医療法人社団 小野歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,500円
  • 時給 1,700円 〜 2,000円

最終更新:2024/04/11

患者様の人生を扱う場所です。

2022年の政府の骨太の方針に国民皆歯科健診の検討が盛り込まれました。ご存知のように残存歯数や咬合状態、歯周疾患の有無などで健康に差が出ることがわかってきたからです。つまり歯科衛生士さんの仕事は患者さんの健康に大きく関係します。大げさに言えばあなたのTBIによって患者さんの寿命まで影響が出るのです。

当院は20年近く前から予防歯科に力を入れてきました。メンテナンスだけで通院されてる患者様がいっぱいです。
今後ますますそのニーズは高まり、メンテナンス患者様ももっともっと多くなることを予想しています。

患者様の健康増進のために、そして貴女自身の成長のために一緒に働きませんか?

小野歯科医院では、歯科衛生士さんを募集しております。
人は1日の3分の1の時間を仕事に費やしています。それだけの時間を費やすのに、やりがいを感じられなかったら悲しいですよね?当院は「患者様の人生を扱う場所」ですので、やりがいを感じて仕事が出来ますよ!初めは先輩スタッフが丁寧に指導致しますので、ご安心ください♪また、ブランクのある方や経験の浅い方には職場復帰応援プログラムがあります。新人DHも楽しみながら成長を感じられるようにスキルアッププログラムがあります。

当院の考えに共感して頂ける方、歓迎致します!まずは見学から、気軽にご連絡ください。あなたとの出会いを心からお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,700円 〜 2,000円
給与の備考

※経験を考慮し、決定致します
(それぞれの事情に合わせて時間等を考慮いたします。交代でお休みなので学校行事等にも対応できます)

試用期間3ヶ月(期間中は時給1,700円)

待遇

雇用、労災、健康、厚生
セミナー参加費補助
車通勤可
院内旅行あり

教育体制・研修
勤務時間

【診療時間】 月・火・金・土 9:00~13:00/14:00~17:30
     水      9:00~11:00/14:00~17:30
【勤務時間】8:30~17:45(休憩60分)

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 8日間
お盆休み   5日間
有給休暇

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 院長面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県加東市社903-1

■神姫バス やしろ営業所下車
南側に歩いて約3分

■JR加古川線 社町駅から車で約5分

設立年月日 1992年03月03日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
  • 口腔外科
  • ホワイトニング
  • 訪問歯科
治療方針・コンセプト

患者様に寄り添った治療を行い、予防や治療を通じて互いの
信頼関係を深めて喜びや笑顔に満ちた明るい未来を創る

平均患者数

1日平均70名

患者データ

患者様の年齢層は1歳から90歳代まで幅広い
予防の患者様が半分以上
小児の予防や発達不全に対する治療も積極的に行っており小児患者も多い

スタッフ構成

歯科医師3名(うち2名は非常勤)
歯科衛生士8名
受付・歯科助手4名

スタッフの男女比

男性2名 女性13名

スタッフの平均年齢

35歳

院長名

小野圭三

院長略歴

1985年 広島大学歯学部卒
同年   医療法人昭裕会 山根歯科医院勤務
1992年 小野歯科医院開設

チェア/ユニット数

ユニット6台 そのうちDH専用3台

設備/機材

多くのことをデジタル化しています
(CT・レセコン・予約システム・デンタルX・マイクロスコープ・光学印象など)

滅菌・感染症対策

クラスBオートクレーブ2台・ミニオートクレーブ2台・EO水・・口腔外バキューム・エアードッグ空気清浄器・プラズマクラスターなど導入

開院時間

月曜・火曜・金曜・土曜 9:00〜13:00 14:30〜18:00

水曜 9:00~11:00 14:30~18:00

休診日

日曜・木曜・祝日

医療法人社団 小野歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:7年

更新日:2022/07/19

職場の魅力について教えてください

小野歯科医院は職種関係なくスタッフ同士の仲が非常に良い職場です。また、乳児から高齢者まで幅広い年齢の患者さまに来院していただいているので、メインテナンス業務等多く経験する事が可能で、たくさんの知識や技術を身につける事ができます。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

毎週ミーティングがあるのでスタッフ側の意見を伝えやすく、相談も気軽にしやすい環境です。患者さまの人生に関わる事ができる仕事なので、決して楽ではありませんが楽しいです!患者さまに「ありがとう」と言って頂き笑顔で退室される姿を見た時、とても嬉しい気持ちになりやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

衛生士業務はとても重要な役割と責任がありますが、院長とスタッフみんなと助け合いながら患者さまのステキな笑顔のため、お口の環境改善と全身の健康サポートのため、日々やりがいを感じています。
また、メリハリがしっかりしていて、仕事もプライベートも充実できる環境に感謝しています。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2022/07/19

入職したきっかけを教えてください

入社したきっかけは見学時に院内の見学をさせていただいた時、清掃が隅々まで行き届いておりどこをみてもピカピカなところにひかれました。
来院患者さんが多く、忙しい医院であると伺っていたのでついていけるのか不安もありましたがスタッフの明るいところ、アットホームな雰囲気、チームワークがすごく良いところに魅力を感じ就職を決めました。
仕事とプライベートの充実を大事にしたいと思っていたので残業の少ないところがいいなと思いました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

子どもからお年寄りまで幅広い年齢層の患者さんが来院されているので、先輩方のコミュニケーションの取り方はとても勉強になります。
院内勉強会やセミナー費用の負担など勉強することをサポートしてくださるところもとても良いなと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

歯医者は怖いところというイメージがまだ根強く残っていますが、小野歯科医院は患者様との会話をすごく大切にして、少しでも怖い思いをしないように明るい雰囲気をしているのが一つの特徴だと思います。メインテナンスは最新機器を取り入れ患者さんに喜んでいただけるメインテナンスをしているところも医院の魅力だと思います.
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:5年

更新日:2022/07/19

職場の魅力について教えてください

私は専門学校を卒業してから働かせていただいてるのですが、初めはいくら勉強してきたといっても臨床でするのでは違い、分からない事だらけの毎日でした。ですが、先輩方が優しく指導して下さったり横について丁寧に教えてしてくださり、どんどん分かる事やできることが増えていきました。
スタッフみんなが明るく柔らかい雰囲気で働きやすく、患者さんが長期に渡って来院される方が多いため患者さんとのコミニケーションもあり、歯科医院内がとても明るい雰囲気だと思います。
有給なども取りやすく、残業時間もあまりないのでプライベートの時間も取りやすく充実できると思います。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

医院見学の際、スタッフの方々の丁寧な対応や、院内の雰囲気を拝見してとても働きやすい環境だと思ったのが1番の理由になります。
全く歯科衛生士として経験がなく、とても不安でしたが、先輩衛生士が一から丁寧にとても優しく教えて下さるので、安心して楽しく仕事ができ、毎日充実して働くことができています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

小野歯科医院ではセミナーや外部講師の方に指導をしていただける機会がとても多いです。
教えていただいた最新のことをすぐに取り入れている所も魅力の一つだと思います。
患者様へ知識や技術を提供することにつながり、それがまた自分自身の成長につながり、医院にも地域にも貢献できるとてもいい環境だと私は思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

朝礼 朝の準備

朝礼 朝の準備の業務の画像
制服に着替えたのち 8時半から簡単な朝礼(約2分)をします その後、診療準備や掃除をします

09:00

午前の診察開始

午前の診察開始の業務の画像
歯科衛生士は担当患者様のP処置やリコール業務をはじめます 各チェア交代で歯科衛生士が使用します 空いてる時間は 他の歯科衛生士の補助やドクターの補助、次の担当患者様の準備等をします また、新患さんの検査や口腔内写真撮影も行います 午前の診療は9:00~13:00です 水曜日は9:00~11:00が診療時間で  11:00~13:00はミーティングや勉強会 時には食事会などをします

14:30

午後の診療開始

午後の診療開始の業務の画像
午前同様に診療いたします 午後の診療時間は14:30~18:00です

18:15

終礼

診療の片付けののち18:15終礼をします 終礼はその日の業務報告だけで1分以内に終わります

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中