センター勤務
北海道大学大学院 歯学研究科所属 歯学博士号取得
北海道大学病院 客員臨床医師
ふれあいの杜歯科 開院
日本訪問歯科協会認定医
新琴似北中学校学校医

チェア/ユニット数

5台

設備/機材

デジタルレントゲン・パノラマ・セファロ・CT・マイクロスコープ

滅菌・感染症対策

クラスBのオートクレーブ

開院時間

月・火・水・木・金
9:00~13:00
14:00~19:00

9:00~13:00

休診日

日・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中