さくらデンタルクリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 235,000円 〜 338,000円

最終更新:2024/04/02

【岡山市北区】未経験可◎サポート体制充実!知識・経験の豊富な院長のもと歯科衛生士として活躍しませんか?

「患者様第一」がモットー。さくらデンタルクリニックを紹介します

岡山市北区伊福町にある歯科医院です。歯周病治療に特に力を入れており、一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、口腔外科などの診療を行っています。1歳~90歳まで幅広い年齢の患者様が来院されるので、多数の症例に沿った治療をするために、設備も豊富に備えています。接遇面では、患者様の性格や特徴に合わせた対応を心がけています。

当院での歯科衛生士業務について

  • SRPから手術の準備・アシストまで行っていただきます。患者様をしっかり治療できたという実感ややりがいを感じていただけます
  • 当院では患者様に対しての担当制を採用しています。スタッフのスキルやコミュニケーション能力の到達度に応じて担当を割り振っています。患者様と信頼関係を築き、楽しくコミュニケーションをとりながら働きたい方にはぴったりですよ

未経験でもOK!歯科衛生士として確実に成長できる環境です

働きながらスキルを身につけられるため、経験がなくても問題ありません。必ず先輩がアシストにつき、丁寧な指導を行いますので安心して業務にあたっていただけます。セミナー研修では、まずは歯科衛生士に必要な心構えと基本治療から学んでいきますが、慣れてきて興味のあるセミナーが出てきた際にはどんどん参加していただくことが可能です。参加費は補助するので、積極的に学んでくださいね。ゆくゆくは治療結果を勉強会で発表できるまでになっていただけると嬉しいです。「さらにスキルアップしたい」という意欲のある経験者にとっても多くを学んでいただける環境です。院長は「日本歯周病学会 歯周病専門医」「日本口腔インプラント学会 専門医」として認定を受け、多くの症例実績を積んでいます。日本歯周病学会認定衛生士も在籍していますので、常に技術や知識を学び吸収していただけます。

福利厚生も充実!働きやすさが魅力です

  • 賞与と昇給があります。努力した分は評価されますので、やりがいを持って働けます
  • 水・日と祝日がお休みです。有給もとりやすい環境ですので、プライベートの時間も大切にしていただけます
  • 風通しの良い職場です。院内旅行でみんなでハワイに行ったり、食事会を開催したり、仕事以外でも良いコミュニケーションがとれています。誕生日はお花のプレゼントもありますよ

前向きに仕事に取り組んでくださる方、真面目で協調性があり、みんなと仲良くできる方をお待ちしています。
スタッフ一同、あなたの成長をサポートしますよ!ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
・衛生指導(担当制)
・アシスタントワーク
・歯周治療(SRP・メインテナンス等)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,000円 〜 338,000円
給与の備考

【給与内訳】
基本給 175,000円~239,700円
職務手当 55,000円~93,300円
皆勤手当 5,000円

【その他手当】
時間外手当
通勤手当 上限10,000円/月(実費支給)

昇給 5000円~20000円(月)
賞与あり 初年度は年1回、1ヶ月分支給 以後 年2回 合計基本給3ヶ月支給

固定残業代なし
試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金、歯科医師国保
退職金共済加入
退職金制度(勤続3年以上)
定年制(一律60歳)
再雇用制度(上限65歳まで)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(駐車場あり)

教育体制・研修
勤務時間

8:30~18:30
休憩90分
時間外勤務 月平均10時間

休日

水、日、祝
※同じ週に祝日のある場合水曜は診療。
年間休日 113日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

応募要件

歯科衛生士
59歳以下(定年を上限とするため)
学歴、経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岡山県岡山市北区伊福町3-31-10

岡山駅西口から車で5分
岡山駅西口から岡山中央病院行きバス「京山入口」停留所下車

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
治療方針・コンセプト

さくらデンタルクリニックではみなさまの
”健康で豊かな生活とすてきな笑顔”を歯科医療を通してお手伝いさせて頂きます。

院長名

岩田光弘

院長略歴

1965年 10月生まれ
1990年 岡山大学歯学部卒業
1990年 岡山大学歯学部口腔外科学第二講座入局
1995年 綾上歯科診療所院長
2000年 歯学博士(岡山大学)
2000年 医療法人社団綾上歯科診療所理事長
2006年 さくらデンタルクリニック開設
2010年 JIADS(日本先進歯科研究所)講師
2014年 医療法人社団さくらデンタルクリニック理事長
2016年 東京歯科大学 客員講師
2021年 東京医科歯科大学 非常勤講師

設備/機材

待合室
治療室
液晶テレビ
手術室
エアフロー
口腔内スキャナー(プライムスキャン)
歯科用X線 CT診断装置
小型高圧蒸気滅菌器
ホルムアルデヒドガス消毒器
歯科手術用マイクロスコープ
ピエゾサージェリー
デジタルレントゲン・デジタル画像
静脈内鎮静法

滅菌・感染症対策

口腔外バキューム(アルテオ・フリーアム)
CO2測定器
オゾン水生成器
プラズマクラスター空気清浄機
オートクレーブ(全自動高圧蒸気滅菌器)
小型高圧蒸気滅菌器
ホルムアルデヒドガス消毒器
タービン洗浄器
超音波洗浄機

開院時間

診療時間
09:00~12:30 / 14:30~18:30

休診日

水・日・祝

さくらデンタルクリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:5年

更新日:2020/09/02

同僚スタッフどんな人ですか?医院はどんな職場ですか?

仕事に熱心で,歯科衛生士という職種に誇りを持っています.同世代のスタッフが多いので,会話もしやすく,楽しく働いています.
様々な分野の治療をしていて,歯周病の患者様も多く来院されます.そのため,歯科衛生士が活躍できる職場です.学会やセミナーにも参加しているので,自分のスキルアップにもつながります.
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:8年

更新日:2020/09/02

同僚スタッフどんな人ですか?医院はどのような職場ですか?

向上心が高く,歯科衛生士として患者さんのことを歯だけではなく,生活背景にも気にかけながら患者さん第一で仕事をがんばっています.
院長をはじめ,勉強熱心でわからないことがあれば優しく教えてくださるアットホームな職場です.学会やセミナーにも積極的に参加することができます.
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2020/09/01

この歯科医院で働くようになったきっかけは?どんな職場ですか?

そのとき,新規開業で,患者さんは担当制で予防中心型の診療を行っていることに興味を持ったので就職しました.一般・小児・矯正・口腔外科など幅広く知識と技術を身につけることができます.
同僚のスタッフは,一人一人の患者さんを大切に思い,向上心を持って仕事をしているスタッフです.
優しい院長のご厚意で院内にはいつもたくさんお菓子があり,食べ放題です(^o^)
また,スタッフの誕生日や院内旅行などスタッフが楽しめる内容を企画してくれます.
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中