かわかみ歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/10

2020年5月18日OPEN!!【豊川市中央通】完全週休2日☆私生活を大切にしながら勤務可能!!

『一緒に作っていく3周年クリニック!!』

2023年5月でリニューアルオープン3周年を迎えます。

患者数増加に伴い新規スタッフさん大募集!!
ゼロからのスタートした当院。既存スタッフも皆ゼロからの出発で、お互い切磋琢磨し合い3周年を迎えますが、まだまだ未熟な点が多く、改善点も多くあります。
そこであなたの新しいアイディアと知識と技術でさらなるステージへご一緒しませんか?

新しいステージだからこそ新たな挑戦や可能性が生まれ、色々なことに挑戦したり、心機一転を図ることもできます!!
新規スタッフさんの各々の目線、視野、考え方を積極的に取り入れ、一緒に成長していきたいと考えています。その上で「働きやすさ」を大切にするために就業時間の厳守を目指します。就業後の時間を大切にして頂き、ゆとりをもって働くことができる環境です。

また、月に1回のフリーランスDHによる院内研修、ハンズオンを受講可能なので新人DHはもちろんのこと、キャリアDHや復職DHの知識のアップデート、スキルアップを目指すことができます。
院内マニュアルもございますので初めての環境でも順応しやすいと思います。

また、日本歯周病学会、日本口腔インプラント学会につきましては認定衛生士資格取得のサポートをさせて頂ける環境を目指しています。

『木曜、日曜、祝日完全休日!!』

就業後の時間も大切にして私生活も充実した人生を送って頂きたいと心から思っており、午後は18時20分には退社できます。
木曜・日曜・祝日は完全にお休みで、振替診療もありません。
院長自身、「仕事だけでなく、私生活も大切にしたい」という想いがあります。

『平日は18時20分、土曜日は17時10分まで!!』

午後は片付け込みで、遅くとも18時20分には退社。
さらに、有給休暇の完全消化を目指し、休みを充分に確保することで
ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
また、育休・産休制度もあり、長期的に活躍できる環境が整っています。
仕事とプライベート、どちらも大切にしながらオープン3年目のクリニックの次のステージをを一緒に盛り上げていきませんか?

『あなたらしさを大切に!!』

「歯科衛生士」という職種に誇りをもって働けます!!
プロフェッショナルとして、患者様のパーソナリティ・背景を考慮しつつ、治療内容のご案内、ブラッシング指導、歯周基本治療、メインテナンスなどのOHIをメインとして、歯科衛生士一般業務、診療補助、医療事務作業等をお願い致します。
きっとそこには「あなたらしさ」を存分に発揮できる場面があるはずです。

『ブランク、未経験、大歓迎!!』

新しいことを始めたり、新たな挑戦をすることはとても精神力がいることです。
誰にでも悩みや不安はつきものであり、その1つ1つを一緒に解決できたら嬉しいと思っております。
共に成長できるような環境をご準備させて頂きます。

『働きやすい充実の設備!!』

何よりも大切にしたいのは働いて下さる方への安全な環境を提供することです。
世界基準の衛生管理を考えての医院設計は当然のことですが、
事故を最大限に減らすための自動洗浄機をはじめ、業務効率を上げるための最新の機器にもこだわっており、
当院に携わる全ての人の感染対策も構築しております。
その他にも、治療精度の向上を図った衛生士専用の拡大鏡も導入しています。
きっと気持ちよく診療を行えるはずです。

『スキルアップには全力でサポートします!!』

外部講師や月に1回のフリーランスDHの研修、教育研修も充実しており、各種学会、勉強会、講習会、セミナー等を医院負担で受講可能です。
さらなるステージへのお手伝いはお任せください。
「その先」を共有できましたら幸いです。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 400,000円
給与の備考

・昇給・賞与有
・交通費規定支給(上限月13,000円迄)
・車通勤可(駐車場完備)
・【社保完備】労働保険(雇用・労災)、厚生年金保険、健康保険(歯科医師国保)
・制服貸与
・退職金制度(勤続3年以上)
・車通勤可(駐車場完備)
・スタッフルームあり
・試用期間(3ヶ月)
・試用期間中の賃金なし
・試用期間中の雇用形態変更なし

待遇

・木曜・日曜・祝日完全休み(振替診療なし)
・厚生年金、労働保険、歯科医師国保
・退職金制度あり
・制服貸与
・各種学会、勉強会、セミナー等参加費用医院負担あり
・フリーランスDH研修、院内研修あり

教育体制・研修

新人、既卒ともに月に一回、
フリーランスDHによる新人研修を6ヶ月~12ヶ月程度実施。
知識と技術の構築とともに、OJT、将来相談。
その後は担当患者さんのフォローアップを受けられます。

また、日本歯周病学会、日本口腔インプラント学会につきましては認定衛生士資格取得のサポートをさせて頂ける環境を目指しています。

勤務時間

1)平日 AM8:10~13:00 PM14:20~18:20
2)火曜 AM8:10~13:00 PM14:20~19:20
3)土曜 AM8:10~13:00 PM14:20~17:10
休憩80分

休日

完全週休2日制
木曜・日曜・祝日休み(振替診療なし)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児産休休暇
夏季休暇
年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

歯科衛生士の資格をお持ちの方であれば、実務未経験もOK!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県豊川市中央通2丁目44

名鉄豊川線 豊川稲荷駅から徒歩で7分
名鉄豊川線 稲荷口駅から徒歩で7分
JR飯田線(豊橋~天竜峡) 豊川駅から徒歩で7分

設立年月日 2020年05月18日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

     医院理念 『再治療の必要のない環境づくり』

本当に治療が必要な状況なのか、本当に患者様が望まれている治療なのか。その妥当性を科学的根拠に基づき正確に診査、診断をし、
その事実を「正しく伝えること」。
これこそが最も重要なファクターだと考えています。

ひとたび治療の妥当性を鑑みますと、「誰々が良いと言っていた」などの経験則に基づいた治療ではなく、業界の慣習や医院の都合でもなく、科学的根拠を基盤とした知識と技術を提供させて頂き、それに対して必要な最新の医療機器を駆使することは当然のことでありますし、一人ひとりの今後の治療の再介入のリスクを極限まで減らすことを大きな目標として日々診療にあたっています。

残念ながら、過去の治療歴から再治療を余儀なくされる事は少なくはなく、その事実を真摯に受け止め、自身が提供する医療が今後10年20年、その先長期的に機能するように、また新たな問題を起こさないように、慎重に診療をする必要性と責任を感じています。

そのために必要な院内衛生環境づくり、スタッフの教育、成長、患者様への正確な情報提供を積極的に行っています。
その積み重ねが結果的に再治療の必要のない環境を構築できると考えるからです。

日本では歯医者へ「歯が悪くなったら行く」という方が多いですが、欧米諸国では「悪くならないように通う」というのが常識です。
日本はまだ歯に対する意識、認識が低いという現状ではありますが、
それでも歯の「治療」ではなく「予防」で歯科医院に通われる人が増えてきているのも事実です。
それは美容院に通うのと同じく、常に最高の自分でいられるようにという自己意識ではないでしょうか。

疾患がなければ治療は必要がなく、最良のコンディションでいられるメインテナンスや管理、維持できる院内環境を整え、それを具現化することが地域の皆様のデンタルIQ、QOLの向上に繋がるはずだと心から思えます。
少しずつではありますが、皆様と共有させて頂き、目指していきたい所存です。

平均患者数

1日平均30~40人

スタッフ構成

・歯科医師1名
・歯科衛生士4名(常勤DH2 パートDH2)
・歯科助手1名
・歯科助手兼保育士1名
・クリーンスタッフ 2名

スタッフの男女比

女性8名男性1名

スタッフの平均年齢

25.8歳

院長名

川上 晃正

院長略歴

【経歴】
2010年 3月 愛知学院大学歯学部 卒業 歯科医師免許取得
2011年 3月 名古屋市立城北病院歯科口腔外科(現在名古屋市立西部医療センター)研修修了
2020年 3月 かねしげ歯科(名古屋市守山区) 勤務終了
2020年 5月 かわかみ歯科クリニック開業

【所属学会・スタディクラブ】
日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会
アメリカ口腔インプラント学会(AAID)
JIPI
T-bridge
K-9
YOSG
MDI

チェア/ユニット数

チェア4台

設備/機材

デジタルレントゲン
CT
セファロ
マイクロスコープ
インプランター
エアフロー
自動洗浄機
クラスB
クラスSハンドピース滅菌器
口腔外バキューム
AED
歯科衛生士専用拡大鏡

滅菌・感染症対策

自動洗浄機、クラスB、クラスSハンドピース滅菌器、口腔外バキュームを用いて感染対策を実施。

開院時間

平日
08:30~13:00
14:30~18:00(火曜日のみ19:00)

土曜日
08:30~13:00
14:30~17:00

休憩80分

休診日

木曜、日曜、祝日完全休日(振替診療なし)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中