ほんじょう歯科 PIERI MORIYAMA CLINICの歯科衛生士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ほんじょう歯科 PIERI MORIYAMA CLINICの歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2024/02/13

診療17時半まで!毎日18時には帰宅。ショッピングモール内で働きやすい♪パート週2日から

働きやすい職場です

診療時間が5時間半までと短いことが働きやすいポイント!プライベートやご家庭との両立をさせやすいです。ショッピングモール内にあるため、勤務後に買い物をして帰る事もできます!

当院の強みと特徴

チェア4台の小さな歯科医院ならではの、いろんな方にとっての「ちょうどいい」を心掛けていることが当院の特徴です。スタッフ間のあいさつやコミュニケーションなど、当たり前のことを丁寧にすることを大切にしています。また感染対策は、当然のことながら徹底しています。

昨年の11月には待合室の改装、CTを導入いたしました。今後も継続して通ってくださっている患者様のために、心地いい空間の提供や、より高水準の医療を提供できる環境を整えてまいります。

予防歯科がメインで、1日に来院される方の半分がクリーニングや検診です。患者様のケア内容に合わせて予約時間は30分~60分としています。60分の予約の方が多く、PMTC・TBI・染め出しなどを行い、患者様とコミュニケーションを大切にしています。

  • パートの方のセミナー参加実績があり。スキルアップも可能です。
  • Dr&DHミーティングや全体ミーティングが定期的にあり、疑問や悩みも相談しやすい環境です。
  • 担当制ですので、衛生士として活躍いただけます。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

診療補助は少なく、歯科衛生士業務がほとんどです。

雇用期間:1年
雇用期間の更新:原則更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

試用期間1~3ヵ月(期間中は時給1,000円)

待遇

労災保険(加入保険は法定通り)
セミナー参加実績あり

教育体制・研修

全体ミーティング、個人ミーティングともに定期開催。(全体ミーティングは年3~4回、個人ミーティングは年1~2回)研修期間中は、1ヶ月内に何度も行う場合もできます、随時調整します。

勤務時間

残業ほとんどなし(1ヶ月に10分以下)
9:00~17:30(休憩60分)
週2日~

休日

日・月・祝日は休診、祝日が水木金の場合は火曜日か土曜日に移動して3連休になるよう調整しています。
シフト制可能

長期休暇・特別休暇

年末年始、GW、お盆休みあり(6連休~10連休、実績あり。今年のGWは4月29日~5月8日まで)

応募要件
歓迎要件

ブランクのある方、新卒の方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山2階 スタジオアリス裏

JR湖西線 堅田駅から無料シャトルバスもしくは近江鉄道バスで約15分
JR東海道本線 守山駅から無料シャトルバスもしくは近江鉄道バスで約20分

設立年月日 2019年07月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均25人 ※感染対策の徹底のため患者数を制限しています。

スタッフ構成

歯科医師2名
歯科衛生士 常勤1人 パート1人
歯科助手、受付 常勤2名

院長名

本城 かづは

院長略歴

北海道旭川市で生まれる
2010年
北海道医療大学卒業、歯科医師免許を取得
同年4月
北海道大学 補綴科に入局し入れ歯の治療に専念
2011年4月から3年間
谷口歯科(京都)に勤務
一日80人以上の患者さんが来院するなか入れ歯や虫歯の治療を担当
2014年4月から5年間
クラウド歯科(近江八幡市)に勤務 歯を抜かずに保存するため歯内療法を学ぶ。
休診日には、訪問歯科や審美歯科で治療にあたり分野を拡げ、出産を経て2019年5月まで勤務
2019年7月
ほんじょう歯科PIERI MORIYAMA開業

設備/機材

診療チェア クレール
パノラマレントゲン サイファー
レントゲンスキャナー デンタルIP
口腔外バキューム ジェットアーム
スーパーバイオフィルター
電動注射器 アネジェクト
根管長測定器 ルートGX
AED カルジオライフ3100
高圧蒸気滅菌器 オートクレーブ
ハンドピース滅菌機 アイクレーブミニ
注油機 ルブリナ
エアフロー プロフィーメイトNeo
光照射器 ミニLED3
真空練和器 ツイスター2ベンチュリ
アルギン酸練和機 スピンクル

滅菌・感染症対策

高圧蒸気滅菌器 オートクレーブ、ハンドピース滅菌機 アイクレーブミニの導入

開院時間

火~土 10:00~17:30

休診日

日・月・祝

1日の流れ

09:30

出勤、始業準備

制服に着替えてからタイムカード(iPad)をタップします。始業準備を始めます。

10:00

診療開始

5分前に朝のミーティングをします。その日の連絡事項を確認し、患者さまをお迎えします。

13:30

休憩

休憩時間は60分。スタッフそれぞれ別々に取ります。ピエリ守山には、大小2つの従業員控室があり、電子レンジ、電気ポット、洗面所、自動販売機などが設置されています。また、ショッピングモール内で急なお買い物も可能です。

17:00

最終受付

最後のアポイントは17時です。同時に手の空いた人から、在庫の確認、補充をして明日の診療に備え、片付けも始めます。

17:30

診療時間終了

最後の患者さまが帰ります。何もすることがない場合は17時半で帰宅することも可能ですが、衛生士カルテを記入したり、次の日の予約の確認を行います。

18:00

帰宅

タイムカード(iPad)をタップして、着替えて帰宅します。まだ、ショッピングモールは営業中ですので、スーパーで買い出しやショッピングも可能です。

ほんじょう歯科 PIERI MORIYAMA CLINICの採用担当からのメッセージ

本城 かづはの画像

本城 かづは

北海道旭川市で生まれ、2010年北海道医療大学を卒業。 北海道大学に移り1年間入れ歯だけに専念することに。 翌年に京都市に引っ越し、谷口歯科で3年間勤務。 結婚を期にと大津市に引っ越し、クラウド歯科(近江八幡市)で5年勤務、歯を抜かずに保存するため歯内療法を学ぶ。 訪問歯科や審美歯科もパート勤務。 2019年7月 ほんじょう歯科を開業 5歳と1歳の2児のママ

本城かづはです。京都の3年間は患者さんに追われるような忙しい毎日でした。滋賀に移ってからは、開業資金をためるべく週6で働いてる時もあり、また妊活のため週4で働く時も、完全に仕事を辞めた時もあり色々でした。そんな私を雇ってくれた院長、支えてくれたスッタフさん、友人、家族、色んな我慢をさせてる子供たちに感謝しています。そして、今はスッタフさんの働き方に出来るだけ答えたいと思っています。 ほんじょう歯科は、窓から琵琶湖と緑がいっぱい見えます。患者さまにも評判ですが、働く私も癒されています。診療中の数秒間、窓の外に目をやると琵琶湖の緑が目を休めてくれますし、季節や天気の移り変わりを感じやすく患者さまとの会話も生まれやすいと思います。駅近でないため車通勤になりますが、ピエリ守山周辺は比較的渋滞が少く通勤しやすいと感じています。またショッピングモールあるあるの従業員用の駐車場から、歯科医院の扉まで徒歩10分はかかりますが、帰りは歩きながらスーパーや300均、服屋さんで買い物が出来るので許せます。 まずピエリ守山に来てみてはどうですか?面接の前に、院内の雰囲気を見学に来てください。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中