吉祥寺デンタルクリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

吉祥寺デンタルクリニックの歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,900円 〜 2,100円

最終更新:2023/03/13

11月から40代ブランク復帰DHさん勤務開始しました。ご一緒に勤務しませんか?土曜1日、平日1~2日程の募集・週1~OK

#最近の状況
11月から40歳代のブランク復帰された方が勤務開始してくれました。ご一緒に勤務開始をしてくれる方を大募集。
現在、土曜日1日と平日1~2日程度の勤務枠をご用意しています(11月8日現在)。

クリニックの概要

吉祥寺駅の南口から徒歩3分。吉祥寺マルイの裏手にある歯科。
井の頭公園に向かう、賑やかな通り沿いにあるクリニックです。最近は、古着屋さんが近隣に増えました。
衛生士さんにはPMTCやホワイトニング、p処置、診療に関する補助的業務になります。

未経験、ブランク大歓迎です。

先輩の見学をしたり、相互実習などで練習してから、実践に移行します。優しいスタッフばかりの、居心地が良い医院で安心です。

休みの希望は、事前申請ok

パートでも法定通りの有給休暇を100%消化しています。休暇希望も事前申請でOK。

♯働くうえでの魅力
休み希望を毎月伺います。
週1日~勤務OK (週1ならという方も、ぜひご相談して下さい)
残業無し
早上がり希望(例:18時まで希望)
土日は実質時給UP(正式採用後)

キチンとした患者様ばかりで働きやすい

9割が自費治療となり、1日20人程度なので、バタバタした雰囲気ではないです。
患者様は20~50代の方が多く、美意識が高い女性客ばかりです。
遠方からわざわざ来られる方も多く、やりがいのあるお仕事です。

求める人物像

・素直で、謙虚な方
・美容に関心がある方
・協調性のある、やさしい方

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

♯衛生士さんの業務
衛生士さんにはPMTCやホワイトニング、p処置、診療に関する補助的業務になります。
特別な知識や技術は不要で、簡単なトレーニングで、できるようになります。
保険治療は少なく、自費治療が9割です。

#経験は不要です
一般歯科医院での衛生士業務に、少し飽きていませんか?
朝から晩まで、ずーっとスケーリングという業務スタイルではありません。
当院は、1日の来客が20人程です。
勤務経験は、無くても全く問題ありません。
むしろ未経験者・ブランクある方大歓迎です。

一般歯科での衛生士業務経験が少しでもあれば、充分にお仕事ができます。
お客様対応以外の雑務もありますが、残業になる事はほとんどありません。
スタッフ全員で、貴方を丁寧にサポートしますから、ご安心ください。

#ある衛生士のある勤務日1日(土日の場合)の過ごし方
 10;00 出勤して、滅菌した基本セットを各ユニットへセットします。
 10;15 朝礼で、本日のお客様の予定報告
 10;30 クリーニング
 12;00 オフィスホワイトニング
 13;00 スケーリング
 13;30 カルテを記入し、PC入力
  14;00 お昼休み(土日は45分です)
 14;45 予約キャンセルのため雑務
(歯型模型の整理・受付対応・PC入力・技工作業手伝い)
 15;30 クリーニング
 16;00 口腔内スキャン 3Dプリント
 16;30 クリーニング
 17;00 根充のアシスト
 17;30 掃除・補充・片づけ
 18;00 勤務終了

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,900円 〜 2,100円
給与の備考

試用期間3ヶ月が終了したパート勤務者は、土日勤務時間に勤務時間あたりプラス手当を付与しています。(試用期間3ヵ月は時給1900円~)

♯週3勤務希望で入社した、ある支給額モデル
 月に12日勤務(平日8時間を8日、土日6時間を4日)した場合
  支給合計174,400円+交通費 
   ※保険・税金などは個々で異なりますので考慮していません。

♯週1勤務希望で入社した、ある支給額モデル
 月に4日勤務(土日6時間を4日)した場合
  支給合計52,800円+交通費 
   ※保険・税金などは個々で異なりますので考慮していません

待遇

試用期間3ヶ月が終了したパート勤務者には、土日勤務時間に勤務時間あたりプラス手当を付与しています。

教育体制・研修

#未経験、ブランク大歓迎です。
先輩の見学をしたり、相互実習などで練習してから、実践に移行します。優しいスタッフばかりの、居心地が良い医院で安心です。

勤務時間

平日 10:00~19:00(休憩1時間)
土日 10:00~18:00(休憩45分)

時短勤務を希望される方は、ぜひご相談ください。

休日

パートでも、法定通りの有給休暇を付与しています。100%消化しています。他にも休暇希望や時短勤務希望があれば、ぜひご相談してください。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇・夏季休暇あり
個人的な長期休暇希望があれば、事前に相談してもらえば問題ありません。

応募要件

歯科衛生士の免許があれば、
未経験、ブランクは大歓迎です。

歓迎要件

ブランク・未経験大歓迎
時々、休み希望がある方大歓迎
土日勤務可能な方大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より、見学と面接日程の調整などの連絡をさせていただきます(見学のみでもOK)

[3] 見学はスタッフがご案内させていただきます(10分)。その後、アンケートご記入(5分)。 面接実施(10分)。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きへ

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-5 伊藤ビル2階

京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩で3分
JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺駅から徒歩で4分
JR中央線(快速) 吉祥寺駅から徒歩で4分

設立年月日 2006年06月01日
施設・サービス形態
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • ホワイトニング
  • 一般歯科
平均患者数

1日15人~25人

スタッフ構成

 歯科医   1名 (院長48才)
 常勤助手  2名
 パート助手 1名
パート衛生士 3名

院長名

大西栄史

院長略歴

1999年 岡山大学歯学部卒業
2006年 吉祥寺デンタルクリニック開業

チェア/ユニット数

4台

設備/機材

CT完備

開院時間

平日
 営業時間 10:30~18:45(最終受付18時)
 勤務時間 10:00~19:00

土日
 営業時間 10:30~17:30(最終受付17時)
 勤務時間 10:00~18:00

休診日

火曜・祝日・不定期

1日の流れ

10:00

出勤

出勤の業務の画像
制服に着替えて、診療の準備をします。

10:15

朝礼

朝礼の業務の画像
本日の予定や注意事項を、全員で共有したり、確認をします。

10:30

午前 診療開始

午前 診療開始の業務の画像
PMTC・診療補助などを行います。

14:00

お昼休み

お昼休みの業務の画像
コロナ以降は、時間差で休憩室を1人づつ使うようにしていますから、外でランチをすることはなくなりました。時間差休憩にすることで、休憩中に電話や来客の対応を強いられる事はありません。弁当を持参したり、隣のファミリーマートで買う人もいます。ポット、電子レンジ、冷蔵庫があります。

15:00

午後、診療開始

午後、診療開始の業務の画像
PMTC・診療補助などを行います。

17:30

診療終了

診療終了の業務の画像
資料時間が定時を過ぎる事はめったにありません。 保育園のお迎えなどがある方は、早退する人もいます。

18:00

帰宅

帰宅の業務の画像
着替えて、帰ります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中