NEW

医療法人 大川歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 190,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/21

【最終受付16時半まで】【先輩DH5名在籍】【各マニュアル有】【社会保険完備】子育て中の先輩DH多数在籍!家庭と両立可能!

当院は、小さなお子さんがいる衛生士が3名、新卒歯科衛生士も1名と色々な働き方のスタッフが在籍しています。

診療時間も17時までに設定しており、診療後はすぐに片付けをして帰宅するので、残業もあまりありません!
プライベートな時間をしっかりと確保できるとスタッフ皆さんからは非常に働きやすいという声を頂きます。社会保険も完備しており、産休育休も可能です!

小さなお子さんがいる方には満足度が高く、ブランク明けで勤務される方がとても多いのが特徴です。
当院で勤務しているスタッフは、お子さんは小さくても社員として働きたいという方が非常に多いです。
そのため、お子さんの急な発熱でお休みなんていうこともあります。
休むことに罪悪感を持ってしまうことも少なくないと思いますが、みんなが同じ状況なので、
支え合う風土はあると思います。そのために衛生士さんの人数が多いということもウチの強みだと思います。


また、経験の浅い方でも大歓迎です!マニュアルが整備されていたり、先輩DHも多く在籍しているので、教育体制もあります。新卒のスタッフも活躍しているので、安心して勤務していただけると思います。

当院のスタッフにうちの医院の良いところを聞くと、「院長が絶対に怒らないところ!」と言ってくれます。

診療中に忙しく、余裕がないことはありますが、医院の雰囲気や楽しい気持ちでみんな仕事ができることが大事だと本気で考えています!

また、医院の特徴としては、患者様に対しカウンセリングをおこなっております。
患者様とのコミュニケーションをとても大事に診療をおこなっており、治療などの説明をしっかり実施することで、不満の防止や不安解消につなげています。カウンセリングについては、トリートメントコーディネーターの資格を取得頂いた歯科衛生士さんには、実施いただいています!
もちろん、本来の衛生士業務もおこなって頂きますが、それだけではなく、他の医院では経験のできないスキルなども学ぶことが可能です。


□大川歯科医院のアピールしたい3つの魅力

・アピールしたいポイント① チームとしての連携力が高い!
衛生士はスタッフ人数が多いため、お互いをフォローしながら患者様の対応しています。当院は、チャア6台で歯科医師も2人で対応しており、慣れる前は忙しいと感じることもあるかもしれません。ただ、焦らなくても大丈夫です。自分のペースで1つ1つ覚えて貰えれば、問題ありません。入社間もない新人さんには、みんなでしっかりサポートしていこうという風土があるので、できないことやわからないことは気兼ねなく聞いて下さい。こちらからも声をかけていきますし、育成担当もつきますので、相談しやすいと思います。


・アピールしたいポイント② みんな勤務年数が長く、定着率が高い!
診療時間が短いことや、みんななるべく残業しないように意識していることもあり、17時過ぎには帰るというのが習慣になっています。小さなお子さんがいながら正社員で勤務したいという方が多く、みんな同年代で子育ての悩み相談をお互いにしながら勤務しています。同じ境遇の方が多いので、打ち解けるのも早いですね。昨年入社の新卒のスタッフも在籍しており、今年度卒業予定のスタッフも入社予定です。新しい環境でも、安心して勤務できると思います。


・アピールしたいポイント③ マニュアルを活用して業務ができる!
どんな職場でも、医院独自のやり方があり、覚えるまでは不安になることも多いかと思います。当院では、スタッフみんなで作成したマニュアルがあるので、確認しながら業務を進めていくことも可能です。基礎が重要かと思いますので、まずは焦らず覚えていきましょう!


・アピールしたいポイント④ 設備は最新機器を積極的に導入!
治療技術や予防の技術を常にレベルアップさせて行くため、最新設備を積極的に導入しております。スタッフ皆さんの為にも、技術レベルの向上にもつながるように、エアフローやセレックなどを活用してもらっています。ぜひ、経験値として活用してみてください!


・アピールしたいポイント⑤ 他にはない経験ができる!
当院では、歯科衛生士さんに衛生士業務はもちろんですが、適正などもみて、カウンセリングもお任せしていきます。こういったトリートメントコーディネ-ターとして活躍していける道のほか、IDIAアメリカインプラント学会 指導医である理事長が日々の色々な難しい症例を対応している中で、技術や経験をつむことも可能です。


・最後にメッセージ
大川歯科医院では、スタッフ皆さんの働きやすさを重要視しており、産休育休制度の設定や大入り手当や報奨金など、還元できる制度づくりなどもおこなっていきます。1つでも不安な点を解消できるようにも動いていきますので、少しでも興味がありましたら、まずは見学にいらして下さい。お待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
・カウンセリングおよび担当患者のメンテナンス
・ホワイトニング
・エステティック歯科
・インプラント治療関連業務

給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 350,000円
給与の備考

内訳
・基本給 160,000円
・資格手当 30,000円
固定残業代なし

歩合手当
賞与 年2回 4ヶ月分(2021年度実績)

試用期間3ヶ月(期間中時給1,000円)

待遇

社会保険完備
医院食事会
社員旅行

勤務時間
休日

完全週休2日(日祝、水or木)
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日)
年末年始休暇(8日)
夏季休暇(5日)
ゴールデンウィーク(7日 2021年度実績)

応募要件
歓迎要件

・お子さんが小さくても、社員として働きたいという方でも大歓迎!
※同じ境遇のスタッフが多いので、お子さんの体調不要などで急な休みにも対応できます!衛生士の人数も多いのも、そのためです!
・新卒・第二新卒歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

群馬県太田市矢場新町118-4

東武伊勢崎線 韮川駅から徒歩で21分

設立年月日 2009年01月15日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均20~30

スタッフ構成

常勤
歯科医師  1名
歯科衛生士 7名
事務    2名

非常勤
歯科医師  2名(訪問歯科、矯正歯科)

院長名

大川 孝平

院長略歴

平成16年 東京歯科大学卒業

IDIA アメリカインプラント学会 認定医・専門医・指導医
LEI 国際レーザー学会 認定医
DGZI JAPAN 国際インプラント学会 認定医
日本顎咬合学会 噛み合わせ認定医
JSDA 日本アンチエイジング歯科学会 認定医
AIM 日本先進インプラント医療学会
ICOI 国際インプラント学会
アメリカ インディアナ大学 ホワイトニング認定医
JSCAM 日本臨床抗老化(アンチエイジング)医学会
JAAS 日本アンチエイジング外科・美容再生研究会

チェア/ユニット数

6台

設備/機材

歯科用CT、デジタルレントゲン(CCDセンサー)、CEREC、SPEEDFIRE、ダイオードレーザー、Co2レーザー、往診機材

開院時間

午前
8時40分~12時00分

午後
13時00分~17時10分

休診日

日祝祭日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中