医療法人桜樹会 さくらぎ群馬いきいき歯科の歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人桜樹会 さくらぎ群馬いきいき歯科の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,250円
  • 時給 1,400円 〜 1,800円

最終更新:2024/04/01

週1勤務~OK!! / 車通勤可 / 交通費支給 / 社保完備 / 充実の福利厚生 / 安定の法人基盤

■募集背景

 新規施設に訪問するために新しい訪問チームを結成すべく、歯科衛生士(非常勤)さんを募集いたします。

■勤務曜日について

 週1勤務からご勤務可能です。
 ご希望の曜日をお聞かせください。できる限りご要望に応えるように致します。
 また、慣れてきたら勤務曜日を増やしていくことも可能です。ブランクがあったり、未経験の方でも無理をせず始めていただくことが可能です。

■さくらぎ群馬いきいき歯科について

 2021年7月に開設した新しい歯科医院です。
 地域に密着した外来診療のみならず、訪問診療にも力を入れており、多くの高齢者施設で訪問歯科診療を行っています。

■医療法人桜樹会について

 2011年に逗子に開院し、その後、神奈川県を中心に全国に12医院を展開しています。
 全ての医院で訪問歯科にも注力しており、40台以上の訪問車で400以上の施設様へ訪問をしています。
 法人基盤が安定していますので、安心してご勤務して頂ける環境です。

■在籍している歯科衛生士について

 非常勤歯科衛生は20代~60代まで幅広い方たちが、ご自分もライフスタイルに合わせご勤務して頂いています。
 例えば、小さなお子様がいるから、少しゆっくり目の勤務スタートとか、ちょっと早めに業務を終業することにもご相談に乗ることも可能です。

■診療チームのバックアップ体制について

多くの訪問歯科診療スタッフが在籍する弊会では、東京本部で診療チームを支える専門の部署がありますので、安心してご勤務していただけます。

  • -------------------------------------------------------------------------------------
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募・お問い合わせください。
また、面接前に当医院の働き方について聞きたい!という方には、
履歴書不要の面談(オンライン可)のご案内も可能ですので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

主に高齢者施設へ訪問し、歯科衛生士としてご入居者様への口腔衛生管理・口腔機能管理を行って頂きます、
また、それに伴う歯科衛生士業務記録、訪問歯科衛生指導説明書、居宅療養管理指導書などの記入もしていただきます。

★歯科衛生士の主業務
 ・口腔衛生管理
 ・口腔機能管理
 ・診療補助
 ・事務作業:歯科衛生士業務記録、訪問歯科衛生指導説明書、居宅療養管理指導書などの記入

★主な訪問先
 ・特別養護老人ホーム
 ・介護老人保健施設
 ・病院
 ・介護付き有料老人ホーム
 ・グループホーム
 ・サービス付き高齢者向け住宅
 ・居宅
  など


★口腔衛生管理・口腔機能管理の流れ
・初回 口腔アセスメント
 1.姿勢を整える
 2.保湿ケア
 3.粘膜ケア
 4.歯の清掃、義歯の清掃
 5.保湿ケア
 6.摂食嚥下訓練

【口腔ケアグッズ】
歯ブラシ、歯間ブラシ、プラウト、P-キュア
舌ブラシ、スポンジブラシ、くるリーナブラシ
洗口剤、口腔保湿剤、口腔清拭シート
ジェルタイプ歯磨剤、入れ歯用洗浄剤、フロス
吸引器、吸引歯ブラシ・吸引スポンジブラシ
入れ歯専用ブラシ、バイトブロック、ガーゼ

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 1,800円
給与の備考

・経験、能力などを考慮して優遇します
・日曜日・祝日勤務は時給200円UP
・残業代は実働時間1分単位で支給
・昇給あり

待遇

【研修制度】
 あり

【昇給】
 あり(年1回)

【社会保険】
 あり(法定通り)
  ・週20時間以上の勤務:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
  ・週20時間未満の勤務:雇用保険、労災保険

【制服貸与】
 スクラブ/チノパン/シューズ/フェイスシールド

【交通費】
 5万円/月まで支給

【福利厚生】
 社外福利厚生サービス利用可(ベネフィットステーション)

【健康診断】
 あり(週30時間勤務の場合)

【インフルエンザ予防接種補助】
 あり

【外部セミナー・学会参加費補助】
 あり(週3日以上勤務:50%補助、週3日未満:30%補助)

【ハラスメント相談窓口】
 あり(内部・外部)

教育体制・研修

★研修制度が充実しています。
 未経験、ブランクの方も安心してください。

●社内教育研修制度:あり
 1 OJT未経験でも先輩スタッフがしっかりとサポートいたしますので、ご安心ください。
 2 本部歯科衛生士による口腔衛生管理、口腔機能管理セミナー
 3. 本部言語聴覚士による摂食嚥下機能の評価や訓練方法の指導

●社内動画配信サービス
 外部講師(大学教授・認定医等)による学べるコンテンツが多数あります。
 講習テーマ例:
 1 高齢者に多い口腔粘膜症について学ぶ 
 2 摂食嚥下障害者への対応 食形態の調整
 3 認知症の食べることの障害 
 4 高齢者に多い全身疾患について
 5 訪問医科から訪問歯科に望むこと 
 6 人生の最終段階の人に歯科は何ができるのか

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※訪問先により勤務時間変更の可能性あり
※残業はほぼありません

休日

土曜日 日曜日 祝日

【年間休日】
 120日以上

※訪問先により土曜日出勤の可能性あり
※祝日は年8回程度の指定出勤日あり、時給200円アップ
※勤務曜日・日数はお気軽にご相談ください

長期休暇・特別休暇

【休暇】
 年末年始、年次有給(法定通り)

【特別休暇】
 慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇

応募要件

●応募資格
 歯科衛生士免許
 普通自動車運転免許(AT可)
  ※訪問車を運転して頂く場合があります。(軽自動車)
  ※運転免許がない方はお気軽にご相談ください。

歓迎要件

●歓迎要件
ブランクのある方、訪問未経験の方も歓迎です。
研修制度が充実してますので、ご安心ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,250円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

群馬県前橋市文京町1-45-15

JR両毛線 前橋駅から徒歩で12分
上毛電気鉄道上毛線 城東駅から徒歩で17分
上毛電気鉄道上毛線 中央前橋駅から徒歩で19分

設立年月日 2021年07月01日
施設・サービス形態
開院時間

月曜~金曜
8:30~17:30

休診日

土日祝

1日の流れ

08:30

医院、または集合場所へ出勤

医院、または集合場所へ出勤の業務の画像
医院、または訪問先の近隣(最寄駅等)に集合し、 ケアアシスタントの運転する診療車に乗って訪問先まで向かいます。 (DR、DH、ケアアシスタントでチーム形成しています)

09:30

訪問先に到着→診療開始準備

訪問先に到着→診療開始準備の業務の画像
訪問先に到着したら、診療開始の準備を始めます。

10:00

診療スタート

診療スタートの業務の画像
訪問先の患者数により、訪問スタッフの人数は変わります。

12:00

お昼休憩 1H

お昼休憩 1Hの業務の画像
コンビニで買ってきたり、お弁当を持ってきたり、 訪問先の近くに飲食店やフードコートがある場合はそこで休憩を取ったりもします。

13:00

訪問先まで移動→診療開始準備

訪問先まで移動→診療開始準備の業務の画像
2件目の施設様まで診療車で移動します。 訪問先に到着したら、診療開始の準備を始めます。

14:30

診療スタート

診療スタートの業務の画像
訪問先の患者数により訪問スタッフの人数は変わります。

16:30

診療終了 → 片付け → 退社

診療終了 → 片付け → 退社の業務の画像
診療が終わったら片付けをし、診療車で最寄りの駅まで移動します。

17:30

解散~お疲れ様でした!

解散~お疲れ様でした!の業務の画像
最寄りの駅まで診療車で移動し、解散します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中