NEW

大林歯科小児歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,000円
  • 時給 1,500円 〜

最終更新:2024/03/28

週1日から勤務可◎午前・午後のみ、Wワーク勤務もOK♪ブランクがある方も歓迎です♪育児サポート充実☆「歯科衛生士」らしく輝きたい、そんなあなたをお待ちしています!

当院の院長は歯科治療を続けて40年以上のベテラン女性歯科医!仕事のみならず、子育て・親の介護…etc。色んなことを相談できるみんなにとってのお母さんのような存在です。「子供が急に熱を出して…」というときも、すぐに迎えにいけるように対応してくれる、そんなとても頼れる院長のもとで、あなたもお仕事を始めてみませんか?

大林歯科小児歯科医院の3つの特徴

  • 日本歯周病学会認定研修施設である当院。日本歯周病学会指導医のもとで認定衛生士も目指せます!
  • PMTCをはじめとしたメンテナンスに力を入れているため予防診療専用ユニットもしっかりと導入しています!
  • 親子3代で通院するご家族も多い、地域に密着した歯科医院です。患者様からの信頼も厚く、働きやすい環境となっています。

今回はめでたく寿退社するスタッフと、長年活躍してくれたスタッフの引退による人員募集。仕事もプライベートも充実させたいという方はぜひご応募ください。あなたとお会いできる日を楽しみにしています!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
・メンテナンス業務(スケーリング、SRP、PMTCなど)
・訪問診療同行

雇用期間の定めあり 6ヶ月
契約更新の可能性あり(条件付きで更新あり)
※本院と本人の協議による

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜
給与の備考

昇給あり 1時間あたり0.00%~5.00%(実績)
通勤手当実費支給 上限20,000円/月
※ガソリン代別途支給
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

厚生年金、雇用保険、歯科医師国保、労災保険加入
マイカー・バイク通勤可(無料駐車場あり)
屋内の受動喫煙対策あり(敷地内禁煙)
正職員登用あり
WワークOK
髪型・髪色自由
服装自由
研修あり
資格取得支援制度

教育体制・研修
勤務時間

8:30~18:00の間で1日4時間~
午前のみ、午後のみ、夕方からなど、ご希望をお聞かせください◎

休憩なし(就業時間に応じて法定通り※勤務が昼休みを挟む場合は12:30~14:00の90分)
残業ほぼなし
※診察は19:00まで、18:00以降は残業代支給(2割5分増し)

休日

日曜、その他
勤務日数:週1日~

※労働日数について相談可(平日のみOK)
※子どもの病気、学校行事に休みが取れます(時間休を含む)

長期休暇・特別休暇

お盆休暇
年末年始休暇
有給休暇(法定通り)
※有給消化率ほぼ100%
育児休業取得実績あり

応募要件

歯科衛生士
※未経験・ブランクOK
※年齢・学歴不問

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県宗像市日の里6-4-5

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 東郷駅から徒歩で19分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
スタッフ構成

院長 1名
歯科医師 10名
歯科衛生士
技工士
歯科助手
受付
訪問診療チーム

院長名

大林 京子

院長略歴

1973年 3月 九州大学歯学部卒業
1973年 4月 東京大学医学部口腔外科勤務
1979年11月 産業医科大学病院歯科口腔外科勤務
1981年   医療法人発達歯科会おがた小児歯科医院勤務
       独立行政医療法人福岡東医療センター非常勤医(障がい者歯科勤務)
1992年 4月 大林歯科小児歯科医院開業
1996年 7月 医療法人きしぼ心和会設立
1998年 4月 九州大学医学部非常勤講師(老年看護学)
      日本赤十字社九州国際看護大学非常勤講師(老年看護学)
2009年 3月 九州大学大学院歯学府 歯学博士号取得

設備/機材

オートクレーブ
口腔外バキューム
歯科用CT
X線システム
デンタルレントゲン
マイクロスコープ
口腔内CCDカメラ

開院時間

診療時間
月・火・水・木・金・土・祝
9:00~12:00 / 14:00~18:30
※金曜午前は9:00~11:30まで

休診日

日曜

大林歯科小児歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:4年

更新日:2022/08/10

入職したきっかけを教えてください

4年前に歯科助手をしながら歯科衛生士になることを決めたタイミングでした。
子育てと仕事を両立しながら、歯科衛生士を目指せる院を探していました。
女性のライフステージの変化に対応した働き方を提案してくれ、すでに環境が整っているところが良く、実際に、子育て世代の社員の方が多く、お互いに助け合って働いていて、チームワークの良さを感じ取れました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんとコミュニケーションを取って、患者さんの気持ちに寄り添った診療をします。
患者さんとお話をしていて、安心してもらえたり、治療について理解してもらえたり、感謝されることが一番嬉しいです。
歯科衛生士学校の長期休暇期間は、アルバイトとして働かせてもらい、実技の面でたくさん練習させてもらいました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

資格取得援助制度があるので、外部研修や講習会など、休暇面や金銭面でサポートしてくれます。
院長先生は、頑張っていることは褒めて応援してくれるので、自己肯定感を上がって、いつの間にか成長している自分に出会えます。
スタッフ同士のコミュニケーションが良く取れているので、大変な時には助けあって、皆で乗り越えます。
すべて見る 閉じる

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:3年

更新日:2022/08/09

入職したきっかけを教えてください

出産を機に歯科助手を辞めましたが、子供が1歳になったので、また挑戦したいと思いました。
子育てにとても理解があり、子供を持つ私にとって、とても良い環境で仕事ができると思ったからです。
子供の急な発熱でも対応してくれて、スタッフには感謝してばかりです。
また、子ども手当があることも助かっています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

治療を終えた患者さんから、「ご飯が美味しく食べれるようになったよ」などの嬉しい報告を受けた時や、泣いたり、怖がったりして、治療できなかったお子さんが、どんどん慣れていって上手に治療を受けてくれるようになった時に、とても嬉しく、やりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

子育て中の人でも働きやすいです。
スタッフ同士で協力する体制が整っています。
結婚前の人は、これから来る「結婚、出産、育児」の時期をサポートしてもらいながら働いていけます。
人それぞれ時期によって悩みがあります。
女性が働くうえで、それぞれの立場に立って考えてくれて、導いてくれる院長先生やスタッフがいることがとても大切なことだと、子どもを産んでみてわかりました。
何でも相談してみてください。
すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:1年

更新日:2022/08/09

入職したきっかけを教えてください

病気になった後の栄養管理ではなく、病気になる前の予防のための栄養管理に関わりたかったためです。
すべての始まりは「口」だと思い、歯科の管理栄養士を目指しました。
医院のビジョンが明確でした。歯科治療後の栄養指導の大切さをしっかりお話してくれ、自分の目指す管理栄養士像と一致したため、
ここで働きたいと思いました。
コロナ渦での就職活動でしたので、患者さんとスタッフを守る感染予防がしっかりされていることは大切でした。
建物が綺麗で清潔にしてあり、スタッフさんの感じが良く、医院全体の雰囲気が良く、とても気に入りました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入社したばかりのころは、まずは器具の消毒・滅菌を覚えました。
週末は歯科助手の資格を取るための講習を受け、平日も勉強会をしてくれます。
毎日新しいことをたくさん学んで、とても楽しいです。
今は、歯科助手の先輩にマンツーマンで歯科助手の研修を受けながら、口の中に起こるトラブルについて学んでいます。
歯科診療中は、歯科助手として患者さんと関わりながら、食の面から健康へのアプローチをしていきたいです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

歯科未経験でも、一からしっかり教えてくれます。
雰囲気が良くて、明るい人ばかりです。
雰囲気の良さは見学して感じてみてください。とても働きやすい職場です!
一からしっかりと教えてくれるので、初心者でも大丈夫です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

制服に着替えて、院内の掃除と診療の準備をします。

08:45

朝礼

全員で朝礼。本日のご予約状況やスタッフ間での連絡事項を共有します。

09:00

診療開始

歯科衛生士は専用ユニットで予防診療に専念します。

12:30

お昼休憩

2階の広い休憩室でお弁当を食べたり、外出してランチをしたり、 思い思いに過ごします。

14:00

午後の診療開始

午後も予防専用ユニットで担当の患者様の診療を行います。

18:30

診療終了

ユニットの片付け、カルテの整理をします。

19:00

退勤

着替えて帰宅します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中