医療法人社団 西村歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 230,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/08

「この歯科医院に出会ってよかった」「院長に救われた」そんな感謝され、感動される声を11人スタッフから頂いています。

皆さん、こんにちは。西村歯科です。
「この歯科医院に出会ってよかった」「院長に救われた」そんな感謝され、感動される声を11人スタッフから頂いています。当院は、「人間関係良好」「帰りには、いいね終礼があり、気分よく帰れる」「帰宅時間早い」しくみ作りがあります。もちろん、研修も、マニュアル・担当制・診療時間内・外部講師年6回以上とつねに、スキルアップが図れます。環境は、美しい海の見える医院とは思えないPOP調の名曲カバー曲が流れ、快適に過ごせます。見学は、現場のスタッフと話せますので、もちろん大歓迎です。心配なら、履歴書は、後でも良いです。ぜひ、あなたの明るい未来のために、お会いしましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

見学大歓迎。見学の交通費全額支給します。西村歯科の「あり方」教育を体験してください。引っ越し費用全額負担。
歯科衛生士さんを応援する歯科医院です。スキルだけではありません。人間性も向上しましょう。つまり、思いやりを学べる歯科医院です。歯科医院とは思われないPOP調の音楽が流れる快適な診療室で、診療も6時まで。研修は、先輩衛生士さんが、マンツウマンで指導しますので、悩み事も直ぐ、解消できます。
(仕事内容)
①定期メインテナンス(外部講師の研修を毎年受講し、スキルUP)
②こども矯正メインテナンス
③食育指導
④歯周病治療

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 250,000円
給与の備考

月給23万円~25万円(就業規則充実しています。)

<月給例>目安です。
新卒~経験2年目:23万円
経験3年目~経験4年目:24万円
経験4年目~経験6年目:25万円

*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時点で昇給します。
*昇給年1回
*賞与年2回(昨年実績:年2.5か月)

試用期間6ヶ月(期間中月給-2万円)
*初日から社会保険(歯科医師国保・厚生年金・雇用保険・労災保険に加入し、安心して働けます。)
*期間中も住宅手当支給、奨学金支援手当あり

待遇

・社会保険完備(歯科医師国保・厚生年金・雇用保険・労災保険に加入します。)
・産休・育休制度充実(3名の実績あります。)
・退職金制度(勤務5年以上)
・交通費全額支給
・車通勤可能
・住宅手当有(月2万円)※給与とは別
・研修費全額負担
・院内勉強会(年2回外部講師を呼んでいます。月2回は院内で実施)
・奨学金返済補助(月1万円)
・社員旅行全額負担
・院内イベント(歓送迎会、研修後の食事会等)
・誕生日プレゼント制度あり
・忘年会おたのしみプレゼントあり
・引越し代支給(半額)※実績あり
・見学面接交通費支給(遠方の方)
・オンライン又は電話面談可

教育体制・研修
勤務時間

平日は、ほぼ帰宅が、6時30分に帰宅できます。また、土曜日は、5時頃には帰宅できます。
月火木金|9:00~13:00、15:00~18:30(休憩120分)
土|9:00~13:00、15:00~16:30(休憩120分)
※残業はほぼありません。
*保育園にお子様を迎えに行きたいなどといったご相談も可能です。
*お子様の急な発熱などにも対応できます。

休日

週休2日制(水・日・祝日)*祝日振替診療あり・夏季休暇(3日)・年末年始休暇(7日)・慶弔休暇・インフルエンザ休暇
★土曜、日曜の連休も取りやすい!
西村歯科では、年間スケジュールが、事前に配布されます。
有給休暇も積極的に取得を推奨し、100%取得を目標にしています。
そのため、連休をとりやすいことが特徴です。

長期休暇・特別休暇

・GW休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(7日)
・産休育休(3名実績あり)
・慶弔休暇
・インフルエンザ休暇
★土曜、日曜の連休も取りやすい!
西村歯科では、年間スケジュールが、事前に配布されます。
有給休暇も積極的に取得を推奨し、100%取得を目標にしています。
そのため、連休をとりやすいことが特徴です。
旅行や友達と一緒に行くライブやイベントなどプライベートな体験は、素晴らしい事。
是非、この連休制度を活用して、自分自身の魅力アップに広げて下さい。

応募要件

歯科衛生士資格をお持ちの方◎新卒OK! ◎ブランクOK!私達にとって仕事の目的は、「人を幸せ」にすることだと思っています。
患者さんを幸せにする、そして、スタッフを幸せにする職場を作っています。
私達は、あなたの過去の「経験」や、「スキル」を問いません。
私達が問いたいのは、あなたの「やる気」と、私達のこの考え方に「ご賛同」頂けるかどうか?です。もし、この考え方にご賛同頂けるのであれば、私達は、あなたを、温かく迎え入れます。そして、私達と一緒に働くことによって、いつまでも働きたい自慢の職場になることでしょう。一緒に、「人が幸せになる職場」を作っていきましょう。

歓迎要件

歯科衛生士さんを応援する歯科医院です!
通勤や引っ越し等お気軽にご相談下さい♪
私達にとって仕事の目的は、「人を幸せ」にすることだと思っています。
患者さんを幸せにする、そして、スタッフを幸せにする職場を作っています。
私達は、あなたの過去の「経験」や、「スキル」を問いません。
私達が問いたいのは、あなたの「やる気」と、私達のこの考え方に「ご賛同」頂けるかどうか?です。もし、この考え方にご賛同頂けるのであれば、私達は、あなたを、温かく迎え入れます。そして、私達と一緒に働くことによって、いつまでも働きたい自慢の職場になることでしょう。一緒に、「人が幸せになる職場」を作っていきましょう。

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募下さい。
オンライン面談でも、構いません。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしてくれて問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学して頂けます。★履歴書なしOK!
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を支給します。
*勤務開始日は、ご都合合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃって下さい。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

宮城県宮城郡松島町磯崎105-3 西村歯科医院

★三陸自動車道 松島海岸IC下車10分
★高城町駅より徒歩5分

設立年月日 2003年12月04日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

みなさん、自己肯定感をお持ちでしょうか?西村歯科医院は、月に一度、「お互いの良いところを褒め合う」話し合いをしています。つまり、自己肯定感を持てる環境にあります。みんな良いところが必ずあります。また、人の良いところ学べる場所でもあります。仕事は、技術だけではありません。やはり、人のことを思いやる気持ちも持てる人間にならなければなりません。私たちは、そんなことを学べる臨床の場を提供しています。また、いつも、新しい発見がある様に、月一度の歯科医院で働いている全国の栄養士さんが参加する食育サロンへの参加、2~3か月に1度の外部DH講師による院内勉強会を開催しています。POP調の名曲カバーが流れる日本三景の美しい海の見える快適な歯科医院で歯科衛生士の研修を育んでください。研修制度も充実し、マンツーマンで、研修が出来ますので、悩み事も直ぐに解決してくれますので安心して、研修が出来ます。診療時間も、最終予約が、平日6時予約、土曜日は、4時30分と、早く帰宅できるのも特徴です。見学大歓迎ですのでお待ちしております。

平均患者数

1日平均40名

患者データ

患者さんは、定期健診60%
      矯正20%
      虫歯治療・歯周病治療20%

スタッフ構成

歯科医師  1名
歯科衛生士 5名
歯科助手  3名
受付    2名

スタッフの男女比

女性9男性1

スタッフの平均年齢

30歳

院長名

西村 真

院長略歴

1961年 宮城県生まれ
1987年 奥羽大学歯学部 卒業
新潟県の開業医に7年勤務
本院医局長を3年間勤める
1995年 西村歯科医院 開院

チェア/ユニット数

6台

設備/機材

オートクレーブ
位相差顕微鏡
レントゲン機器

滅菌・感染症対策

クラスBオートクレーブ滅菌

開院時間

平日 9:30〜18:00
土   9:00〜16:30
休憩時間 12時30分〜15時(2時間30分)

休診日

日曜、祝日、水曜

1日の流れ

08:30

歯科衛生士の仕事内容

歯科衛生士の仕事内容の業務の画像
先ず、院内にPOP調の音楽を流しますので、有線をONにして、スタート。そあー!一日頑張りましょう。毎日9時から「感謝の朝礼」(院長の訓示ではなく、スタッフ主体のやる気スイッチがはいる朝礼)があります。その30分前に、基本セットを揃えたり、ユニット周りを清掃したりします。診療は、9時30分開始。午前中は、12時半までの診療、午後の準備を30分して、PM 1時~3時まで(約2時間弱)休憩です。午後の診療は、3時から~6時まで、ほとんど、平日は、6時30分には、退社しています。土曜日は、診療のアポイントが、4時30分までですので、5時頃退社しています。月の残業時間も、1時間ですので、頑張りましょう。

13:00

休憩は、2時間です。

休憩は、2時間です。の業務の画像
西村歯科医院の特徴は、みんなが仲良しです。そして、2時間休憩があり、ゆっくり休めて、リフレッシュできます。午後の診療も、やりがいを持ってできます。みんなを温かく迎えいれます。私たちは、ここの経験やスキルを問題にするのではなく、あなたの「やる気」に注目しています。

15:00

午後の診療開始(診療に対するプライド・組織に対するプライド

午後の診療開始(診療に対するプライド・組織に対するプライドの業務の画像
私たちは、一人一人に対するプライドがあります。そして、組織に対するプライドもあり、治療に対するプライドもあります。みんなで、お互い様の気持ちで助け合い、仕事をして行きましょう。スタッフが、働いて良かった、いつまでも働きたい、自慢の職場を、一緒に作りましょう。お待ちしています。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中