三阪歯科医院・あかちゃん・こども歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 220,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/04/11

家庭と仕事の両立でお悩みの方へ。17:30終業で家庭と仕事を両立。先輩衛生士が復職をサポートします

ご家庭と仕事を両立しながら子育てのご経験を活かして、小児治療・口腔管理に取り組んでいただけませんか?
当院は、小児の口腔機能発達のトレーニングや治療、管理栄養士による食事指導を積極的に取り組んでいます。
また、歯周治療や治療後のメインテナンスもお願いしています。
ご見学はいつでもしていただけます。どうぞお気軽に。

●17:30にお仕事終了。ご家庭の時間を大切にできます。
●有給取得率はほぼ100%。スタッフ同士が相談・協力しあうので休暇がとりやすい環境です(全員が年10日以上)。
●急な事情などでのお休みもみんなでカバーしあっています
●社会保険完備です(健康・厚生年金・雇用・労災の各保険)
●ご不安な方には、就業時間調整ができる準職員制度があります。
●わからないことは、多くの経験を持つスタッフや院長が教えてくれます。
●患者様担当制ですので、患者様と長期的な関係を築けます。
●院内感染対策を徹底。滅菌器や殺菌水(毎年水質検査実施)などで患者様とスタッフの安全を確保しています。
●最新機器で効率よくお仕事できます。操作は意外に簡単です。
●定期的な院内研修で、みんなで学んでいます(月1回、休診日の木曜日午前中は研修のため半日出勤となります)。
●希望者は学会や勉強会へご参加いただけます(費用支援あり)。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

もっと主体的に治療に関わってみたい歯科衛生士さんへ。歯周治療とメインテナンスで患者様が健康になるサポートをお願いします。患者様担当制だからじっくり寄り添っていただけます。

【主にしていただくお仕事内容】
◆初診の患者様には基本検査として、口腔内写真撮影・歯周組織検査・検査結果のご説明などをお願います。
◆治療中の担当患者様には歯周治療として、スケーリング・SRP・PMTC・口腔内衛生指導などをお願います。
◆お子様には、口唇力計測、発音・嚥下の動画撮影、口腔筋機能療法(MFT)の指導などをお願いします。
◆担当患者様がいない時間帯には診療補助として、治療器具の準備・片付け・バキューム補助・印象採得などをお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 290,000円
給与の備考

・基本給:180000円~250000円
・歯科衛生士資格手当:30,000円
※採用時の基本給は技術に応じて、上記の幅でご相談の上で決めさせていただきます。
・固定残業代あり:あり 10,000円
※月平均残業時間2.6時間。
職務手当(時間外手当)は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給します。ただし実際の時間外労働に要する手当の額が、職務手当の額を超えた場合は超過分を別途時間外労働手当として支給します。

・通勤手当:実費 月額20,000円(上限)
・昇給あり 金額 1月あたり 5,000 円 (前年度実績)
・賞与あり 年2回 賞与月数 計 2.5ヶ月分(前年度実績)
・試用期間なし

待遇

・加入保険:雇用 労災 健康 厚生
・退職金制度あり(勤続3年以上)
・定年制あり(一律60歳)
・再雇用制度あり(上限65歳まで)
・復職制度あり
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
※敷地内禁煙
・マイカー通勤可(駐車場あり)
・日本歯周病学会認定 歯周病認定医 在籍

教育体制・研修

希望者は学会、勉強会への参加費を一部または全額補助します(内容、勤続年数などの条件あり)。

勤務時間

17:30終業で、家庭の時間を充実できます。

・変形労働時間制(1か月単位)
・(1)8時15分~17時30分
・(2)8時15分~16時15分
・休憩:60分
※(1)月ー水・金曜日 (2)土曜日 受付時間は平日8:30ー17:00、土曜日は16:00です。
・残業:月平均3時間
・相談に応じ就業時間を短縮する準職員制度があります。

休日

・週休2日制(日、祝日、その他)
・木曜日は休みですが、祝日のある週の木曜日は診療日になることがあります。
・年間休日:117日(昨年度)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日(以降法定通り)
・年末年始4ー5日、お盆2ー3日の休みがあります。

応募要件

・年齢制限あり(59歳以下)
※定年年齢60歳のため
・専修学校以上(歯科衛生士養成機関(専門学校、短大、大学)を卒業された方)
・経験不問
・検査結果の入力や出力にiPad、パソコンを使用しますので、スマートホンやパソコンで文字が入力できればOK
・歯科衛生士免許必須

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご希望の見学日をご連絡ください。

[2] 採用担当より見学日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 院内をご案内します。また、気になる点などご質問にお答えいたします。

[4] 面接をご希望される場合ジョブメドレーのフォームより面接希望日をご連絡ください。

[5]採用担当より面接日程調整のご連絡をいたします。

[6]面接を行います。面接後3日以内にジョブメドレーのメッセージにて採否のご連絡をいたします。


※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県中間市太賀1-2-3 太賀ショッピングモール2F

筑豊電気鉄道 通谷駅 (JR黒崎駅より15分) から徒歩1分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 訪問歯科
  • ホワイトニング
  • 予防歯科
治療方針・コンセプト

主訴への対応だけでなく、現状の情報を提供しその経緯、原因への対応を行います。
小児患者の健全なお口の発育をとおして、健全な全身の発育を目指します。

平均患者数

1日平均40人

スタッフ構成

院長 1名
歯科医師 1名
歯科衛生士 5名
歯科助手 3名
受付 2名

スタッフの男女比

女性10名 男性2名

スタッフの平均年齢

40代

院長名

三阪 賢二

院長略歴

1977年 九州歯科大学歯学部歯学科卒業
1979年 三阪歯科医院開業
歯科医師臨床研修指導医

チェア/ユニット数

診療ユニット3台
メインテナンスユニット3台

設備/機材

歯科用CT
マイクロスコープ

滅菌・感染症対策

クラスBオートクレーブ
ユニットからの水は電解機能水を使用し、無菌であることを1年毎に外部機関で検査しています

開院時間

月~水・金 8:30~13:00、14:00~17:30
土 8:30~13:00、14:00~16:00
最終受付は30分前まで

休診日

日曜、木曜日、祝日

1日の流れ

08:15

朝礼

連絡事項・診療内容確認

08:30

診療

担当患者のメインテナンスや歯周基本治療 担当に空きがある場合は診療補助

13:00

休憩

スタッフルームで昼食・休憩

14:00

午後の診療

午後の診療開始 担当患者のメインテナンスや歯周基本治療 担当の空きがあれば診療の補助

17:00

片付けの開始

担当患者の処置 空きがある人は片付けの開始

17:30

終業

終業点検 終了次第帰宅

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中