しもむら歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 260,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/04

【西京極から徒歩3分】経験者の方大歓迎!/育成研修制度充実!/嬉しい完全週休2日制♪

数多くの求人の中から当医院の求人に興味を持ってくださりありがとうございます。


阪急西京極駅3分・2019年開業の新しい医院です。
「お口を通して人々が幸せになる」を医院理念に、患者さんスタッフ、社会の縁ある人が「物・心共に豊かになる」を念頭に質の高い歯科医療サービスを提供しています。


当医院では一般的なメインテナンスを行っています。特に新しく覚えたり習得するスキルはありません。経験者の方は、是非今までの経験を当医院で活かしてくださいね。

【1】長く勤めていただけるよう、働く環境を整えています!


☑社保完備(協会けんぽ)
☑祝日振替診療なし
☑有給希望日の取得可能(1日1名まで)
☑産前休暇有り (産前6週間)
☑産後休暇有り (産後8週間)
☑育児休暇有り (生まれた日から1年間)
☑介護休暇有り
☑慶弔休暇有り
☑社宅有り
☑残業ほとんどなし
☑残業代1分単位支給
☑健康診断・各種予防接種補助あり

スタッフルーム、専用更衣室、お手洗いあり

【2】アクセスがよく、お休みも多いのが特徴!

駅から徒歩3分、車通勤も可能です(専用駐車場があります)

開業4年目、DH2名、DA4名と少人数体制なので複雑な人間関係もなくストレスなく勤務いただけます!

夏、年末年始も通常の休診日も含めて連続して7日程度あります。ほかGW,SWもカレンダー通りのお休みです。

月に1回スタッフとの面談を院長が行っています。日々の悩みや不安をそのままにせず、問題があれば、その都度解決しています。

【3】当院の業務はメインテナンスが中心!

学生が多い地域ですので、成人のメインテナンスが中心です。
お子さんの患者も増やして行く予定ですが、お子さんがちょっと苦手という方も働きやすい医院です。歯科助手が準備片付けしますので、歯科衛生士業務に専念いただけます。

一般的なメインテナンス業務を行っていますので、難しい技術やスキルは不要です。普通の衛生士として勤務したい方向けの求人です。

40代・50代も活躍中です。当医院の衛生士はファン患者が付くほど人気です。コミュニケーションを大切にしており、信頼関係を築くことを大切にしています。

【4】新人研修・スキルアップができる環境です!

マニュアルあり、フリーランスのDHによる研修もあります。
毎週ミーティングがあり、新しい技術や分からないことを共有しています。セミナー等の費用負担あります(規定による)。

【5】フォロー体制が整っています!

職種関係なく、困っているスタッフがいれば皆でフォローする体制が整っています。
先輩も優しい人ばかりで怖い人はいません。安心してお仕事スタートできます。

先輩衛生士の声

オープンしたての綺麗で広い医院と、院長が優しい感じの方だったので入職しました。

最初はメモを取り、勤務前は目を通すようにしました。空いた時間に操作方法を練習したりもしました。

しもむら歯科医院ではスタッフの誕生日に、ケーキでお祝いして下さります。今まで他院では無かったので嬉しかったです。

メンテナンスが長引いてしまった時は、片付けや次の患者さんの導入を全力でフォローしてくださり感謝しています。



☆★☆\ 育児との両立◎/☆★☆
パートスタッフもおり、育児と仕事の両立を応援している医院です。

☆★☆\ 県外からも歓迎/☆★☆
近くには大学も多く、一人暮らし用の住宅が多いです。治安も良く安心して暮らして頂ける地域です。引越費用負担あり(要相談・単身者のみ)河原町、大阪梅田にも電車一本です。

☆★☆\ こんな方歓迎します/☆★☆
☑働きやすい環境が整った医院に勤めたい方
☑キャリアアップとプライベートの充実をしたい思っている方
☑安心して長く働ける環境を探している方

見学交通費支給します。少しでも本求人が気になりましたら見学お待ちしております!
お気軽にお問合せくださいね。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

・一般歯科衛生業務
(歯周基本治療、口腔内衛生指導、予防管理指導、ホワイトニング施術、ホワイトニングトレー作製)

・歯科助手業務
(診療介助、業務補佐、患者様対応および誘導案内口腔内資料採取、編集保存)

・器具の片づけ、滅菌、準備等

・受付業務
(初診時患者様の説明、対応、電話対応、予約管理)

・医院内清掃
(自動清掃ロボット完備)、業務準備、季節に合わせた院内環境の整備等

・医院外清掃
(自転車置き場、入口、窓ガラス拭き)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与内訳
基本給:180,000円~220,000円
資格手当:50,000円
職能手当:30,000円

経験に応じて前職の給与を下回らないよう配慮致します。

残業代1分単位支給

試用期間:3ヶ月
試用期間中の給与変動なし

待遇

社宅有り
顧問社労士による相談面談あり
産前休暇 (産前6週間)
産後休暇 (産後8週間)
育児休暇 (生まれた日から1年間)
介護休暇
慶弔休暇
健康診断
インフルエンザ予防接種 年1回(全額会社負担)
社会保険完備
交通費全額支給
引越し代負担
研修・学会参加費一部補助
資格取得費用補助
研修制度あり
学会参加あり

教育体制・研修

外部から講師を招いて、院内研修あり。外部研修の継続支援制度あり。

勤務時間

月・火・水・金
9:00~19:05
(休憩110分)

土曜日
9:00~17:05
(休憩50分)

残業はほとんどありません。

休日

完全週休2日制
木・日・祝日

◇祝日振替診療なし
◇年間休日121日
特殊な事情(院長研修による土曜休診等)がない限り
振替診療はありません。
月に一度は土日休みがあります(院長が研修で土曜日不在となり休診日になることがあるため)

長期休暇・特別休暇

有給消化率ほぼ100%
年末・年始、夏季長期休暇あり

応募要件
歓迎要件

働きやすい環境が整った医院に勤めたい方
キャリアアップとプライベートの充実をしたい思っている方
安心して長く働ける環境を探している方

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学して頂けます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を負担致します。
*勤務開始日は、ご都合合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区西京極東池田町25番地 西京極セントラルハイツ1階101-1号室

阪急京都本線 西京極駅から徒歩で5分
JR京都線 西大路駅から徒歩で28分

設立年月日 2019年09月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • ホワイトニング
院長名

下村 容規

院長略歴

2005年3月 大阪歯科大学歯学部卒業 同年 4月 大阪歯科大学歯内治療学講座大学院 入学 2009年3月 同大学 同大学院 博士号課程 修了 2009年4月 大阪府八尾市 谷川歯科医院 勤務 2012年3月 同歯科医院 退職 2012年3月 奈良県奈良市 医)おかだ歯科医院 勤務 2019年2月 同歯科医院 退職 2019年9月 京都府右京区西京極に開業予定

開院時間

月火水金 9:00~13:00 / 15:00~19:00
土 9:00~13:00 / 14:00~17:00

休診日

木曜日・日曜日

1日の流れ

09:15

朝礼ミーティング

朝礼ミーティングの業務の画像
予約状況の確認など共有し、1日がスタートします!

09:30

午前診療スタート

午前診療スタートの業務の画像
DH業務を行います!

13:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
ゆっくり食事をして、午後の診療に向けて休息します。(スタッフルーム・専用更衣室完備)

15:00

午後の診療が始まります

午後の診療が始まりますの業務の画像
午後も患者さんに寄り添った診療を行います♪

19:00

終礼

終礼の業務の画像
19:05に終礼をして本日の業務は終了です!お疲れ様でした。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中