医療法人 赤心会 バウムクーヘン歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/09

年間休日120日以上なのに初任給27万☆経験3年目以降は28万から◎医院も働きやすさも大きく進化◎

【働きやすい環境を目指してパワーアップしました】

① 時代のニーズに合わせて新卒の初任給が27万円になりました。

3年以上の方は28万円~
年昇給5,000円は確実で副チーフ、チーフなどになればさらに手当が付与されます。

② 社会保険を選択することができるようになりました。

歯科医師国保・協会けんぽのどちらか
  ご自身にとってメリットの大きい方をお選びいただけます!

③ 年間休日が120日以上になりました。

シフト制なので好きな時に休みが取りやすく、土曜日のお休みも可能です。
半休と半休を組み合わせてお休みを取ることも可能!

④ 時短勤務の正社員制度ができました。

働き方などもご相談ください。

⑤ 情報共有システム(キントーン)を導入しました。

お休みの日の記録や引継ぎ、医院の提出物・マニュアルなどはすべてWEBから見て行っていただけます。
気になることも担当者にチャット形式で質問できるので安心して勤務することができます。
スマホ・パソコンに自信のない方も操作は簡単です(丁寧に教えます)。

⑥住宅手当が付与されるようになりました。


最近パワーアップしたことは以上の通りです。
「より良い環境を提供したい」という思いがしっかりある医院です!
これからも皆様の増々の働きやすさを目指してまいりますのでよろしくお願いいたします!^^


【その他おすすめポイント】

① 綺麗な歯科医院

  8月に新しい診療室も増えました。綺麗な環境でお仕事できます!

② 衛生士さんの人数15名

  急なお休みなども対応できる余力があります。

③ 新人研修がとても丁寧

4月には先輩スタッフ主導でプログラムを組み他職種混合で1ヶ月ほどしっかり研修を行いました!
研修が終わる頃には同期で仲良くなったり、すっかり場に慣れていましたよ♪
  (研修終了後は教育係とともに、衛生士業務のプログラムスタートです★)

④教育係制度

新人さんが少しでも早く慣れていただけるよう、業務内容を教えるだけでなくメンタル面のフォローも担当の先輩DHが行います。
年下でも年上すぎるでもなく、新人さんの1~2歳年上の先輩が担当するように考えて決めています。中途入社の衛生士さんもご安心くださいね。

こちらではまだまだご紹介しきれない当院のおすすめポイントがたくさんあります★


◎◎医院説明会定期開催◎◎

県外からも歓迎★見学・説明会にかかる交通費は医院で負担いたします。
当院では、定期的に(月に3回程度)医院説明会を開催しております!

「ブランクあるけど大丈夫?未経験だけど大丈夫?」
「興味はあるけどまずは医院の雰囲気を知りたい」
「仕事内容を知りたい」
「休日のこと・給与のことなどまずは話だけでも聞いてみたい」など
当院の人事採用担当が丁寧にご説明いたします◎

履歴書不要!選考には関係ありませんので、どうぞお気軽にご参加ください。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

医療法人 赤心会 バウムクーヘン歯科クリニックの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
基本給 170,000円
職務手当 60,000円
保険手当 8,400円
精皆勤手当 20,000円
固定残業手当 11,600円(7時間相当分)
※固定残業時間を超過する場合に追加支給します。

昇給 年1回
賞与 年2回
(賞与算定期間について:全職種一律で試用期間終了後から算定されます)
学会出張手当
交通費別途支給
慶弔見舞金

裁量労働制なし
試用期間6ヶ月(試用期間中月給24万円~)

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金、歯科医師国民健康保険
資格取得支援
研修制度
制服貸与
退職金制度
カムバック制度
車・バイク通勤可
ホワイトニング無料

教育体制・研修
勤務時間
休日

日祝
※祝日のない週はシフト制で月~土のうち1日休み

長期休暇・特別休暇

有給休暇
GW・夏季・年末年始
産前・産後休暇
育休制度
慶弔休暇

応募要件

歯科衛生士免許
※ブランク可・年齢・経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県大竹市西栄1丁目13-3

JR山陽本線(三原〜岩国) 大竹駅から徒歩で3分
JR山陽本線(三原〜岩国) 和木駅から徒歩で17分

設立年月日 2019年04月22日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均120人

スタッフ構成

歯科医師            10名
歯科衛生士           15名
保育士             5名
トリートメントコーディネーター 3名
受付              5名
歯科助手            6名
歯科技工士           2名
クリーンスタッフ        1名
事務              3名
アルバイト           1名
合計              51名

スタッフの平均年齢

29.5歳

院長名

神野 孝太

院長略歴

広島大学附属中・高等学校卒業
2013 朝日大学歯学部卒業、三豊総合病院歯科口腔外科(研修医)
2014 祇園スマイル歯科小児外科 勤務
2016 ホワイト歯科クリニック 勤務
2018 ハーバード大学歯学部 短期留学
   すみれ歯科クリニック 勤務
   南カリフォルニア大学歯学部 短期留学
2019 バウムクーヘン歯科クリニック開院

チェア/ユニット数

チェア13台

設備/機材

CT、レーザー、口腔内スキャナー、マイクロ、セレック ほか

開院時間

月~土 8:30-18:30

休診日

日・祝

医療法人 赤心会 バウムクーヘン歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:1年

更新日:2024/01/12

バウムクーヘン歯科クリニックに入ろうと思ったきっかけ

学生のとき、仲の良い先輩に誘っていただきアルバイトを始めたことがきっかけです。

スタッフ同士ニックネームで呼び合い、
行事では院長からアルバイトまでスタッフ全員が全力で行事を楽しむ姿をみて「ここで働いたら、絶対に楽しい!」と思いました。

スタッフの仲の良さやアットホームな雰囲気に惹かれて仕事が楽しいと感じるようになる一方、
こんな大きな医院で働けるだろうか、仕事をこなせるだろうかと不安を感じることもありました。

しかし、バウムクーヘン歯科クリニックでは新人スタッフに1人ずつ教育係がつくシステムや、
半年の研修期間が設けられているなどとても心強い教育環境が整っていたので安心して取り組むことができました。

実際に就職してみて、忙しくて毎日覚えることがたくさんありますが、「やりがい」や「楽しさ」を一番強く感じています。

また、休みたいときにしっかり休みが取れてプライベートの充実できています。
すべて見る 閉じる

入ってよかったこと

教育係がついているおかげで、着実に成長することができます。
楽しい行事も多く、スタッフ同士の仲がとてもいいです。
また、休憩時間もしっかり確保され、有給休暇も100%消化できるよう考慮されているので仕事とプライベートのバランスよく働けています。
さまざまな分野での経験ができ、最先端の機械を使えるのは魅力の一つだと感じています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤、掃除

出勤、掃除の業務の画像
掃除 各自の担当箇所をきれいに掃除します。

08:45

朝礼

朝礼の業務の画像
1日の流れや伝達事項をスタッフみんなで共有します。

09:00

診療開始

診療開始の業務の画像
午前中、歯科衛生士は大体3、4人を担当しメンテナンスをおこないます。

12:00

休憩時間

休憩時間の業務の画像
当院は2時間の休憩時間があるので、しっかり休めます! ・11:00~13:00 ・12:00~14:00 ・13:00~15:00 に分かれて休憩に入ります♪ 外出は自由です。休憩場所もたくさんあります。 休憩室には「ウォーターサーバー」「コーヒーメーカー」 もあります★ その他、冷蔵庫や電子レンジ完備! テレビもあるので、休憩時間内に1本映画が見れちゃいます♪

14:00

午後の診療スタート

午後の診療スタートの業務の画像
メンテナンスだけでなく治療に入ることもあります。 望めば、訪問歯科も経験することができます。

18:30

終礼、後片付け

終礼、後片付けの業務の画像
1日の出来事を共有します。 みんなで協力し、片づけを終わらせて帰ります。

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中