東岡崎ジョイ歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 320,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/28

【拡大リニューアルオープン】広々としたスタッフルームと洗練された院内で毎日の出勤が楽しみになる!月給30万円以上!当院独自の福利厚生や3つの働き方で、最高の歯科衛生士ライフを!DH10名在籍!★2024年合同就職説明会開催予定★

数多くの求人の中から当医院の求人に興味を持って下さり、ありがとうございます。

東岡崎ジョイ歯科は岡崎市中心部にある総スタッフ数40名以上の大型医療法人です。現在、拡大リニューアルに伴い新入スタッフを募集しております。広々とした快適なスタッフルーム、ネイル・美容補助といった他院にはない当院独自の福利厚生、3つの働き方の提案など、歯科衛生士として働く皆さんの毎日が充実したものとなるような職場環境作りに注力しております。

当院は働き方によって、週休2.5日と3.5日から選択できます。夏期、冬期ほか、GWとシルバーウィーク他1週間程度の連休があります。(年間休日120日以上)

「バリバリ働いて、クリニック提供の外部講師によるセミナーもしっかり受けてスキルアップしていきたい」「残業せずに帰宅して、プライベートの時間をしっかり確保したい」「趣味や子育てがあるから休みが多く欲しい」
当院ではそんな皆様お一人おひとりに寄り添った柔軟な働き方を提案させていただいております。

※「お給料がいいから、高いスキルや厳しさが求められるのでは?」と思われるかもしれません。そんなことは決してありません!!!当院で行われている歯科衛生士業務はごく一般的なものです。当院では、スタッフの満足が患者様の満足に繋がるという思いで運営しております。
出来ないから怒られる、ミスしたから怒られるといったことは一切ございません。どなたでも無理なく取り組める業務内容となっております。メンテナンスは45分の時間を確保しており、メンテナンス業務のみの方もいらっしゃいます。もちろん新卒未経験の方でも安心して働ける環境となっておりますので、是非一度お気軽にご応募ください!スタッフ一同あなたの仲間入りを楽しみにしています。


当医院の特徴:
  • 3つの働き方のご提案
  • 独自の福利厚生
  • 広く快適なスタッフルーム
  • 外部講師によるセミナー制度
  • 先輩衛生士さんの声


3つの働き方のご提案

◆3つのプランから「私らしい働き方」を選べます◆

プラン1.【キャリアアップ型】「資格取得やセミナーにも積極的に参加して、スキルアップしながら、キャリアを築いていきたい」という方は、【キャリアアップ型】をおすすめしております。

資格取得支援やセミナー参加費全額支給をはじめ、外部研修を受講しながらスキルアップができます。頑張りはお給料にも反映しますので、やりがいがあります!積極的にキャリアを築いていきたいという方は是非こちらをお選びください!

プラン2.【プライベート重視型】「残業せずに帰宅して、プライベートの時間を大事にしたい」という方は、【プライベート重視型】をおすすめしております。

完全定時あがり&残業ゼロを約束していますので、プライベートの予定を崩すことなく、ご自身の時間をしっかり確保して働くことができます。「のんびり焦らず、自分のペースで働きたいな」という方にもぴったりです!

プラン3.【休日日数重視型】「パートと正職員の間くらいで働きたい」「趣味や旅行に時間を費やしたいので、休みがたくさん欲しい」という方は、【休日日数重視型】がおすすめです。

パートと正職員とで悩んでいる。子育てや趣味のために休日が多く欲しい。そんな声をもとに、週休3.5日・年間休日約160日以上のプランをご用意しました!週の半分はご自身の時間として自由に使えるので、お子さんとの時間や、ご旅行を満喫できます。もちろんお給料は他院のフルタイムに負けません!

充実の福利厚生

毎月ネイル・美容代を補助する独自の福利厚生を備えております。
当院インスタグラムに、スタッフの皆さんが投稿した補助によるネイルや髪型の写真の掲載もありますので、是非一度ご拝見ください。

■社会保険完備
■当院独自のネイル・美容補助
■健康診断、各種予防接種補助
■更衣室完備
■広々としたスタッフルーム
■フリードリンク
■各種動画コンテンツ利用可能
■選べる働き方
■外部講師によるセミナー提供
■資格取得支援あり
■交通費支給
■休日年間120日以上
■昇給賞与年2回あり
■皆勤手当あり
■年間皆勤手当あり
■退職金あり
■引っ越し補助あり
■お子様への無料家庭教師あり


広く快適なスタッフルーム

2024年1月に拡大リニューアルしました。
40畳を超えるスタッフルーム内は常にカフェのような心地よいサウンドが流れており、院長提供のお菓子やコーヒーなどが常備されているため、快適な休憩時間を過ごすことができます。お昼時には備え付けの調理器具でご飯を温めたり、Yogiboでくつろぎながら動画を見て楽しんで過ごす方もいらっしゃいます。


外部講師によるセミナー

◆外部専門講師による無料セミナーが受けられます◆

【セミナー内容】
1.医療接遇研修
2. TBI研修(基礎)
3. 歯周治療研修(基礎)
4. 全身疾患と歯周病研修
5. メディカルインタビュー研修
6. 総括
認定衛生士の資格取得も補助いたします。

資格例)
インプラント学会認定/ 歯周病学会認定/歯科麻酔認定/歯科食育士/ホワイトニングコーディネートー等
一般社団法人 日本歯科医学振興機構臨床歯科麻酔認定DH3名在籍
セミナー参加時もお給料がでます!

◇新人研修
毎年新卒衛生士の入社があり、マニュアル、研修プログラムのノウハウがあります。

教育担当の専門衛生士もおりますので、分からない事も安心して質問していただけます。いきなり難しい症例や患者を担当することもありません。あせらず、着実にステップアップしていける環境ですのでご安心ください。

先輩衛生士さんの声

  • Q1.まずは入職したきっかけを教えてください
新規開院の際にオープニングスタッフとして応募しました。オープニングスタッフとして1からクリニックに携われることが一番のきっかけです。 衛生面がしっかりしているところも入職のポイントとなりました。

  • Q2.どのようなスキルが身につく職場ですか?
仮歯(テック)や自費の印象、ホワイトニング、麻酔の資格が所得できるなど、スキルや資格が身につけられます。 インプラントやインビザラインなどのスキルも身につけられるので、とてもやりがいを感じられると思います。

  • Q3.職場の魅力について教えてください
洗練された雰囲気の綺麗なクリニックで、広々としたスタッフルームも完備しており、スタッフの仲がとても良いので、休み時間も充実した時間を過ごすことができます!また、仕事内容がとても濃いので経験やスキルを向上させることができます。大変なこともありますが、優しい同僚や先輩方に囲まれているため、切磋琢磨しながらも充実した職場生活が送れる環境です。

回答:当院3年目


  • Q1.まずは入職したきっかけを教えてください
岡崎市内の看板で東岡崎ジョイ歯科を知り、インスタグラムを見て興味を持ち応募しました。

  • Q2.どのようなスキルが身につく職場ですか?
私は、週休3.5日のメンテナンス業務が中心ですが、先輩方が日々色んな業務に積極的に取り組む姿を見て、キャリアアッププランへの変更も希望したいなと思えるような職場です。

  • Q3.職場の魅力について教えてください
スタッフ数の多いクリニックですので、気の合う人もいて、すぐに打ち解けることができました。私はネイルにこだわりのあるタイプですので、ネイル・美容補助があるのも凄く魅力的です。

回答:当院1年目


◆さいごに◆
当院は「喜ばれることに喜びを」を理念としております。これは患者様に対してのみではなく、スタッフの皆様に対しても私のモットーとしているところです。「あなたが何を大事にしているか。どのような人生を歩みたいのか。」これを尊重し、歯科衛生士としての「あなた」が、充実した毎日を送れるよう最高の職場を提供し、皆様の幸せを築いていくことをお約束いたします。ぜひ「私らしさ」を大切に、一緒にお仕事をしていきましょう!
当院の「3つの働き方」が気になる方はジョブメドレーよりご応募のうえ、一度お気軽に見学にお越しください。そして色んな話、ご自身の希望を聞かせてください!その思いを更なる「私らしさ」に反映させていきます。ご応募を心よりお待ちしております。
        医療法人JOY 東岡崎ジョイ歯科 理事長 荻野一樹


当院には引っ越し費用補助などもございます。遠方の方もまずはジョブメドレーよりご応募の上お気軽にお問合せください。WEB見学、WEB面接も可能です。

見学・応募を心よりお待ちしております。

東岡崎ジョイ歯科の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

【キャリアアップ型】
歯科衛生士業務全般+印象 等

【プライベート重視型】
歯科予防処置・保健指導

【休日日数重視型】
歯科衛生士業務全般+印象 等 / 歯科予防処置・保健指導

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 400,000円
給与の備考

月給 320,000円~
・基本給 170,000円
・職務手当 80,000円
・資格手当 20,000円
・皆勤手当 20,000円
・固定残業代 30,000円(固定残業14時間分含/超過分別途支給)
<試用期間中(1ヶ月) 280,000円>

昇給・賞与年2回

【共通】
通勤手当 上限15,000円/月
■試用期間 1ヶ月

待遇

社会保険完備
退職金制度あり(勤続5年以上)
車通勤可
制服・シューズ・カーディガン貸与
スタッフルームあり
引越し手当
副業OK
社割あり
職場見学可
※ジョブメドレーよりご応募のうえお問い合わせください

教育体制・研修

研修制度あり
セミナー支援あり
衛生士の資格取得を支援
※今までJDAの臨床歯科麻酔認定歯科衛生士を3名輩出しています

勤務時間

8:45~18:45 休憩90分
8:45~14:45 休憩なし

休日

週休2.5日制(水曜・土曜または日曜)
週休3.5日制(水曜・ほか平日1日と土日どちらか)
年間休日120日程度 / 160日程度

長期休暇・特別休暇

有給休暇
※取得率100%・長期連休の取得もOK
育児休暇
看護休暇
介護休暇
慶弔休暇
GW
夏季休暇
シルバーウィーク
年末年始休暇

応募要件
歓迎要件

■経験者大歓迎
■新人さんももちろん大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県岡崎市大西3丁目7-1

名鉄名古屋本線 男川駅から徒歩5分

設立年月日 2020年09月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
治療方針・コンセプト

当院では「喜ばれることに喜びを」を理念とし、日々患者様に最高の医療サービスを提供することに努めております。

東岡崎ジョイ歯科という院名にはその思いが込められております。
しかし、これは単に患者様に対してのみではなく、スタッフの皆様に対しても私のモットーとするところです。

「あなたが何を大事にしているか。どのような人生を歩みたいのか。」これを尊重し、皆様の歯科衛生士としての人生を喜びあるものとすること、そのことが私自身の喜びでもあります。

そのためには皆様が充実した毎日を送れるよう最高の職場環境を提供し、楽しい職場で働き、ご自身のライフスタイルにあった働き方をしてこそ充実した毎日が送れるのではないかと考えております。

ぜひ一緒にお仕事をしていきましょう!

平均患者数

1日平均80人

患者データ

患者年齢層は乳幼児から高齢者まで多彩です。
インプラントや自費の治療も非常に多くあります。

スタッフ構成

歯科医師5名
衛生士7名
助手・受付16名

スタッフの平均年齢

20代後半~

院長名

荻野 一樹

院長略歴

2012年 鹿児島大学歯学部歯学科卒
2014年 小室歯科ステーション診療所勤務
2020年 東岡崎ジョイ歯科開院

チェア/ユニット数

治療ユニット9台

設備/機材

歯科用CT
高圧蒸気滅菌器
口腔外バキューム
医療用空気清浄機
キッズルーム
エレベーター

滅菌・感染症対策

コロナ下で開院したクリニックですので感染症対策は完璧です。
医療用空気清浄機、各チェアにオゾン水生成器、空間もオゾンで消毒しています。

開院時間

月火木金 9:00~12;30 / 14:00~18:30
土日 9:00~14:30

休診日

水曜、祝日

東岡崎ジョイ歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2023/11/07

入職したきっかけを教えてください

新規開業の際にオープニングスタッフとして応募しました!
オープニングスタッフとして1からクリニックに携われることが1番の入職きっかけになりました。
また、衛生面がしっかりしていることも理由の一つです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

仮歯(テック)や自費の印象、ホワイトニング、麻酔の資格が所得できるなどのスキルや資格が身につけられます♪
インプラントやインビザラインなどのスキルも身につけられるので、とてもやりがいを感じられるお仕事だと思います♪
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフ間の仲がとても良いことが一番の魅力です!!
また仕事内容がとても濃いので経験やスキルを向上させることができます。
大変なお仕事ではありますが、優しい同僚や先輩方に囲まれているため、切磋琢磨しながらも充実した職場生活が送れる環境です♪
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

診察準備

・チェア清掃 ・消毒コーナー準備

09:00

午前診療開始

・ドクター診療補助 ・メンテナンス ・クリーニング

12:30

お昼休憩

スタッフ専用ルームで 皆んなと一緒にお昼ご飯を食べます♪

14:00

午後診療開始

・ドクター診療補助 ・メンテナンス ・クリーニング

18:00

締め作業

・チェア清掃 ・消毒コーナー片付け ・簡単な打ち合わせ 18時45分 退勤!!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中