あべ歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,400円 〜 1,700円

最終更新:2024/03/24

人柄重視◎ブランクOK◎ご家庭の都合で休みOK◎少しずつ仕事に慣れてください

当院では、歯科医師1名・歯科衛生士4名(そのうち1名がパート)・歯科助手2名で診療を行っています。

歯周治療や検診を受ける患者さんが増えたため、歯科衛生士の方を募集しています。ぜひ、あなたの力をお貸しください。

当院は「削ってつめる」治療よりも、予防に力を入れ、患者様自身の歯をできるだけ残す治療を心がけています。「一生、自分自身の歯でおいしい食事をしたい」という願いに応えられるよう、日々励んでいます。

主なお仕事は次のとおりです。

・スケーリング、SRP
・診療補助
・患者さんへの説明

診療については一般的なものが多いのですが、経験が少なかったりブランクの期間が長くて、自信がない方にはきめ細かく指導・フォローいたします。しっかり成長できますのでご安心ください。スケーリング、SRPも少しずつステップアップしていきましょう。

働きやすさですが、当院では長く勤める方(10年以上)もいます。子育てが一段落してパートから常勤になった方もいます。多様な働き方を応援します。ご家族の急なイベントにもお休みなど柔軟な対応ができますし、扶養控除も考慮いたします。

経験や能力よりも「人柄」を重視した採用を行っています。患者様とのコミュニケーションを大切にできる明るく元気な方、自分の力を伸ばすために努力ができる向上心を持った方は大歓迎です! 私たちと一緒に、患者さんのためにできることを真剣に考えていきましょう!

見学・面接のお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

スケーリング・SRP、歯周病や治療の説明および診療補助

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 1,700円
給与の備考

午前は時給1400円~、午後は時給1600円~。

交通費支給いたします。
扶養控除内考慮いたします。
昇給 年1回

待遇

経験が少ない方、ブランクがある方は丁寧に指導・フォローいたします。

車・バイク通勤可
研修制度あり
資格取得支援あり

教育体制・研修
勤務時間

パートの方は次の診療時間のなかで相談に応じます。

午前 8:30~12:00
午後 13:30~18:00

休日

勤務日・時間はご相談に応じます。週2日から勤務可能です。
当院の休診日は木・日・祝日です。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、夏季休暇など
ご家族の急なイベントなどにもお休み等柔軟に対応いたします。

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば未経験でも可

選考プロセス

まずはジョブメドレーより簡単にご経験、ご経歴を記載の上ご応募下さい。追ってご連絡致します。
基本的に、見学と面接で選考いたします。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福島県いわき市内郷御厩町1-186-1

JR常磐線 内郷駅より徒歩20分。自動車通勤OK

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

小児歯科や歯科一般の治療をご提供しています。初めての方にはわかりやすい資料を使って、詳しく説明を行い、納得されてから治療を受けられるように心がけています。また、痛みの少ない治療も自慢です。 現在の歯科学では、むし歯・歯周病は"細菌による感染が原因"ということが解明され、予防法がかなり確立されてきています。 そのため、歯磨きなどのセルフケアに加え、お口のクリーニングを行い、患者様ごとにアドバイスを行うことで、お歳を重ねても、できるだけ多くの歯を残すことができるように努めています。

平均患者数

1日平均50人

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士4名
歯科助手3名

チェア/ユニット数

4台

開院時間

(午前)8:30~12:00
(午後)13:30~18:00

最終受付17:30

休診日

木・日・祝日

あべ歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2023/05/17

症例・利用者の特徴について教えてください

当院が小児歯科、一般歯科、矯正歯科、義歯治療を中心です。そのため、症例はP、C、矯正が主です。来院される患者さんは小さなお子さんからお年寄りまで幅広い世代です。ご家族で利用される方も多くいらっしゃいます。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

患者さん、スタッフに目を合わせてちゃんと挨拶ができる方でやさしい方、明るい方(物静かな方は問題ありません)が向いていると思います。先生や他のスタッフと協力して仕事をするので、自分勝手に判断したり、返事をしなかったりする方は向いていません。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

予防に力を入れている歯科医院なので、メンテナンスでの予約枠が確保されていて、SRPなどのスキルが上がります。歯科医院によってやり方が多少違うと思うので、わからないことはそのままにせず、どんどん聞いてきてくれてる方も向いています。 すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2023/03/15

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分自身でも患者さんでも今までできなかったことができるようになったときに達成感があります。例えば、今まで時間がかかってしまっていた処置が素早く、きれいにできるようになったときはやりがいを感じます(最初は口腔内にミラーや歯ブラシを入れることさえ難しかったです)。小児患者さんが少しずつ治療を進められるようになったときもそうです。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

歯科衛生士の三大業務である、歯科予防処置・歯科診療補助・歯科保険指導を毎日の業務で実践していくことになるため、一般の歯科医院で求められるスキルを一通り身につけることができると思います。私は新卒から入っているので、新卒の方にも向いている職場です。 すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

歯科受診が初めてという未就学児のお子さんから入れ歯を作りたいという年配の方まで、毎日幅広い年齢層と主訴の方が受診されます。1日の診療全体で見ると、むし歯治療と歯周病治療の患者さんの割合はだいたい5:5くらいです。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出勤

8時くらいに出勤しています

08:30

朝礼

朝礼の業務の画像
8時27分くらいに朝礼があります。その日の注意事項をみんなで確認します。

08:30

午前診療スタート

午前診療スタートの業務の画像
8時半から午前診療が始まります。みんなで協力して診療します

12:00

午前診療終わり

午前診療終わりの業務の画像
午前は12時に診療が終わります。 木曜と土曜は午前診療のみで12時半までです。

14:00

午後診療スタート

午後診療スタートの業務の画像
月・火・水・金は14時から午後診療があります

18:30

午後診療終わり・退勤

午後診療終わり・退勤の業務の画像
18時半に午後の診療が終わって、清掃・終礼後に退勤します。 だいたい18時40分くらいには退勤しています。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中