大塚歯科-あいりす-の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/07

本通駅から徒歩3分◎街中で便利◎担当衛生士制◎経験者、向上心のある方歓迎

大塚歯科ーあいりすーはどんな事をするの?


当院は本通りのすぐそばの街中にあります。
患者さんは小児からご高齢の方まで来院されますが、
働いている方が多い傾向にあります。

外来では、一般歯科と審美歯科、インプラントの診療を中心に、健康で美しい口元づくりをお手伝いしています。
もちろん、予防や歯周病治療にも力を入れており、
衛生士さんは担当制で検診(リコール・節目・妊婦・小児・周術期など)
治療計画・スケーリングやSRPやPMTC・指導などを1人1人患者さんに沿っておこなっていきます。
また、歯周外科などが必要な患者さんには、歯科医師と連携して提案し、
術後の管理を行っていきます。
オフィスホワイトニングやホームホワイトニングなども説明・施術などしていきます。
 そして、担当になってもらうために、時々歯科医師の治療のアシスタントをしていただく事もあります。

 その他に、10年以上経験のある歯科医師指導下で、開院当初からご自宅や施設への訪問診療にも力を入れています。
週1、施設への訪問歯科に帯同してもらい、患者さんの口腔ケアや口腔リハビリ、そしてご家族や施設の方への報告・報告書作成、治療アシスタントなどをしていただきます。

外来も訪問歯科も、仕事への責任感だけでなく、患者さんやスタッフ・Dr間の信頼関係が必要となってきます。

人間関係、大事ですよね。

私たちも、常に患者さんや関係する方、仲間たちにできるだけ寄り添い、
協力して、患者さんの口腔内や健康のお手伝いができたらと
思っています。

大塚歯科ーあいりすーの雰囲気は?

 
 ◎当院では社員旅行にこれまで、ディズニーリゾートやUSJ、
 台湾などへ2泊3日で行っています。
 (行先は話し合いと予算で決めます)
 現地では自由行動ですが、いつの間にかみんな集まってきて、
 たこ焼をつついたり、小籠包を食べたり、一緒に行動したり
 していました(笑)
 今年はコロナの影響で、中止になってしまいましたが、
 来年は行けたらいいねとみんなで話しています。
 
 ◎毎年12月に忘年会をしています。今年はやはりコロナの影響で
 密にならないようお昼に社員だけで行います。
 いつもだと、夜にみんなが集まって、3次会まで楽しんでしまいます。
 この日バイトやパートさんによっては
 ”初めまして”の場合もあるのですが、あっという間に
 ”初めましてでしたっけ?”というくらいすぐ盛り上がっています。

 ◎みんなonとoffをきちんと分けており、休憩時間や
  プライベートは楽しく、仕事になると手が空いても、
  自分から仕事を探したり、やるべき事をしっかりしています。
  また、ミーティングでは、上下関係なく
  患者さんや医院のための意見や目標、それに対する評価や
  アドバイスなどを交換し、高めあっていきます。
 
 

こんな方を募集しています

 -長期勤務が可能な方。
 -自主性・協調性を大切にできる方。
 -患者様としっかりコミュニケーションを取り、やさしい対応を心がけ てくださる方。
 -遅刻・無断欠勤をしない方

セミナーや学会参加、認定衛生士の資格取得支援など取り入れており、
それを利用しながら日々向上していっています。

一緒に大塚歯科ーあいりすーの仲間として、
患者さんの口腔内のQOLを高めて維持していきませんか?
ご連絡お待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
・口腔ケア
・予防処置
・歯科診療補助
・訪問歯科での準備・片付け・滅菌および、報告書作成など。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

歯科衛生士資格手当(月3万円)含む
交通費実費支給(上限月1万円)別
皆勤手当て(月5千円)
昇給あり

経験年数によって給与UP

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

★院内・院外セミナ-、学会参加費補助
(実績:現在のところ全額補助…例ミントセミナー1年コース,口腔ケア学会,デンタルショー参加など)
★社保完備・・・歯科医師国保・厚生年金・雇用保険・労災保険
★昇給あり・・・勤務態度,実績,患者さんや他スタッフ,
       業者さんなどへの信頼関係など鑑みて

教育体制・研修
勤務時間

月火水 09:00~13:00/14:30~20:00(休憩120分)
木   11:30~18:00(休憩30分)
    (終わり次第なので早くなる事も)
及び
土   09:00~13:00/14:30~18:00(休憩90分)
日   09:00~15:00
のどちらかで、週5日勤務
※残業ほぼなし

休日

祝日休み
週2日休み(但し、上記にもあるように月1~2回3日休み) 
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
臨時休暇(学会やセミナーなど)

長期休暇・特別休暇

GW休暇(祝日暦通り)
夏季休暇(5~7日)
年末年始休暇(5~7日)

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば未経験でも可

選考プロセス

ジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。
見学、面接日は随時ですので、追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

広島県広島市中区大手町1-4-14 大手町上田ビル1F

広電 紙屋町西駅から徒歩で3分
アストラムライン 本通り駅から徒歩で3分

設立年月日 2013年02月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • デンタルエステ
平均患者数

25人

スタッフ構成

歯科医師:2名
歯科衛生士:2名
歯科助手:3名

院長名

大塚 道征

院長略歴

2009年 昭和大学歯学部卒業
2013年 大塚歯科-あいりす-開業

チェア/ユニット数

4台

設備/機材

CT、マイクロスコープ、セレック、i-Tero

開院時間

平日:10:00~20:00
土曜日:10:00~18:00
日曜日:10:00~15:00

休診日

木、金、祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中