医療法人社団健口会もり歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/29

協会けんぽ+週休2.5休+時間内終業 長く勤務できる環境です

医療法人社団健口会もり歯科の働き方!!

1.社保(協会けんぽ)に加入
 多くの歯科医院では歯科医師国保ですが、当院では社保(協会けんぽ)に加入しています。歯科医師国保と比べて保険料の自己負担額も安く、傷病・出産時の欠勤に対する給付も受けられます。

2.週休2.5休+時間内終業の実施
平日は18:30で終業、土曜日は8:40~14:30までの半日出勤で実質週休2.5休です。夕方の予約調整によって、定時よりも早い終業を実践、メリハリのある職場です。実質、週38時間程度の労働になります。

3.年休などをうまく利用しての長期休暇の取得も可能
・今年度の正月休み:12/29から1/5までの8連休
・昨年度の正月休み:12/29から1/4までの7連休
その他のお盆休みやGWも年休の利用で長期休暇が取得できます。

4.急な用事やお子様の発熱、体調不良時の当日有給も可能
常に人員に余裕がある状態での雇用を維持しているため可能です。さらに、入社日当日から5日間の有給があり、入社月に有給を取得することも可能です。


5.経験の浅い方でも、技術を身につけられます!
当院では経験の浅い方やブランクのある方でも技術を身につけられるよう、しっかりとした教育マニュアルを整えています。院長をはじめ、スタッフが丁寧にお伝えします。

6.頑張りが給与へしっかり反映されます!
当院では賞与が年3回あります。
 賞与支給の例: 夏25万円、冬30万円、春5万円:合計60万円

7.セミナーや講習会の費用の一部補助します。さらに、出勤とみなし代休を付与します。


ぜひ、もり歯科でプライベートを充実させながら、歯科衛生士としてのスキルアップを応援させてください。

~見学に来られる方のよくある質問事項~
・アポの取り方、歯科衛生士枠が決まっていますか?
 ⇒アポの取り方、歯科衛生士枠などは特に決まっていません。診療室が6室あり、治療3室とクリーニング2~3室で対応しています。

・歯科衛生士は患者担当制でしょうか?
 ⇒有給を取得しやすくするため、患者担当制は導入していません。

・診療内容で多い治療は何ですか?
 ⇒一般的な歯科治療が最も多いですが、口腔外科手術も他の医院より多いです。

・口腔外科手術で多いのは何ですか?
 ⇒抜歯(埋伏抜歯も含む)、歯根端切除術、自家歯牙移植術、インプラント手術です。

・歯科衛生士が診療補助につきますか?
 ⇒当院は歯科助手を採用していないため、診療補助にもついてもらっています。

・スタッフの人数は何名ですか?
 ⇒常勤歯科医師2名、常勤歯科衛生士4名、非常勤歯科衛生士3名、常勤受付1名、非常勤保育士1名、非常勤看護師1名の計12名です。

・勉強会やセミナーの参加はありますか?
 ⇒月に1回は勉強会を行っています。その際、当番制で資料を作成してもらいます。セミナーへの参加は自由です。その際は、勤務として参加して頂き、費用も負担します。

・リコールやメンテナンスに時間の制限はありますか?
 ⇒時間の制限はありません。SRPなどで時間を要する場合は、複数回に分けて施術して頂いても大丈夫です。

・時間外労働はありますか?
 ⇒開院以来、時間外労働はありません。

・有給は取得しやすいですか?
 ⇒1か月前に希望を出して頂ければ、大丈夫です。また、急な休暇にも対応可能です。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯周病治療、予防処置、カウンセリング、資料作成、その他業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

月給:250,000円以上
基本給:210,000円~
衛生士手当:30,000円~円
※給与は前職や勤務年数・経験を考慮して決定します。
賞与 年3回 (業績に応じて)
残業手当1分単位
交通費支給(上限10.000円まで)
スマイル手当(10,000円)

想定年収

【歯科衛生士/3年目】

・入職1年目 350万円

・入職3年目 380万円

・入職5年目 410万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月、火、水、木、金:8:40~12:45/14:30~18:30(休憩100分)
土:8:40~14:30(休憩10分)

2021年5月より診療時間を18時に変更します。

休日

実質週休2.5日制 休日は平日1日と日・祝
※祝日がある週でも振替診療はありません。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇12/29から1/3、夏季休暇8/13から8/15

応募要件

歯科衛生士免許
経験、年齢不問(ブランク可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県姫路市香寺町溝口1283

JR播但線 溝口駅から徒歩で2分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
院長名

森悟

院長略歴

2006年 日本歯科大学新潟歯学部卒業
2006年 姫路赤十字病院歯科口腔外科臨床研修医
2010年 愛知学院大学歯学部顎口腔外科学講座助教
     愛知学院大学歯学部附属病院口腔インプラント科医員
     愛知学院大学歯学部附属病院顎変形診療部医員
2016年 市立伊勢総合病院歯科口腔外科 副部長
2019年5月 もり歯科 院長
2021年4月 医療法人社団健口会もり歯科 理事長

(公社) 日本口腔外科学会専門医
(公社) 日本顎顔面インプラント学会専門医
(公社) 日本顎顔面インプラント学会指導医
(公社) 日本顎顔面インプラント学会准研修施設
歯学博士
愛知学院大学歯学部非常勤講師


チェア/ユニット数

チェア5台

設備/機材

キッズ・ファミリールーム 口腔内カメラ 歯科用CT マイクロスコープ 位相差顕微鏡 手術用無影灯 

開院時間

月・火・木・金  09:00~12:00 / 14:30~18:30
土         09:00~14:00

休診日

水、日、祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中